忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日パパはお休みでも、会社の人達とスキーへ出掛けて行ったので。(楽しんできてね~♪)

DSCF3277.JPG『な~んだ♪ 火曜日空いてるんなら一緒にランチする?』と公園仲間のRくんママが誘ってくれ、一緒に公園で遊んでからチャリを飛ばしてランチへ行ったのでありました。

途中、チャリを飛ばしながらRくんが『ドーナツ食べた~い♪』の言葉に、あおいも賛同!!
『ボクもドーナツ食べた~いっ♪』
母達は方向転換してドーナツ屋へ向かったのでありました(*^▽^*)


ドーナツ食べながらの母達の話は『幼稚園入園までの子供の育児について』と、『幼稚園選びについて』。

Rくんはあおいと同じ月齢のお友達の1人。(もう1人、同じ月齢の男の子が公園仲間で居るのです♪)
Rくんもあおいもちょっと周りを気にする性格が似ていて、母達としても話が合うのね♪
幼稚園入るまでと幼稚園入ってからと、これから子供の気持ちを考えながらどんな風に育児をしていったら良いか。
そんな事を延々と(子供が退屈するまで)話していたのでありました。

そうは言っても子供にはそんな話分かる訳もなく、ドーナツ食べ終わったら遊びに夢中♪
途中、『立ち上がるのは止めようね』 『小さな声でお話しようね』と、注意しながらでしたが…。

でも、最近はそういう注意もちゃんと聞いてくれるようになったのよね~。
子供の気持ちを理解した上で注意をすれば、ちゃんと分かってくれるんだよなあ。。。と日々実感しているのであります。
(勿論、たまには注意すれば逆ギレされる事もありますが。。。)


とってもおりこうな2人だったので、帰りには本屋さんでそれぞれ気に入った絵本を買ってもらい帰ったのでありました♪
別れる時にはお互い眠っちゃって、『バイバイ♪』出来なかった2人の息子達~(*^▽^*)

DSCF3279.JPG












                   チャリにて爆睡中zzz…


それにしてもこの日は暖かかったなあ~。
パパ、スキーで雪崩にあってなきゃ良いけど(^▽^;)
(ちなみにわたくしは、スキー場の上から下からの紫外線のせいでシミが出来とんでもない事になる為、スキーは2度とやりませぬ~!!)


そうそう。
夜、じいじ達と晩御飯を食べに行った時に月が出ていたのですが。
「月好き」のあおい、月を見ながら歩いていたところ。

『ママ。お月さまがボクをずーっと追いかけてくるよ。』だって。

子供って、言う事が可愛い♪
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]