忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[191]  [190]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社時代の友人と久し振りに会う事に。
(といっても結構家近いんだけど。)
彼女の子供は今年から幼稚園に上がっちゃった事もあって、なかなかね。

と、久しぶりに会ったらなんと彼女のお腹に2人目が!!
『上の子が幼稚園に上がったら考えたいな♪』と言っていたら、いつの間にか。
予定は11月だそう。(う~ん、理想的!!)
嬉しいと同時に、私もまた久し振りに赤ちゃんを抱っこ出来るのかと思うととても楽しみ♪



2人目ねぇ・・・。
ちょっと考えるよね。あおいが3歳にもなると。


ただ、私はもう子供生む気はなくて・・・。
あおいに『赤ちゃん欲しい?』と聞くと『いらない!!』の一言で、それ以上は絶対に答えようとしないし、で。
(ママを独り占め出来なくなるのが分かっているのでしょう。今でもMOCHA&TIARAにヤキモチ焼く位だから。)

これから『2人目は?』攻撃が色んな人からあるんだろうなあ…。(挨拶代わりのように)
ずっと妊娠出来なかった女性にとっては『そろそろ赤ちゃんは?』や、『もう1人は?』等の言葉は、かなり苦痛だったりもします。。。





と、全く違う話になりますが。
2008_08150004.JPG
この4人組、知ってる人います?



いつもCATVディズニーチャンネルで見ている『ザ・ウィグルス』って番組のザ・ウィグルス(そのまんまやんっ!!)なる4人組なのです。
我が家は朝から見る子供番組はほとんどCATV。
しかしこのウィグルスに関しては、あおいが好きと言うより私がハマっております(笑)

オーストラリア出身の4人組バンド。
しかも皆、プリスクール教師としての資格を取得している幼児教育のプロフェッショナル!!ときたもんだ。
(今では1人、メンバーが変わっちゃったけど。)
オーストラリアや全米では爆発的人気を博したらしいです。

なあんか歌&踊りが面白くて♪
朝からあおいと一緒にノリノリで踊ってます、わたくし(笑)


観れる方は一度見てみてくださいませ♪
大人もハマる番組です。
(『えいごでウィグルス』もあるよー!!)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
まだ一人目産んだばかりなのに、すでに親戚らは二人目の話をしているから驚きました。が・・・この私も二年前にいとこに赤ちゃんが生まれた時は、二人目もすぐに作っちゃえば?なんて言ってました。今になって反省です・・・。

毎回意地悪を言うおばさんなんかは、『一人じゃ全然足りないわよ!!!』なんて言うんです(-_-メ)。やっと授かり、そしてドタバタしましたが、無事に出産終えて子育てしているのに・・・

それも、名前まで『長い名前ねぇ~、いつになったら自分の名前を一人で書けるようになるのかしらね~』とまで・・・。(確かに長いけど・・・(^_^;))

ふぅ~、反面教師としておばさんには多くの事を学んでおります(^_^;)
愛ちゃん 2008/08/18(Mon)18:03:14 Edit Top
Re:無題
女性っていくつになっても色々言われるもんだと。私もそう思って生きてきました…。
若い頃には「結婚はいつ頃?」に始まり、結婚したと思ったら「子供は?」で、ようやく1人生んだと思ったら「2人目は?」でしょ(苦笑)。
きっと2人、3人とたて続けに生んだら生んだで「まあ、よく頑張るわねー」とか言われるんだよね、きっと。

私は最初の結婚の時に子供が出来なかったから、さんざん言われたわぁ。
段々腹が立ってきて終いには「そんなに我が家に子供が欲しいんだったら、いっその事あなたが産んでください」って言った事があるわ(笑)

愛ちゃんもムカッときたら、そのおばさんに「2人目は是非おばさんが産んでみて?」って言ってみて(笑)
yuriko 2008/08/19 23:56
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]