忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [140]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日の幼児教室では『ハサミ』を渡され、工作。
と言っても折り紙を細かく切り『焼きそば』に見立て(黄色い折り紙がそばでピンク色がハム、という風に)、料理して遊び、最後はビニール袋に入れて風船もどき、ってな具合。
マイハサミじゃなかったので最初はゆっくり切ってたけど、すぐに慣れたようで上手に細かく切っておりました。
(非常に細かく切り刻むのは、きっとこの子の性格そのものだわ・・・。)




あおいは幼児教室でやる、手遊び歌が大好き。
この日は、『げんこつ山のたぬきさん』を歌っていた時のこと。

『だっこして、おんぶして~♪』の後にじゃんけんするでしょ?  『また明日♪』って言いながら。

そこでお友達や私とじゃんけんするんだけど、毎度幼児教室絶好調のあおいは・・・。


IMG_1857.JPG


『また明日♪、グー!!って。


エド・はるみのグー出しやがった・・・。

お友達にもママ達にも大ウケで。
お恥ずかしい・・・。



まったく。  緊張感、まるで無いんだから(=^‥^A 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あおいくん、幼児教室に行っていることもあるのか、顔つきも言動もグングンお兄ちゃんになっていますね!

近いうちにまたお会い出来たら‥なんて、夫婦で話しています。
2910mama URL 2008/06/21(Sat)22:15:05 Edit Top
Re:無題
そうですね、3歳近くなってきたらなんだかどんどんまた成長してきました。
言ってる事もかなりしっかりしてきたし。
『男の子』って感じになってきて、母としては早くも頼もしい限りです♪
また近いうちにお会いできると良いですよね!!
yuriko 2008/06/22 15:56
無題
さすが、あおいちゃん☆
面白いわぁ!

今度、私もじゃんけんしてもらおうっと。
エド・はるみのグーを出してくれるかしら??

ゆきなもまだまだエド・はるみブーム真っ只中。
気がついたらバージョンアップしていて
グググググ・・・・の後に
1回転して「コォーーー!」になってました(笑)。

またあおいちゃんとのダブルエド・はるみを見たいものです。
みえこ URL 2008/06/22(Sun)23:10:39 Edit Top
Re:無題
こんな小さな子供でも、面白いことや変な事には特に敏感だよね~(笑)
そしていつまででもしつこくしつこく『グー!!』だもの…。
ゆきなちゃん1回転するの? 笑える~!!
『コォーーーー!!』も是非見てみたいわっ(笑)
yuriko 2008/06/25 06:58
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]