忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてこの日は大忙し。
PMは幼稚園の体験入園でありました。 

847e46bc.jpeg

前日貰っていた、リュックと制帽を被っての体験入園。



d69db220.jpeg『何するのかなぁ?』 ドキドキで幼稚園へ。

登園時の練習をするのだそう。
今日の1回目はママも一緒に、次回2回目は子供が自分でやるんだそう。

まずは園に入ってシスター&先生にご挨拶。
自分でお名前を言って下駄箱に靴を入れ上履きに履き替え、教室へ。
出席シールをノートに貼って、ロッカーにリュック&帽子をしまう。そして椅子に座る。

と、簡単に書きましたが。
ロッカーにリュックをしまう向きも、帽子の掛け方も決まってる。

そして何より一番先生達がこだわっていたのが『椅子の座り方』。

必ず両手で椅子を動かすこと。

あおいは一度教わりちゃんと出来、私もホッ・・・。


その他教わったのは『スモックの着方&脱ぎ方、そしてたたみ方』 『上履きの履き方』 『ご挨拶の仕方』 そして最後に簡単に『おいのりの仕方』を。

あおいが苦戦していたのは『スモックの脱ぎ方』。
ウチの子、がたいが良いもんだから(良く言えばね)腕を抜くのが難しいらしく。
ふと周りを見渡せば、あおいだけ頭ひとつ飛び出てるのよね。
シスターにも『あらあ、この子はまあ大きいこと!!』とビックリされたし。

『体験入園』とは慣らし保育ではなく、『園での躾』の練習でありました。
あおいが通う幼稚園は、まず『躾』からだものね。
あおい、頑張れ!!
 

For....jpg

終了後、おばあちゃんにお花とケーキを買って。



あおいはおばあちゃんを見つけるなり、
『おばあちゃん!! はい、お花。お誕生日おめでとう!! おばあちゃん、お花大好きでしょ♪』って。
おばあちゃん、満面の笑みで『ありがとう♪』と言ってました。
嬉しかっただろうねえ。
 

家に帰ってケーキでおばあちゃんの誕生日祝いをした後、遅いお昼寝をしたあおい。
寝言で言った言葉は 『ぬ、抜けないっ!! 抜けないよ!!』 でありました。



スモック、上手に脱げなかった事が、相当焦ってたんだろうなあ(^▽^;)
 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]