忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の三連休最終日は。

067.JPG私の姉も一緒に、虎ノ門にある『ホテルオークラ』にてディナーでありました♪

←ホテルのロビーに飾ってあった兜。

大倉家代々の兜だったらしく、昭和初期に作られた年代物だそうです。
とても立派な物でした。
お金持ちって、やっぱ違うよね(笑)



皆で食事するからとばあばに言われ、『あおいが居るからやっぱ中華が気兼ねなくイケるかな?』と。
で、一度は行ってみたいと思ったここオークラの『桃花林』の中華料理をお願いしたのでありました。
(自分じゃ行けないもん、こんなとこ。)
 061.JPG
メニュー、写真に撮ってきたよ(笑)

そりゃあ美味しかったですよ~♪
さすが、都内での中華料理で一、二を争うほどのお店でありました。
何を食べてもハズレは無し。

でも一番感激したのは、ホテルマンの丁寧かつフランクな応対。
とってもリラックスして楽しく食事出来たっていう事が一番だったかな♪
私がお金持ちだったら、ここの料理とホテルマンのサービスにお金を使いたい♪ なあんて思っちゃった。
自分の支払いで食べてる訳じゃないのにね~、生意気言ってますです。。。


060.JPG

もちろん、あおいもリラックス♪
っていうか、少しは緊張して欲しい。。。

北京ダックもふかひれも、あわびも『美味しい♪』と言いながらバクバク食べておりました。
あまりに私のを食べるもんで『焼売』を別に頼んでもらったのです。
私の姉が『あおいちゃん、シュウマイ好きなんだ♪』と話し掛けたらあおいったら大きな声で、

『うんっ!! いつもバーミヤンで食べてるよ♪』
と(笑)

こらあー!! 素性がバレルでないか~(笑)



064.JPG
もう滅多な事がない限り来れないと思うので、記念撮影をば♪




まあランチなら自分でも行けるかな?  た、たま~にだけどね。本当にたま~に…。
しっかし、ホントに美味しいお料理でございました♪


う~ん、また来たいなあ…。
『本当の接客とはこうである』との姿勢を見せつけられ、とても勉強になったひとときだったのでありました。
(まあ私は普通の無職主婦なんだけど…)
さすがです、ホテルオークラ。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]