忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の我が家のゴールデンウィークは。
三連休です(笑)


パパの姉夫婦も同じ日に泊まれると言うので、一緒に実家の軽井沢で1泊する事にしました。
(今回はMOCHA&TIARAも一緒)

お昼御飯にと、途中『横川SA』で高崎名物『だるま弁当』を買って。
以前私の父は(じいじね)高崎へ単身赴任していてよく買ってきてもらっていたので、この『だるま弁当』と『鶏めし弁当』はとっても懐かしいー!!
最近ではこんなだるま弁当も売っていたので、思わず買っちゃいました。

b8d28876.jpeg
キティちゃんのだるま弁当♪

中身は『鶏めし弁当』に近いんだけど。
子供向けみたい。

味も グ~!! でありました。



95755509.jpeg


雲行きは怪しく…。
雨こそザーッとは来なかったものの、なんだかどんより。
せっかくのお休みなのにね、残念。
MOCHA達も久々のドライブだったので、ここ横川SAでしばらくのんびりしてから再びドライブとなりました。
ウチのTIARAがちょっぴり車酔いするもので。。。


で、軽井沢に着いてから実家に直行するのもなんなので、ちょっと1件寄り道♪
前回行けなかったプリン専門店の『スイーツランベルセ』で、お茶しました。


fb51ac2f.jpeg


ここの『こだわりカスタード』プリンが、めちゃめちゃ美味しいのなんのって!!
(写真手前の壺に入ってるプリン♪)
どれも美味しいけど、私とパパはこの『こだわりカスタード』が特にお気に入り♪
お店のショーケースには色々な種類のプリンがずらりと並んでていつもすっごく迷うんだけど、結局この『こだわりカスタード』になっちゃうのであります。

その他、パパは『黒ごまプリン』と『紫いもプリン』も『美味い!!』と言ってました。
(私はスタンダード系が好みなので。)
他に、オーダー時に表面を焼いてくれる『クレームブリュレ』も美味しいです♪
店内とテラスで食べる事も出来ますよん♪
軽井沢へ行かれた時には是非、一度。

009.JPG
特別よ♪ MOCHAとTIARAにもプリンのお裾分け。
かなり美味しかったらしい…。





夜は実家でパパのご両親、パパの姉夫婦に子供2人、そして我が家、と3家族での宴会となったのでありました。

5ec68044.jpegさ、騒がしいのなんのって。。。
子供にそして、我が家の臆病なMOCHA&TIARAが吠える吠える…。

ま、あおいはいとこのお姉ちゃんに任せっきりで、私は義兄とカメラ談義で盛り上がっちゃってましたが(笑)

あおいはいとこのお姉ちゃんが大好き♪
2人のいとこに囲まれて何をするにも一緒。
あおいは『いとこ』という存在自体は分かってないけど、こうやって小さい頃からいとこと遊ぶ事が出来るって良いよね。
私もそうだったし。
しかも大好きな『お姉ちゃん』だもんね。
私にはどう頑張っても、あおいに『お姉ちゃん』を産んであげる事は出来ませんから(笑)

唯一、補助便座を持っていくのを忘れたので、おトイレしてくれるか不安だったけど。。。
ちゃんと自分でトイレに駆け込みしてくれたので良かった♪
やはり、お姉ちゃんの存在は大きいのだ!!

そして結局、みんな夜中12過ぎまで全員眠らず。
その後、速攻皆で眠りについたのでありました ZZZ。。。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おいしそ~
プリン好きのサオにはヨダレが出そう。
プリンはいろんな種類あるけど、やっぱりプレーンが好き。
yurikoママ派です(笑)
あおいちゃん、もぉ~すっかりお兄さんだね。トイレトレーニングなかなか進まなくて・・・。うんちのときには必ず教えてね。っていってもたまにしか教えてくれないし。ましてやトイレでするなんて、いつのことやら…。
夏のあちぃ日が来るまでには取れたほうが、気持ち悪くないだろうにと思っていても本人まったく気にせず状態なの(-_-;)うまくいきませんわ~。焦ってもしょうがないけど。
モカちゃん&ティアちゃんも今回はご一緒なんですね。
みんなでお泊り楽しそう~。
サオ 2008/05/05(Mon)22:09:42 Edit Top
Re:おいしそ~
ここ、めちゃめちゃ美味しいよ~♪
お店に入ると「全部一気に食べてみたいっ!!」って思うほど。(笑)
見事にずらりとプリンばかりがショーケースに並んでて、目が♡♡です。

トイレトレーニング、ウチは今のところ順調です。
でも最終的におむつを取るのは夏にしようかと思ってるの。
『家に居る時はノーパン』作戦で(笑)
今、1日にオムツを1、2回しか替えないもんだから逆に不衛生な気もするんだけどね。
でも時期が来れば、本人が自然と出来るようになるんじゃないかと思ったよ。
葵はその時期なのかも知れないって思うもの。
yuriko 2008/05/06 01:30
無題
プリン、話聞いてるとめちゃめちゃ美味しそう♪
プリンはやっぱりプレーンなカスタードが王道だよねぇ~。^^

家族揃ってみんなで旅行、楽しそうだねー♪
軽井沢がご実家なんて、羨ましいっ!!
実家だったらワンコも気兼ねなく連れて行けるし、いいよねー。
眞巳 URL 2008/05/07(Wed)15:07:09 Edit Top
Re:無題
ここのプリン、美味しいですよ♪
色々目移りしても、最後はカスタードに戻りますね(笑)

軽井沢、場所はホントに良いんですけど。
子供に犬に、結構疲れます(苦笑)
ホテルだったら多少汚しても…と気つかう事もないんですけどね。
毎回珍道中ですよ(笑)


yuriko 2008/05/08 18:06
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]