忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のIちゃんより、『児童館で面白い事始まったみたいよ♪』との誘いを受け、この日はパパがお休みだったけどパパには午前中ゆっくり眠ってもらう事にして児童館へ行ってきました。

DSCF4188.JPG毎週金曜日、2歳以上の子供を対象におゆうぎや手遊び等をやってくれるそうで、遠足やイモ掘りも企画しているんだとか。なんだか面白そう♪
ここの児童館には(古いけど)トランポリンが置いてあるので、あおいも楽しんで遊んでおりました。

この日はものすごい数の人!!
ママの数を数えてみたら43人も居たのです!!ビックリ~!!
最初は圧倒されていたあおいだったけど、おゆうぎが始まると一生懸命振りを覚えて踊っておりました。
来週はお天気が良ければ「サツマイモの植え付け」をするらしいじょ~。 お天気良ければ良いけど♪


午後はお買い物がてら川口ジャスコまで。
来週旅行なので、パパの洋服を買ってあげないと~!!と。(それでもジャスコ・・・)

DSCF4192.JPG
でも、結局ゲーセンで捕まってしまう・・・。



クレーンゲームが一番大好きなようでありまして、最近はお金をもらっては自分でお金を入れ、ボタンも自分で押す。
すっかり自分で楽しんでおります。。。
たま~に自分でゲット出来る事もあるもんで。 それ以来かな?



で、「おやつに♪」とクリスピー・クリーム・ドーナツへ初めて行ったんだけど。

DSCF4200.JPG DSCF4198.JPG
ドーナツ作る工程を見ているのが相当楽しかったらしい、あおい。



噂には聞いてたけど、これが甘いのなんのって!!
思わずデッカイ声で「甘っ!!」と叫んでしまった程。
アイスコーヒーにガムシロ入れてる私でさえ、ブラックで飲まなきゃいられなかったのよ。
しかも食べた後は、思いっきり胸やけ・・・。試食の1個を食べただけなのに。。。(歳か?)
悲しいかなどうやら私のお腹は、ミスタードーナツで十分らしい。
歳を感じた1日でありました(;´▽`A``・・・。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
懐かしい!
私、そこの児童館よく行ってたの!
幼稚園の頃、お友達がここの近くの人が多くて
暇さえあればこっちに遊びに来ては、
パンダ公園や児童館で遊んでたんです。

パンダ公園のパンダ、児童館のトランポリン、まだあるのねー!
懐かしいなぁ。
そして、昔のままってなんか嬉しく思っちゃいます。

川口のジャスコ、ドデカくなかったですか??
今日、我が家は戸田のジャスコ行ったんですけど、
なんだか小さいなぁ・・・なんて思っちゃいました。
ジャスコ中毒症になりつつある我が家・・・。
みえこ URL 2008/05/14(Wed)01:33:54 Edit Top
Re:懐かしい!
そうだ!!確かに近いかも?ここの児童館。
パンダ公園も結構楽しくて良いね~♪園庭開放の許可が下りない時にはよく帰りに寄ってます。

ジャスコ情報、どうもありがとう!!
川口、大きいしお店も回りきらなかったので今度また行こうと思ってます♪
子供が居るとホントに便利よね~♪

yuriko 2008/05/16 16:30
久しぶりにお邪魔します
yurikoさん
ご無沙汰してしまいました。
久しぶりにお邪魔させていただきます。
yurikoさんはコンスタントにUPされており
ほんと尊敬します!
私は、またまたサボりモードでした。
ド~ナツ 甘いでしょ!
アメリカ人の「甘さ」の感覚は病気?って感じです。
砂糖が飽和状態の食い物がイッパイです!
並んでまでも食べるモノでは?ない?と感じますよっねっ。。。
ken 2008/05/15(Thu)11:10:42 Edit Top
Re:久しぶりにお邪魔します
ご無沙汰し過ぎですーっ!!そちらのブログにコメント入れようかと思っていた程です。『またもや消息不明ですよ~!!』って(笑)

ドーナツですね、やはり並ぶ程の物ではないですね~。(ここでは並びませんでしたが)
いきなり店員が歌いだすアイスと言い、このドーナツと言い、一気に糖尿病になりそうですよ(汗)
『甘すぎます!!』って怒るお客って居ないのかぁ?
と、ふと感じてしまいました?
yuriko 2008/05/16 16:41
ドーナツ
児童館、トランポリンなんてあるの!?
楽しそう!!(自分がやりたい/笑)

クリスピードーナツ、まみはプレーンなのは割と好きだったかもー。でもクリームとか入ってるのは甘すぎて、やっぱりミスドの方が美味しかったなぁ。(^^;
眞巳 URL 2008/05/15(Thu)22:49:10 Edit Top
Re:ドーナツ
私が食べたドーナツ、プレーンだったの。
それでも「甘ッ!!」だったからなあ~。私には相当な甘さでありました。
多分もう自分で食べようとは思わないと。。。
胸やけが(苦笑)
ミスドもいつも食べてるせいか、美味しいしね♪


yuriko 2008/05/16 16:44
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]