忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお弁当は、ポケモンキャラの『ニョロモ』で。

 
IMG_2132.JPG

私の手作りハンバーグ弁当を、喜んで持って行ったわよ(^^

 




今日はパパがお休みだったので、久々に吉祥寺にお買物へ。

 
100903_11.jpg

ランチはハワイアンレストランにて、ロコモコを♪
お店の中ハワイ一色で、またハワイに来たつもりになれて楽しかった(^^








実は夏休み中にパパのお姉さん夫婦が引越しをしたので、お祝いを買いに。
お姉さん念願の、一軒家を購入したの☆
 

以前から一軒家購入が夢だった、パパのお姉さん。
たまたまお向かいのお家が売りに出たのを知って、目の前だし子供の学区域だしでトントン拍子に決まった訳であります(^^
パパも『お姉ちゃん、一軒家欲しかったからホント良かったなぁ☆』って、喜んでたよ~♪




100903_12.jpg

お姉さん家にて




幼稚園から帰ったあおいと一緒に、夕方お家にお邪魔してきたんだけど。
中古だって言うけど、注文で作ったお家だったみたいで収納いっぱいの素敵なお家でした☆
お引っ越しって言ったってお向かいに引っ越しただけなんだから、御近所さんは同じメンツだしね。
理想的だわ~(^^


すぐに帰るつもりが大人は話が盛り上がってしまい、子供は遊びに夢中になってしまい。
長々とスミマセンでした。



でもお姉さん、幸せそうで本当に良かった☆





PR
今日から通常保育。
お弁当も始まりましたよ~。

あおいもこれからは毎日、運動会の練習に入ります。

IMG_2122.JPG

久々のお弁当なので、こんな感じで勘弁してぇ・・・。



 


殆ど毎日作ってた、幼稚園用のお弁当。
たかだか1ヶ月半程度のブランクでも、全く感覚を忘れてしまうもの・・・・・らしい(^^;

夏休み中、私もパパ弁だけでラクさせてもらってたんだから、これからは又頑張らないと!!



























 

来週から(^^;




お盆も過ぎたと言うのに、この暑さ。
今年はどうなってるんでしょう・・・・・。

P1080679.JPG

今日も区民プールへ。

 



8月も終わりに近づいてるのに、プールは結構な混み具合でありました。
今年の暑さは異常だもんねぇ。

プールに行くまでに汗かいて、プールで涼み、そしてまた帰り道は汗びっしょり。
プールは気持ち良いけど、何の意味もないじゃん!! ・・・みたいな(^^;



で、帰り道。
喉が渇いたね、と水筒をごくりとしたところ。

 
P1080681.JPG

見て~!!
銀杏が既にぎっしりと実をつけてる~。
 
 
 
 
P1080682.JPG

知らなかったよ~!!

 



こんなに暑いけど、朝晩の風は少しずつ気持ち良い風になってきてるし。
秋は近付いて来てるんだねぇ。


夏休みもあと少しだわ・・・・・。




 

パパの夏休みも終わり。
まだまだ暑い中、パパはお仕事へ出掛けました。
倒れなきゃいいけど・・・・・。


P1080611.JPG

この日は朝、比較的涼しかったので久々のお散歩へ。
 



朝晩とだいぶ涼しくなってきたかなぁ?
昼間は相変わらずの激暑なんだけどね。
夕方からの風は、確実に秋を思わせる風になってきた感じ。
パパの夏休み終了とともに、秋が近付いてきたのかな?

 
IMG_1187.JPG

久し振りにしゃぼんだまを。

 



もうすぐ小学校が始まる御近所のお兄ちゃん達は、宿題に追われお家に缶詰状態に。
よってあおいは暇々星人になっちゃいました(^^;
 
まあでも今年の夏は散々遊んでもらったので私もかなり助かったし、あと少しの夏休み、また頑張ってあおいの相手をするかな(^^


 
e71108b9.jpeg

宿題の無い、無邪気なじゃりんこの微笑み


 

御近所のお兄ちゃんが育てていたヤゴが、昨晩羽化してトンボになったんだそう。
 

IMG_1123.JPG

まだ飛べない。。。
必死でしがみついてます(^^



朝、ゴミを出しにお兄ちゃん家の前を通ったらそんな話をしてくれたので、見せてもらいました♪
いつもの御近所お兄ちゃん軍団、皆でね(^^


 

5e4e09da.jpeg

葉っぱの上に乗せても、まだジーッとしているだけ。
 



ヤゴとして生きていたとは言え、トンボになってからはまだ数時間しか経ってないもんね。
羽も柔らかく、私達が触っても触られ放題のトンボでありました(^^


学校のプールに居たのをもらって育てたらしいんだけど、一度目は失敗しちゃったんだって。
で、今回のヤゴを初めて羽化させたらしです。
自分で木の枝に登り始めて脱皮したんだそう。
その姿は実に神秘的だったと、お兄ちゃんのお母さんが言っておりました。
 

IMG_1138.JPG

抜け殻。
 




子供が居なければ、私も一生見る事は無かったかも?
なんだか最近、カブトムシやらバッタやらカマキリやらナナフシやらちょうちょやら・・・。
虫を見る機会&触る機会が頻繁であります。
いいんだか、悪いんだか(^^;



でも、あおいにとっては学ぶ事ばかりでね♪
お兄ちゃん達は虫にとても詳しいし、色々捕まえては虫の生態を教えてくれ、そして生き物の命の大切さも同時に教えてくれる。
完全に理解をする事はまだあおいには難しいけど、それでもあおいなりにお兄ちゃん達から教わった事を頭の中に入れながら虫捕りをするようになったかな♪

 

IMG_1149.JPG

その後、トンボは夏の空へ飛び立って行きました。


 



今日も元気に飛んでると良いな♪
 







 

軽井沢から帰って来てかなり疲れた我が家。
あおいは朝から御近所のお兄ちゃんと遊びに行ったまんまだし、今年の夏休みは少しはパパものんびり出来たかな?(^^


IMG_1070.JPG

MOCHAさんも。




IMG_1046.JPG

チアちゃんも。

 



 
ずーっとパパの傍から離れる事無く、ひっつき虫で過ごしておりました(^^








ホントはお散歩も連れて行ってあげたかったけど、如何せん朝から夜までこの暑さじゃあ・・・・・。
家の中でも、ゼーゼーなんだもんねぇ。
しかもパパのおトイレにまでゾロゾロと付いていくもんだから(^^;

 
IMG_1055.JPG

MOCHAさん達。
パパ、暑いってよー(^^



 
 
 
P1080594.JPG

近所の区民プールへ行ったよ♪


 

パパも一度、ここに来てみたいと言ってたのでね(^^




で、近所のプールに行く時って、子供は水着来て行くでしょ?
(私はそうだった)

あおいがここに行く時は、いつも水着履かせて行ってたの。




で、今日はとうとうやっちまった!!
プールから上がって着替える時に、あおいのズボンが見当たらない・・・・・。








『キャー!! どうする? あおちゃん、パンツにバスタオル巻いて帰る?』 (私)



『ヤダよぉ、恥ずかしいよぉ・・・。』 (あおい)










ってな訳で、脱水機で思いっきり水着を乾かして・・・・、












再び水着を履かせましたとさ(^^





ギャハハ、ごめんねぇ~(^^;
でも暑かったからすぐ乾いて良かったわ。。。。。








で、帰りは
 
P1080597.JPG

パパも隣接してる『ふるさと文化館』にハマってた・・・・・。







 
やはり親子だ、この2人(^^
 


 


 
*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]