忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [417]  [412]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あおいは土曜日登園したので、この日は代休でした。

2009_05110013.jpg
午前中は『公園行くんだ♪』と言うので、公園へ。
 


でもよその幼稚園はお休みではなかったようで、公園にいたお友達は皆あおいより小さい子だけ。
ちょっぴり物足りなさを感じつつも遊んでました。

午後は用事があったので、あおいと一緒にバスにて外出。
ついでにランチ&ポケモンゲームデートしてきました♪

この日、私のコンタクトを作りにいったんだけど(最近は使い捨てコンタクトです)
私、乱視がすごくてね。右目もそうだけど特に左目が。
裸眼で視力検査する時は画面でも一番大きな『C』(←こんなやつ)のが見えませんで・・・。
『それでも見えない人用』に用意されている、紙に書いてあるものを目の前に置かれての視力検査なのです。
コンタクトや眼鏡を外すと、全く見えないという『0.001』の世界人です。
初めて行く温泉旅館の大浴場とか困るのねぇ。 蛇口の位置とか確認するのに。。。間違えて水出したりしちゃって(冷たっ!!)

中学の頃は2.0以上の視力で何でも見えたんだけどなあ。
高校2年の時、席替えで後ろの席になった時に黒板の字が全く見えない事に気付きました(苦笑


ま、そんなこんなで結構時間かかりましたけど、無事コンタクト買えました。
と言うよりやはり(いつもなんだけど)『そんなに乱視が強いコンタクトは在庫無し』って事でお取り寄せでしたがね。 目が悪いって面倒です。
おまけに昨年辺りから、お天気の良い日は太陽の光が眩し過ぎて目が開けられない程で。
サングラスが無いと外歩けないの。
眼科では問題はないって言われたんだけど。


・・・・・・・、歳のせいにはしないわよ(笑





それと。
昨年末に行ったばかりですが、来月またGUAMに行く事にしました♪
 
2009_05110016.JPG
激安ツアーです。
 


前回はおじいちゃん達も一緒だったけど、今回はパパとあおいと3人で。
しかも激安の為、『かろうじて2泊3日』のGUAM旅行(笑
さてさて、どうなることやら・・・の珍道中になることと。

でも、とっても楽しみです~♪♪♪

 
 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
グアム♪
おお!再度グアムですね^^
サージャージが大幅に下がったのもあって
格安パックも値下がりしてますよね~。。
格安ツアーを知ると、正規の運賃が?!って感じ
になりますね。。
yurikoさんコンタクトだったんですね…。
自分も乱視が強いので、「60分お渡し」などの対象外
なんです(汗)
かぶとむし URL 2009/05/14(Thu)19:55:00 Edit Top
Re:グアム♪
そうなんです♪
ホントは沖縄考えてたんですけど、グアム行く方が全然安くって。
前回行った時の半額以下だったんです。
しかしホテルも一番下のランクなので、実際どうなの?って感じですが。
また行ける事を考えて、あえて格安パックです。

かぶとむしさんも乱視強いんですね。
眼鏡のレンズは牛乳瓶の底の厚みですか?
私もでーす♪
yuriko 2009/05/14 23:45
激安・・・コワイ(笑)
YURIKOも勇気あるね~
私のお友達もグアムの激安ツアーに
参加したがホテルは下宿アパート級で
部屋の電話の穴からは虫が出入りしていたとか(笑)
頑張れ~♪無事を祈る!
ぶるママ 2009/05/20(Wed)16:22:04 Edit Top
Re:激安・・・コワイ(笑)
あらら、そんなヒドイんだ。部屋変えてもらわなかったの?
ウチらも激安だからそんなもんなのかなあ。。。
去年はとりあえずちゃんとした所に泊まったから、今度はチャレンジしてみても良いんじゃない?って事になったの。
それで耐えられるんなら毎年行けるよね♪って事で。
毎年行くのかよって感じだけど(笑
yuriko 2009/05/21 23:21
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]