忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [417]  [412]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のこの日は『母の日参観』で、登園日。 

2009_050900024.jpg


朝、あおいと一緒に私も登園。(と言いながら、実はおじいの車で2人送ってもらった。)
先生とご挨拶して、自分で上履きに履き替えたりカバンを置いたり。
自分の席に着いたと思ったら先生に色々話し掛けたり、仲良しのお友達と遊んだり、と。

普段見る事の出来ない、園でのあおいの生活を見る事が出来ました♪
 

 IMG_0109.JPG

あおいが幼稚園で描いていてくれたママの顔の絵。
髪の毛を、ちゃんと長く描いてくれてるのです♪



で、母の日と言う事でプレゼントをしてくれたりおゆうぎをしてくれたりしたのですが。
『完璧です、ウチの子!!』 (こういうのを『親バカ』と言います。。。)

歌は一番大きな声で歌い、おゆうぎはちゃんと覚えていて。そして、とっても大きな声でのご挨拶やおいのり。
しかも何でも真っ先に行動。(これ、我が家ではとても大事)
お友達とふざける時はふざけるくせに、やる時はちゃあんとやってました。
もうね、涙出そうになっちゃったもの。
(ね、こういうの『親バカ』って・・・・・・)


そこには誰よりも、一番幼稚園生活を楽しんでいるあおいが居ました。
色々先生に迷惑をかけつつも、頑張る所はルールを守ってやってるみたい。
とても安心しました。
それと同時に感動で何度も泣きそうになっちゃった。(バカです。。。) 

IMG_0112.JPG

これも母の日のプレゼント。 ママの絵入りのキッチンミトン。
 

これ、『おかあさま、いつも美味しいご飯を作ってくれてどうもありがとう!!』って言いながら、あおいが渡してくれて。
このキッチンミトンが、ものすごい嬉しくてね~♪
使いたいけどもったいなくて使えない・・・。
でも使ってる所を見たらあおいは嬉しいと思うし・・・、と未だどうしようか考え中です。



一緒にお遊戯もしたりして、とにかくとっても楽しい母の日参観でありました。
入園してたった1ヶ月くらいなのに、なんだか以前よりもかなりしっかりしてきている我が子がそこには居て。
もう、ホントにホントに可愛くて可愛くて♪

これからも大事に育てていきたい♪♪♪
そう思いました。。。


で、夜パパが仕事から帰ってくるなり、
『(母の日参観で感動して)泣いた?』 って聞かれたので、『ちょびっとね。』と言って内容を説明してあげたところ。

『え~っ!! そんなんだったらパパも号泣しちゃうよ。。。』と。






来月は父の日参観、控えてま~す。。。。。

泣くのか(笑











それと、話は変わりますが。 これは昨日、ウチの窓から撮った写真。

IMG_0078.JPG

パパが仕事中TELくれて、『キレイな虹が出てるよ!!』って。
 

あおいと一緒に感動♪♪♪
こんなにキレイにアーチが出来るのって、なかなか見れないよね~!!
3人で同じ虹を見れて良かったです♪
何か良いこと、あるといいなぁ♪



 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
同じ空が見れるところでパパが働いてるの?
いい話だなぁ・・・

ウチは0歳から保育園だったから、急にお兄ちゃんらしくなった、
みたいなのはなかったので、卒園式で一気にウルッと来ましたが、
「幼稚園に入園する」って、そんな感じなんだろうなぁ。
yurikoは卒園式、もっとヤバそうだ(笑)
fumiko URL 2009/05/13(Wed)22:05:18 Edit Top
Re:無題
そうなの、近いの仕事場が。
なので今の実家二世帯暮らしはパパにとってもとても便利なのね(笑

幼稚園、結構色々と忙しくてね。
今度はバザーも控えていて色々準備なんかしなくちゃいけないし。
でもその都度、園での我が子の様子が伺えて。それはそれで楽しいかな♪
この歳で幼稚園児の子育てをするなんて自分でも想像つかなかった事だけど、意外と歳取ってからの子育ての方が余裕もあって楽しいのかも?
と思ってるんだ。
ただし、歳とともに涙線もかなりキテるのね~(笑
yuriko 2009/05/14 11:55
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]