忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[425]  [424]  [423]  [422]  [417]  [412]  [421]  [420]  [419]  [418]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園お弁当初日。
なんかドキドキして早く起きちゃいました。


2009_05070065.JPG

あおいのお弁当。



早く起きたので時間にかなりの余裕があったんだけど、初日は『たまご焼きにウインナーにミートボール』と決めていたので。
(お弁当の王道はコレだ!!、と思っているワタクシ。)

あおいのリクエストもこれだったし。
おにぎりはあおいの好きなこんぶで。
ウインナー、ミートボール(これはチルド物)、たらこスパゲッティ、だし巻き卵、プチトマト、コーン、そしていちごと。


そして、『のりパッチン』でおにぎりに顔を入れたので。
2009_05070069.JPG

パパのお弁当は、このようになりました(笑




そして送り出してしまえば、暇なもんでありまして。
掃除・洗濯諸々済ませて、その後はこの前のマドレーヌリベンジを。
(美味しく出来たよ~♪)



午後にあおいと共に帰って来たお弁当箱は、見事にからっぽでありました。
分かってた事だけど、すっごい嬉しかった♪

そして、先生に教えられたんだろうなあ。

2009_05070072.JPG

『おかあさま、美味しいお弁当をありがとうございました!!』って。



ところで別容器に苺を5粒入れていったんだけど。
『苺持ってきてるお友達、居た?』と聞くと、『ううん。』と。

『じゃあ、お友達に苺ちょうだい、って言われたでしょう。』と言うと、

『ママ!! どこで見てたのー!?』だって(笑



ちなみに『皆、どんなお弁当持って来てたの?』と聞いてみましたら。

『ハヤシライス持ってきてる子、居たよ。あとエビフライとか。』と。

お弁当初日にハヤシライスですか。
(汁物は万が一リュックにこぼしたらと思って、しばらく敬遠しようと思っていたんだけど。)

今後の参考にしたいと思いましたです・・・・・。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
可愛いお弁当だね♪
ウチの息子も学食に飽き、コンビニに飽きて
今は毎日お弁当を持たせてるんだけど
午前と午後に食べる2種バージョンを作るのが面倒なの(笑)
午前はサンドイッチ系でお昼過ぎに食べるのは
どんぶりスタイルで作成しております・・・
ぶるママ 2009/05/10(Sun)10:59:22 Edit Top
Re:可愛いお弁当だね♪
おお~っ!!
やはりお兄ちゃんは食べる量が違うよねー!!
作る方も大変だあ。

そういやあ私も高校の時、毎日早弁してたっけ。
人の事言えないか…(苦笑
今では母校は学食あるみたいだよね。
学食あったら私、あの時よりももっと物凄い体重になってただろうなあ(笑
yuriko 2009/05/10 23:52
参考にさせていただきます
保育園は、お弁当なし!!とガッツポーズだったのですが、本日お便りにて、「29日に近くの公園でお弁当を食べます」ってはぃ?何時に起きて作ればいいんですか私。5時ですか?と落ち込んでおりました。
YURIKOさんのお弁当、フルに参考とさせていただきます(^^ゞ
まず、ちゃんとお弁当箱が開けられるか作って、試食しないとね…。
サオ 2009/05/11(Mon)22:30:55 Edit Top
Re:参考にさせていただきます
5、5時ですか。
(と、そういう私もそんな時間に起きてますが。)
頑張れ~!!

お弁当は大変よね。しかも子供のとなると、大人用のようにただ詰め込むだけって訳にはいかないものね~。
でもでも、たまご焼きにミートボールにおにぎり。
それにちょこっとの細工があれば、そんなもんで大丈夫♪
試食の方が大事よね。
落っことさないようにとか。それが心配だったもの、私も。
今後もたいしたものではないけどお弁当載せようと思ってるので、良かったら見てね♪


yuriko 2009/05/13 10:43
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]