忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_05280087.JPG午前中、私が疲れていた事もあって家に居たので、お昼からおにぎり買って公園へ。

大好きな納豆巻きと昆布のおにぎりを自分で選び。
納豆巻き1つ残しただけで、後は全部食べてしまいました。
しかもその後、おやつに持っていったミニドーナツまでもパクパク。。。

私はあおいを抱っこする時、最近では勢いつけないと抱っこ出来ません。
重いんだよ~!!


最近、あおいは自分の主張を以前よりハッキリ言うようになりました。
お友達と遊んでいても突き飛ばされたりすると前は黙って我慢していたのに、最近では大きな声で
『やめてよー!! ボク、痛いよ!! もう、いいかげんにしてよ!!』と。
まあ黙って我慢しているあおいに私が、
『イヤな事されたらちゃんとハッキリ伝えないと相手は分からないんだよ』と、教えたからだろうけど。

ただ、言いたい事をお友達に言えるようになってからは、自我も強くなってしまったような気が・・・。
公園でのお友達もやはり同じような感じになっているので、皆同じなのかなぁ。
なんか気に入らない事があると、皆で『もう、つまんない!! 帰る!!』とか言ってるしね。
(あおいはそのセリフの最後に『ぷんっ!!』が付きます。)


2008_05280085.JPG

あ。
ご飯粒ついてますわよ!!










この前、あおいにとってどうしても譲れない出来事があって、私が『ダメよ!!』と言った途端、

『ヤダーーーッ!! ヤダヤダヤダヤダーーッ!!』
と叫び、仰向けになって手足をバタバタさせたのです。

まあその足のバタつきの速い事速い事!! 速すぎて足が見えなかったわよ(笑)
でもそれを見た瞬間、私は大爆笑してしまったのであります。

なんでかって、まさにその姿は私の幼少の姿そのまんまだったから。

デパートのおもちゃ売り場なんかで『これ買ってー!!』とワガママ言って床に転がり足をバタつかせ号泣し、そして最後には親に引きずられていつまでも泣いていた子供は、このわたくし。
私はじいじもばあばも(親ね)相当手古摺った、我儘な子供だったのであります・・・(今更ながら反省・・・)。

なので、あおいの我儘っぷりなんてまだまだ私に比べれば可愛いもの。
思わず私が大きな声で、
『出た!! それよ、それ!! まさに昔の私~!!』と爆笑したもんだから、あおいも『へ?』と言いながらキョトンとしておりました。
おばあちゃんなんか『あら~、残念!! 写真に撮ってあげれば良かったわ~♪ あおいちゃん、もう一回やってみて♪』なんて言うもんだから、あおいも拍子ぬけ(笑)
我儘はどこへ行ったやら、さっさと他の遊びを始めてしまいました。

この良い意味での変わり身の早さは、恐らくパパ似です。


2008_05280091.JPG


でも、どんどん大きくなるにつれてワガママも私譲りになってくるのかな~?
なんてったって私の子ですから(笑)
あなたがどんなにワガママ言おうが、ママには覚悟は出来てますよ~♪ 楽しみだ(笑)

また見たい、あのバタ足♪

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]