忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行の疲れもなんのその・・・(でもないんだけど・・・。)
この日は児童館の催し、『さつまいもの苗の植え付け』に区民農園まで皆でお出掛けでありました。
『植え付け』に参加しないと、お楽しみの『イモ掘り』にも大手を振って参加できないもんね(笑)

この日も参加者が多数だった為、二手に分かれて植え付けを。
あおいが飽きるといけない!!と先に並んで植え付けをさせようと思っていたら、やはり前後に並んでいた男の子のママ達も同じ考えでありまして。
『先にやらせちゃわないとさ~、つまんないから帰る!!なんて言いだしちゃうからねー(笑)』と。

DSCF4240.JPG

まあ、『植え付け』なんてカッコイイ事言ったって、盛ってある土にただ苗を差しこんだだけなんだけど。
最後にはお水をあげて、無事終了~!!
最初に並んだから自分の植えた場所も分かり易いし、秋に掘る時が楽しみです♪


この日はさすがにママ達は皆、カメラを持って我が子を撮影しておりました。
みんなお友達と一緒に撮ったりしてたので、あおいも仲良しのIちゃんと一緒に並んで撮ろうか♪と言ったところ。。。

DSCF4235.JPG
男の子同士だと、すぐふざけるんだから~!!


傍に居た男の子のママ達はこれを見て、『ホント、男の子ってふざけてカメラに納まらないのよねー(笑)』と。
隣で撮影してた女の子同士はおりこうさんにカメラに向かってニコッとしていたもんで、余計爆笑でありました。



DSCF4244.JPG DSCF4242.JPG


苗の植え付けの後は『草木染め』をして遊びました。
ウチの子って結構『参加型』みたい。
飽きもせず何でも積極的にやってくれるので、親としては助かるわ(笑)
来週は何やるのかな?

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]