忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先月、あおいは3歳を迎えたと思ったら。
もうあれから1ヶ月が経ちました。

IMG_3779.JPG先日、3歳児健康診断がありまして行ってきました。

尿検査・聴覚検査・視力検査とも問題なし。
(って言うか、かなりの地獄耳。)
虫歯も無くてひと安心♪

身長97.6cm、体重15.5kg。
(あともう少しで1mだよっ!!)

ホントにホントに、大きくなりました。





言葉もしっかりしてるし、オムツも取れてるし。
ここまで来ると最近は「これ!!」と言った目立った成長って言うのは・・・、
もうよく分かりません。

最近は『ママと結婚したい!!』とよく言います。
『ボクはママと結婚したかったんだよー!!』と大泣きされた時は、言葉に困ってどうしようかと思いました。
キレイな花を見つけるとすぐ摘んでしまい、
『ハイ、ママに♪ ママ、お花好きだから。』と、プレゼント&CHU であります。

IMG_3759.JPG



あ、お箸が上達したかな?
御覧の通り、トマトもお箸でつかめるようになりました。
麺類は全然OK♪
 

 



9月に入り、いよいよ幼稚園の見学会が始まります。
幾つか見学に行く予定を今、組んでいるところ。
10月前半までには3つ位に絞りたいところ。。。。。

この子にとって一番合う幼稚園&我が家の教育方針や生活スタイルに合った(or近い)幼稚園を探せればいいなあ・・・・・、と思ってます。
11月の入園試験or 抽選までは、色々と悩みそうです。

入園試験が終わったら、羽伸ばそ~っと♪♪♪(笑)

 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
三歳児検診、問題なくてよかったですね☆
心も体も健康に成長してくれるのが、何より親孝行だなぁ~♪

ミルクを卒業して離乳食、おむつを卒業しておトイレ訓練など
これから三歳までにいろんな成長がみられるんだなって想像しちゃいました。結構忍耐使いそうですね(^_^;)

子どもと一緒に私も一つずつがんばります☆

そして相性の良い幼稚園が見つかるといいですね(^_^)
愛ちゃん 2008/09/05(Fri)00:22:40 Edit Top
Re:無題
そうだよね、健康ってすごい事なんだよね。
私は高齢出産だったから生まれる前から色々心配もあったけど、生まれてからも今までも特に何事もなくスクスク育ってくれて、有り難いです。
でも思えば私、何もしてなかったような気がする。
1つ1つの成長って、あおいが自分で憶えていった事ばかり。
勝手に寝がえりするし勝手にハイハイ始めてタッチして歩きだして、自分で色々食べだして。
ほんの少しの手助けがあれば、後は自分自身で憶えていくみたい。
子供ってすごいよね。

改めて思い返すと、ホントに私何にもやってないわー(苦笑)
yuriko 2008/09/05 01:11
無題
葵ちゃん、大きくなりましたね!!
15kg超えると、抱っこで手がしびれません?
サオは、手首がしびれてきます…。(苦笑)

そちらは、3歳児検診なんだ~。うちは3歳半検診までまだまだ先の話です。
定期的に、身体測定は保育園でやってもらえるけど、そういった場で、他のお子さんの様子を見るのも勉強になりますよね。
来年からはいよいよ幼稚園か~。
お互い、同じ3歳児の子を持つ親として、今後もがんばりましょう!!
サオ 2008/09/06(Sat)16:50:33 Edit Top
Re:無題
ウチの子、でかくない?
この夏急激に身長も伸びたみたいなの。親の知らない間に。

私も手首が…っていうか、体が痛いのよ。15kg超えると。
もうこうなってくるとなんだか『可愛い』の域は越えてきた感が。。。

ウチもいよいよ来年から幼稚園。
色々あるんだろうなあ。
嬉しいような悩まされるような…。
ブログで愚痴聞いてね。

yuriko 2008/09/07 00:41
大きくなったね
葵くんが産まれて少し経った頃
突然我が家に「抱っこして!」と
やってきたママの姿が忘れられません(笑)
もう1メートル近く背も伸びた葵くん…
もうすぐ幼稚園…
ん~感無量であります…
ぶるママ 2008/09/09(Tue)18:43:20 Edit Top
Re:大きくなったね
ほんと、大きくなったわよー!!
あの時のあの子は何処へ?って感じ(笑)
あの時の赤ちゃんと今とが同じってのが、母親であってもなんだか信じられないわ~。
喋ってる葵見たら余計にビックリするよ、きっと。
『あら~!!』って(笑)
yuriko 2008/09/10 00:05
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]