忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とってもお天気が良かったので公園へ遊びに行こうと思っていたのですが。
『今日はボク、お外は行かない。お家でママと遊ぶ♪』と言って行こうとしない、あおい。
最近、熱中している事があると『人の都合で勝手な事言わないでよ』みたいな言い方するようになりました…。でもこれも成長のうちなのかな?、と思っていますが。(~ヘ~;)

それだったらママもやりたい事があるんだけど、と
『ママさ~、お菓子作りたいんだけど。あおいも一緒に手伝ってくれる?』と聞いてみたのでありました。
(冷凍パイシートが余っていたもんで使いたかったの)
そうしたら『ボク、やる!!』と。
あおい、初体験のお菓子作りとなったのでありました。
作ったのはイチゴカスタードパイ。 ミルフィーユの重なってないやつだと思って頂ければ。
(なんせ突然なので、あり合わせです)

DSCF3251.JPG
のってきました、我が息子♪ 頑張って生地を伸ばしております~p(*^-^*)q



DSCF3252.JPG DSCF3253.JPG
パイはオーブンの中。 そして中のクリームは、カスタードに生クリームを混ぜ合わしたもの。
『混ぜ混ぜしてね♪』と言ったら、混ぜるんだけどすぐに味見ばっかり(⌒▽⌒)
味見しては『うん!! 美味い!!』なあんて。



DSCF3255.JPG DSCF3257.JPG
いちごを切ってもらったけど、危なっかしいったら!! でも数個は頑張って1人で切りました♪
『好きなようにいちごを乗っけてね♪』の言葉に、とても楽しそうに『次は~、ここに♪』なんて言いながら自分でやっておりました。



最初『お菓子作る?』と不思議そうにしていた、あおい。お菓子は買ってくるもんだと思ってたんじゃないかな?
でも元々料理にとても興味がある息子なもんで、作る工程を手伝ってもらうと一生懸命頑張っておりましたよ♪
(いつもお手伝いで、サラダにするレタスをちぎってもらったりすると、ちぎり過ぎてレタスが粉々になったりするんだけどね)
あおいが大好きないちごを使ったお菓子だったのが、余計良かったのかな?
そして頑張ってくれた甲斐あって、

DSCF3260.JPG
『完成~~~!!・:*:・゚'(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆』



かなり見た目いちご少ないけど、まあ良いでしょ♪ 自宅用だから。。。


で、自分で作ったお菓子のお味はいかがかしら?
(冷やして固めてないので、切ったらどろんどろん ↓)

DSCF3261.JPG
???


『ん、美味い!!』って言いながら食べるも、なんだか反応がいつもと違う・・・。
なんか一口一口考えながら食べておりました。
思っていた味と違ったのか、はたまた食べながら想像力を働かせていたのか…。(まさか、ね)


ちなみに夜帰って来た旦那に食べさせた所、相当喜んでおり『うん♪ 美味しい!! うん♪うん♪うん♪』と、食べるたび『うん♪ うん♪』言うの(^w^)  面白いったら♪


私的には『ちょい甘だったかな?』と思ったケーキでしたが(分量どおりなんだけどさ~)、皆喜んでくれたので良かったわ~!!
実は高校の時、週に1・2度は作っていた程お菓子作りが大好きでありまして。(味見はいつもばあばだったので、その時期は太ったと話しておりました。。。)
一時期、将来は料理orお菓子作りの道に進もうかと思った程。(バカね)
あおいにもうちょっと手が掛からなくなったら、またお菓子作りを再開したいんだわ~。
と思ったのでありました。。。
あおいにもこれから包丁の使い方など、教えていきたいな♪




それと、この日。
あおいと一緒にスーパーへ買い物に行った帰りに、『初うぐいす』の鳴き声を2人で聞きました!!
一生懸命探すも、姿は見えなかったんだけど。。。
本当に、もう春はそこまで来ているのだ♪

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]