忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[143]  [142]  [141]  [139]  [140]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじいちゃんと散歩に出掛けたあおいが、戻ってくるなり
『ママ~!! かぼちゃもらったよ~♪』と。

IMG_1759.JPG
貰って来た袋の中を覗くと、『お~っ!!』
ズッキーニではないですか♪♪♪

わたくし、ズッキーニは大の好物であります(*゚▽゚*)


ズッキーニってキュウリみたいだけど、ウリ科のカボチャ属らしい。
知らなかったあ。

貰ったおじちゃんが教えてくれたんだそうな。。。


聞けば、おじいちゃんと畑の前を通った時、畑仕事をしていたおじちゃんに、
『坊や。これ、持って行って良いよ♪』と言われ、貰って来たらしい。
そのおじちゃんは大きな畑を持っていて(おそらく地主だわね)色々な野菜を趣味で作っては、御近所や親戚に配るのが楽しみらしい。
(親戚にはなれなくても、無理やり御近所さん仲間に加えて欲しいもんだ)

ズッキーニ好きの私にとっては何たる幸運♪♪♪
タダで貰えたなんて!! しかもかなり大きくて立派なズッキーニ♪


IMG_1764.JPG
その晩は、さっそく調理し皆で頂いたのでありました♪

『ズッキーニとジャガイモのオリーブオイル炒め』⇒
(カッコよく言えば↑だけど、要するに冷蔵庫にあった物を一緒に炒めただけのもの・・・。)

あおいは初めて食べる(だろう・・・確か。)ほくほくしたズッキーニが気に入ったようでありまして、バクバク食べておりました。

ただ、『ママ、かぼちゃはどこ?』と何度も聞いておりましたが(;^_^A ・・・。

『このキュウリみたいなのがズッキーニって言って、カボチャに似たものなんだよ。』と言うと、
『ふーん。 これ、かぼちゃじゃなくてキュウリみたいだね!!』と、納得したような、しないような・・・。



サンキュー、あおい♪♪♪

IMG_1757.JPG

今度また、一緒に畑の前を通らなきゃ!!
違う野菜が貰えるかも知れん( ̄∀ ̄*)♪


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
お久しぶりです(*^_^*)
ズッキーニの料理をしたことがない私ですが、
ズッキーニの入ったカレーを食べて、感動したのを覚えています☆新鮮な歯ごたえが、また絶妙でおいしかったです☆
私も今度、ズッキーニのオリーブオイル炒めやってみようかな!!とってもおいしそう~☆

そにしても、つやっつやなズッキーニですね☆ぜひご近所さんになって次回も新たな食材をゲットできるとイイですね♪

そして我が家の周りにも、趣味がてらに畑をやってる人が結構いるんですよね~☆3年住んでますが、何度か野菜をもらったことがあります☆慶志郎を連れて歩けるようになったら、積極的に散歩に出てみようっと(*^_^*)下心アリアリでゆっくり歩かなきゃっ(^_^)v
愛ちゃん 2008/06/17(Tue)18:57:05 Edit Top
Re:無題
愛ちゃん、お久しぶり♪
慶志郎くんはスクスク順調ですか?

ホントに立派なズッキーニでしょう!?
趣味で育てているにしては立派すぎるズッキーニでありました。
子供と一緒に居ると色々な物を貰う事が多くて、結構得してます♪
以前も、ただ歩いていただけなのに、全く知らない新聞屋のおじさんにボールペンセットを貰った事もあるのです。

愛ちゃんも、慶志郎くんと畑の前を通る時には、ゆっくりとね(笑)
yuriko 2008/06/18 00:50
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]