忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あおいの洋服を買いに行きました。
朝シャツを着せたら、あおいに『きついよ!!』と言われまして。

確かに着せるのきつかったもんなあ。。。
(まだ我慢して着れるかな~、と心の中で思っていたもんで。。。)

『なに、またあおい、背伸びたの?』と身長を計ってみたら94.5cmになってました。
もう90cmの洋服は、ごまかしがきかなくなってたぁ(-。-;)

私とばあばで買い物している間、あおいはおじいちゃんに連れられ有料の遊び場で楽しんでいたようでありました。
(汗かいて戻ってきたもん)


で、買い物している時におばあちゃんが「紙ねんど」をあおいに買ってくれました。
これ、以前からばあばがず~っと「あおいちゃんに買ってあげたいわ」と言っていた物。
ばあばってばどういう訳か、ねんどに物凄い執着しておりました。
(脳の活性化&想像力に良いらしい…)


『まだ早いんじゃない?』なんて私も思って買ってなかったんだけど、あおいに渡してみたところ。
 

DSCF4056.JPG
相当気に入ったようでありました。

 


ブロックよりも楽しいみたい。
色んな形を自分で作れるからね♪

『自分の好きな形を何でも作れば良いのよ♪』と私が言うと、
『そうなんだ♪』とばかりに何やら得体の知れないものを製作しておりました。
(本人は「これはカメ」だの「これはおにぎり」だの言ってましたがね)

DSCF4071.JPG



私もパパも結構楽しんでます♪
今度は色付きねんど買っちゃおっかぁ!! なぁんて♪

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あおちゃん、もうねんど遊びできるのねー。
うちも、お友達からねんどもらったまんままだ封も空けずに
その存在すら忘れてました・・・(笑)
なんせ、我が家にはなんでも食べる小僧がいるもんで、
なかなか出してあげる勇気なくって・・・。

ねんど、いいですよねー。
創造力&想像力が試されて。
あおいちゃんは想像力豊かだから、また面白いもの作ってくれちゃうんだろうなぁ(笑)
勇気を出して我が家もねんど出してみようかな・・・。
みえこ URL 2008/04/23(Wed)22:32:14 Edit Top
Re:無題
なんかばあばが物凄い『ねんどねんど!!』ってうるさくって。
ウチもモカとティアが居るから「どうなんだろー?」って思ってたんだけど、葵はダイニングテーブルで遊んでくれるので何でも挑戦できるようになりました♪
(でも、この前落っこちたねんどをティアに噛まれました…)
ゆきなちゃんもダイニングテーブルでお勉強出来るようになると、心配なく遊べて良いね♪
yuriko 2008/04/24 17:32
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]