忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた笑えるお弁当が(^^;
今日のお弁当は、あおいからのリクエストで『トム&ジェリー』の『ジェリー』にしたんだけど・・・。

c97f062f.jpeg

なにかが違う。
 



あおいにも『なんか、ビミョウだよ(^^;』と。



だからさあ、『ネズミ』系は苦手なんだわ、私。
以前作ったへんてこミッキーマウスと言い、このジェリーと言い(^^
(ピカチュウも、一応ネズミ系ではあるけど・・・。)

『私には、ネズミは難しい。』と言う結論に達しました(爆)


ま、いつかリベンジしてみようかとは思いますが・・・ね(^^




で、話変わり。

P1080933.JPG

今日も運動会の練習をみっちりしてきた模様。
 




先週まで、運動会始めの方で歌う『がんばるマンの歌』とか言う歌が全部覚えられなかった様子のあおい。
『T先生にさぁ、お家で練習してきてくださいって言われちゃったんだよねぇ・・・。』なあんて言ってたの。
2番は歌えるんだけど、1番の歌詞が途中出てこないと。



でも『ボクね、もうバッチリ覚えたんだから(^^』



そう言いながら開会式~がんばるマンの歌を歌い、年中さん演目の『火炎太鼓』をバッチリ踊り、パラバルーンのかけ声を自分でかけながら演じてくれ(せ~の、はいっ!! って皆に言ってあげてるんだって。)、部屋中をダッシュしまくってかけっこを披露し、最後は親子競技を私に説明しながら見せてくれ・・・・・。
 


 
P1080936.JPG
 
あおいの運動会、既に終了(^^





 

ちなみに、本番は10日です(^^





PR
P1080916.JPG

カメラを向けると、いつも意味不明なポーズ・・・。

 


今日はお弁当はありません。
毎週水曜日は午前保育で、その後はスポーツクラブなんだけど。
今日は運動会説明会があって園を使用する事が出来ず、スポーツクラブも先週の土曜日に振替をしていたので、本日は無しと言う訳。

お弁当も無くて午前保育で帰ってくるなんて、実に久し振りの出来事☆
『ママぁ~、お腹空いたよ~♪』と言うあおいと一緒にお昼ご飯を食べ、午後はのんびり2人で過ごしたのでありました。
いやあ、ホントに久し振りだ~!!  なんか嬉しっ(^^

 
P1080927.JPG

牛乳パック工作で、けん玉大会やっちゃったわよ♪
3個も作る事無かったのに、『パパとママとボクの分♪』だって(^^
 


 

そして水曜日と言えば、あおいがとっても楽しみにしているTV番組が。
脱出ゲーム DERO』って言うクイズ番組で、非常~にハマっておりますよ(^^
あおいはこういうクイズ番組が大好き。
2週あけての久々の放送だったから、今日はとっても楽しみにしてたんだよね~♪



で、あおいが一番得意としている問題は、コレ。

P1090003.JPG

上から読むと何て書いてあるでしょうか?  ってやつ。
(あおいはこの時点で答えが出るよん♪)










P1090009.JPG

正解は『スシ』
 






じゃ、もう一問。





 
P1090005.JPG

上から読むと?












P1090007.JPG

正解は『ツクエ』



 
毎週やってるせいか、この問題は画面に絵が出た瞬間に答えられるの。
しかも、毎回パーフェクトです~。
これには私もちょっと驚き。。。
その他、『何の絵が隠れているでしょうか?』と『文字から物を想像してください。』の問題も得意だよ♪


家族で観るのになかなか楽しい番組なので、皆さんも是非一度。
楽しいよ~(^^





 
 
今日のお弁当はポッチャマで。


IMG_3058.JPG

ネタの無い私に、あおいからのリクエストでありました(^^;
今日は降園後はサッカーなので、後でお迎え。
 




今日はお天気が悪いからと思って、午前中はパパとお家でまったりしてたんだけど。
今日の雷雨の凄い事!!
あおいのクラスでは、ワーワーキャーキャと大騒ぎだったらしい(^^
(ちなみに、昨日はお教室にゴキブリが出て、これまたキャーキャーと大騒ぎだったらしい。)

あおいも物凄い雷雨に、クラスのお友達と一緒にキャーキャー言いながら結構楽しんでたみたいだけど。


 
P1080913.JPG

『でも、ちゃんとおへそは隠してたよ。 取られないように。』 って。
 





帰り道、雷様に自分のおへそが取られてないか。
実は何度も確認していた、あおいでありました(^^
本気で信じてるところが、可愛いんだわ❤

 


 
雨ですねぇ。。。
スッキリしないお天気だけど、今週も一週間頑張らなくちゃ!!

IMG_3053.JPG

今日はピカチュウで♪

 


雨だと気分も沈みがちだけど、今朝はちょっとルンルンな気分でバス停まで行った私。

 
100927_0.jpg

一昨日、お買物に行った時に買ったの♪
おNEWの傘(^^



前の傘もお気に入りだったんだけど、だいぶくたびれてきちゃっててね。
先日のどしゃ降り時、雨漏りしてきていたので(^^;
今回は明るめの色にしてみました。
なんだか気分も明るくなって、これにして正解☆


 
100927_1.jpg

あおいは相変わらずポケモン傘がお気に入り(^^
でも、ちょっぴり小さくなってきたかな?

 


昨日のお買物で、あおいの秋冬用の長ズボンも買っておきました。
そろそろ短パンじゃ、可哀想だものねぇ(^^;
 


 
P1080910.JPG

MOCHAさんも、急に寒くなってきて温もりを求めだした(^^

 


可愛いでしょ♪
あおいが家に居る時は、ずーっとこんな感じでくっついてますよ。
人間と犬だけど兄妹のような姉弟のような、不思議な関係です(^^







あおいの調子、戻ってきたかな?
私は今ひとつだけど。

IMG_3045.JPG

お弁当はポケモン。簡単に、モンスターボール&ソーナンスで。





実は昨日から始まったTVアニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ』に、私の大好きなソーナンスが出てなかった事がショックだったので、勝手にソーナンスに(^^
毎週ソーナンスの姿が見れなくなるのは、ちと淋しい・・・・・。





話、変わり。
今日は幼稚園バス停ママさん達のお食事会へ。
 
100924_1.jpg

近くのイタリアンへ。

 



実はココ、地元民のくせに私は一度も行った事が無かったの。
だって味の評判が良くなかったんだもん、『ロ二〇ン』って。

で、結果。







噂通りでありました(^^








ま、普通です。 普通の味。
(別段、唸る程の美味しさは無い・・・と言う事)
ただ、公園前にあるのでロケーションはイイ感じ♪
でも、ホントにそれだけ。
それをみんな承知の上で行ってるんだから、文句言うなって感じだけどね(笑)
気分転換を楽しむにはイイ場所ってとこでしょうか。

バス停仲間の人達はみんな上のお子さんが居る人ばかりなので、小学校の話が色々聞けて良かったわ。
我が家だって、そう遠くはない話になってきました。

 
100924_2.jpg

この前、入園したと思ってたら・・・・・ねぇ。




 
 
今日は幼稚園へ。
午前保育の後はスポーツ教室があります。

IMG_3028.JPG

今日のお弁当はカレーね。

 
 

明日は祝日でお休みだし、今日は行かせておこうと思ったんだけど。
お昼に用事があって幼稚園へ行った時、ちょうど担任の先生に会い、
『あおいくん、今日運動会の練習で・・・・・』と。


聞けば、調子が良くないと先生に訴え日陰で休んでいたんだとか。
今日も暑かったし、やっぱり休ませれば良かったかなぁ?
無理させるんじゃなかった・・・・・。


それでもスポーツ教室終わりにお迎えに行ったら、それなりに元気に帰っては来ましたが。

P1080908.JPG

スポーツクラブで『新しいバッヂ、貰ったんだよ!!』と、とっても嬉しそうに。
(左のが新しい物)
出席数が一定数達すると貰える物なんだけど、本人は頑張ったから貰ったんだと(^^





明日はゆっくり休ませようっと。
私もゆっくり休まないと…。







100922_1.jpg

そしてそして、本日は中秋の名月♪
 




IMG_3040.JPG

写真もバッチリ☆
お団子食べながら、キレイなお月様を見る事が出来ましたよ~(^^
 




昨晩、あおいは38度の熱が。
そういう私も微熱が出、しかも節々が痛い。

あおいは夜のうちにすぐに熱が下がったので、朝幼稚園どうしようかと考えたんだけど・・・・・、一応大事をとって休ませました。病院行った方が良いと思って。
何より私の方が具合悪かった、って言うのがホントのところなんだけどね(^^;

今日は降園後はサッカークラブもあるし、幼稚園に行けばサッカーもやりたいと言うと思って。
この暑い中、この身体で運動会の練習はちょっと厳しいかな?と。


まあでも、本人は非常に元気なもんで。
お昼はマックにでも連れて行って、その後お買物でもしますか、と。
(パパ、休みだし。)

P1080888.JPG

なんだか、幼稚園サボリみたいだけど(^^
一応、病人。



P1080890.JPG

走ると咳が出る為、ここに入れて・・・と(^^
一応、安静に。


 
 

で、この夜はお食事会。
 
 
P1080891.JPG

9月はおじいちゃんと私の姉のバースデー♪


P1080894.JPG

仕事帰りの姉と合流して、お食事会となりました。



P1080895.JPG

おじいちゃん&お姉ちゃん、お誕生日おめでとう☆
 





一応元気だから、明日は幼稚園行かせようかな(^^

 



 
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]