忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『さて、お昼は何食べる?』と聞いたところ、パパもあおいも

『マック!!』

という事で。

200812031254001.jpg200812031254000.jpg
お昼はマックにて。 あおいのハッピーミールにはかたつむりのおもちゃが付いてきました。
(結構気に入ってます、あおい)



で、この後パパの買い物探しでタクシーでお出掛けしたんだけど無くってねえ。(仕事で使う工具です)
お店の人も探してくれたんだけど結局無くて。
おまけに帰ろうと再度タクシーを呼んでも通じなくてなかなか来ないわで、暑い中大変でありました。
それに地元の所って炭酸の飲み物しか置いてないのです。
あおいが『ジュース飲みたい・・・』と言うものの、アイスレモンティーしか飲めなくて。(あとは炭酸のみ)
ようやく着いたKマート(再びKマートよ)のフードコートでやっとのことジュースを飲めて機嫌が良くなったあおいでありました・・・・・。



少々疲れた我が家ではありましたが。
夜はおじいちゃん達と合流して、予約しておいたホテルニッコーでのサンセットビーチバーベキューへ。
2008_12060188.JPG
ニッコーホテルのクリスマスイルミネーションは近場のホテルの中で一番ゴージャスだったんじゃないかと。
中も外も、それは綺麗でした♪




今回の旅行中、バスに乗る時や買い物する時にスタッフの人によく話し掛けられたあおい。
最初はカタコトの日本語や英語交じりの現地の人に私の後ろにピッタリだったんだけど、
『ちゃんとご挨拶しなきゃだめでしょ!!』の私の一言からちゃんと受け答えするようになりました。
それからと言うものいつも、バスに乗る時は『はろー♪』、そしてバスを降りる時は『せんきゅー、ばいばい♪』なんてちゃんと言うように。
運転手さんに『レッツゴー♪』なんて言われたらずーっと『レッツゴー!!』なんて張り切って言ってたもんだから、降りる時に運転手さんが『ノリが良いからどうか降りないでくれ(笑)』なんて言われて引きとめられたり。
現地の人とのコミュニケーションが取れた事であおいも楽しかったみたい。

そして驚いたのは、あおいのヒアリング力。
やはり子供。飲み込みが良いようで、私なんかより発音がちゃんと出来てるのです。
脳が若いうちに、本人が興味のある事は吸収させると面白いもんだと思いました。



と話がずれましたが、サンセットバーベキュー。
あおいが恐がってたファイアーダンス付きで。
2008_12060176.JPG
 
2008_12060177.JPG



やっぱ一応こういうの行っとかないと雰囲気出ないでしょ~、って事で行ったんだけど。
(あおいは火が恐い)
2008_12060174.JPG
間近で見てかなり衝撃的だったらしいです。
しかも一番前の席だったの。 旅行会社の人もそんな良い席取ってくれなくて良いのに~。
 

 
終わった後、『もうボクはここには来ないからね。もう見ないよ。』とポツリ。
でもファイアーダンスを見せてくれたお兄さんと、終わった後拍手してハイタッチしてましたけど・・・・・。



でもね。
やっぱり怖かったかなあ? 悪いことしちゃったかな?
なんて思いながらホテルに帰ると・・・。


2008_12060192.JPG
『パパ、太鼓の人!! ボク、回す人(←火を回す人の事)♪♪♪』
 


ファイアーダンスの再現をやっておりました。
衝撃的でもあったけど、実はやってもみたかったっぽい(笑)
恐らく夢にも出てきた事でしょう。。。。。

ファイアーダンスの真似ごとで今夜も夜な夜な盛りあがっていた我が家でありました。。。。。


 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
グアム♪
海外って行った事ないんですけど、片言の英語喋れれば結構通じるのかなって感じました。グアムのマックはボリュームが違うって…(さすがアメリカ!)あおいくん、いい体験しましたね~
かぶとむし URL 2008/12/12(Fri)20:16:29 Edit Top
Re:グアム♪
言葉通じなくても結構なんとかなるもんです。
グアムは日本語でも全然大丈夫ですし。それだけ日本人がたくさん来てます。
それよりも韓国の人や中国の人が多いのに驚きました。
スーパーにはキムチがちゃんと売ってました。
グアムのマックはドリンクが飲み放題でしたよ!
yuriko 2008/12/12 21:50
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]