忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパが・・・。















会社の飲み会なので、晩御飯はお外で♪

090530.jpg
おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に。







ごめんね。 ただそれだけなんだけど。
パパは至って元気です(^^;




美味しかったね(^^
パパ、ごめんね~。



PR


0004.JPG
人の股の間で寝るのが好き♪♪♪




 
冬はあったかいんだけどね。
ずーっと居られると、足が痺れて結構ジャマ(^^





 
これ、私のお友達が旅行先から送ってくれた物。


38a67951.jpeg

いっぱいだぁ~~~!!




私もだけど、あおいはもっと大喜び♪
「ママ、これ何? あけてあけて!! わぁ~!! おいもだよ!!」
早速色々調理して頂きました。
右の赤いお芋、めっちゃ美味しかったよ~!!
ほんと、ありがとね!! (今度、良いもの送るね♪♪♪)
今年は同窓会、行きたいなあ・・・。





で、話は変わり。
今日はおじい&おばあが大相撲観戦へ招待されて行きました。
桝席だったみたいで、TV観てたら2人の後ろ姿がバッチリ☆
おばあちゃんの髪型って、どこでも目立つから(^^

「映ってるよ、後ろ姿~!!」なんて、あおいと何度もおばあちゃんに電話してたら、
「じゃ、相撲楽しむから♪」
そう言って、電話切られてしまいました(^^;



0025.JPG

あおいはパンツ姿で何をやってるかと言いますと。
紙相撲のつもりで、台をバンバン叩いております・・・。




0030.JPG

夜帰ってきて、お土産をたくさんもらいました。
 



桝席って、お土産たくさんあるんだよね。
結構お得☆ (自分がお金払ってる訳じゃないけど。)
噂に聞いてた通り、ヤキトリは美味かった!!
(自分が行った訳じゃないけど。)



実は大相撲観戦に、一度は行ってみたい私。


「千秋楽の日。 大一番にて座布団が舞う瞬間に、私も座布団を投げる。」


千秋楽じゃなきゃダメなのよ。



場内には
「座布団を投げないでください。」ってアナウンスが流れる中で・・・。






これ、昔からの私の夢なのよ。 マジで。
これを昔、会社の人たちに言ったら大笑いされたけど。 ふんっ!!





いつか絶対やってみたいんだわぁ☆
千秋楽の大一番で、私の投げた座布団が綺麗な放物線を描いて飛んでゆく・・・・・(^^





 
パパが仕事から帰ってきてからは。


0009.JPG

ずーっと一緒に遊んでます。





0013.JPG

でも、遊んでるって言うより。





0014.JPG

なんか、やられてるって感じ(^^






 
で、あおいはどうやってやり返すかと言うと。



 
0020.JPG

なぜか、パンツを脱いで反撃開始。
 






意味分かんない(^^;


 


あおいを幼稚園に送りだし、朝から元気にお散歩中♪ の、MOCHA&TIARA親子。


2009_091038.jpg

毎度の事だけど、最初は元気に走ってますが。




散歩するとお洋服が必ず汚れるので(足短いから・・・)着替えるんだけど、あおいが幼稚園から帰ってくると必ず言うのよ。
「あっ!! MOCHAちゃんとチア(ティアって言ってください)ちゃんの、お洋服が違う~!! なんで?」って。
「お散歩行ったからよ。」と言うと、
「ボクも一緒に行きたかったよー!!」と、スネスネ入ります(^^;



2009_091024.jpg

草のある所に行っちゃうと、草食べるのに夢中になっちゃって散歩中断・・・。





朝晩涼しくなったから、もう秋かなぁ? なんて思うけど、お散歩はやっぱりまだ暑いわねぇ。



で、これお家での事なんだけど。

IMG_3885.JPG

新しいおもちゃに夢中のMOCHA。




いつも「子供TIARA」には遠慮がちな「母親MOCHA」だけど、新しいおもちゃだけは譲らない。
よってTIARAはと言うと・・・、



IMG_3892.JPG

テーブルの下から物欲しそうに、ずーっと見つめております。
 



この2匹の妙な上下関係を見てるのが、結構楽しいのよ(^^



昨日、あおいが幼稚園から帰ってきて再び、今度は池袋へ出掛けた我が家。
と言うのも。

この前パパがずっとしていた腕時計を無くしたらしく、それならばとタンスに眠っていた革バンドの「スウォッチ」に替えバンドをつけて使いたい、と言うので吉祥寺に行ったの。
パパが「行けばあるよ♪」って言うもんで・・・。

で、結局お目当ての物は取寄せるしかなく。
再度、私が調べて池袋にある事が判明したのでありますよ。


ウチの人。
「欲しい」と思った物は、今日欲しいのです。
お取り寄せ嫌い人。
その日の内に手元に来るまで、どこまでも探すんだよねぇ。

ま、あおいもポケモンゲーム出来たから満足だったみたいだし、欲しかったバンドも無事GET出来たし。
その代わりかなり疲れはしたけどぉ(^^;


200909650.jpg


無事バンドを付け替えられ、明日からパパの相棒として働く事に。






なるはずだったんだけど・・・・・。




それが、あったのよ。無くしたはずの腕時計。
しかもこの日の夜。
鞄の小さいポケットの方に入ってたんだってぇ~。



まあ、その日の気分によって使い分ければ良いとは思うけどさあ。
あの探しまくった労力は・・・・・と、思うと。 なんか、複雑なんですけど~(^^;



次の日から、しばらく行方不明となっていた腕時計をつけて会社へ行ってるパパなのでありました。







今週1週間、幼稚園のバスが早いのねぇ。
今日はパパがお休みだったのでバスには乗らずパパの車で幼稚園へ。
忙しい朝、1時間違うとかなり余裕よね~。

1学期中はとりあえず入園最初って事で頑張ってバス使ってたけど、これからは臨機応変にしていこうっと♪



そんな訳であおいを幼稚園へ送り届け、私とパパは朝食を食べに。
久しぶりだね~、パパと2人でゆっくりまったり♪


090908001.jpg

パパのおごりなんだって♪♪♪






 
090908002.jpg

パパ、朝ごはん家で食べてたけど・・・。




いやいや、おごってくれるのなら別になにも・・・(^^
ゴチになりやすっ!!



その後、吉祥寺でお買物デートしたのでありました♪




*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]