忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、毎晩パパが仕事から帰ってくると一緒にブロックで遊ぶ!!と言って聞かない、あおい。
寝るのが遅くなるので私はあまり歓迎してないんだけど、パパも仕事で遅いしね。。。

でもこの日パパは頭痛がするとの事で、あおいとブロックで遊ぶ事が出来なかったのでありました。

『もう時間遅いし、今日はママと絵本読んでおねんねしようね。』と、私が言ったところ。

『パパ、痛いの痛いの飛んでけしたのに治ってないの? ボク、パパとブロックで遊びたいよー!!』
と、大泣きしたのでありました。

『ボク、パパと、ブロックで。 パパと、ブロックでー!! え~ん!!』と、あまりに泣き続けたので。

『あのね、パパは今日頭がとっても痛くてお薬飲んだ所なの。あおいが痛いの飛んでけしてもまだ治らないから、今日は一緒に遊べないんだよ。
パパ、痛い痛いで可哀想だからそっとしといてあげようね。』

そう言ったら諦めてくれるかな?と思ったのです。
すると『あおい』は、

『パパ、お薬飲んでも治らないの? まだ頭痛いの?』と言い、いったん泣きやんでいたのに再び泣きだしてしまったのです。

そして、
『可哀想だね、パパ。ビヨンビー(病院の事です)に行かなくちゃ。 ビヨンビーに行かなくちゃ。。。
ボク、パパとブロックで遊びたかったの。 ボク、遊びたかったよ。 でも、パパ可哀想だから今日は遊ばないよ。。。
パパ、大丈夫かな?』

って。



涙を堪えながら一生懸命パパを心配し、ブロックで遊ぶのを我慢する!!と私に訴えるその姿に。


・・・・・・・私、負けたわよ~。



なんだかこのままの気持ちで寝かせるのが、とても可哀想になっちゃって。
少しの時間、ブロック苦手な私と一緒にあおいはニコニコで遊んでから眠ったのでした。

次の朝には、
『パパ、頭痛いの治った?』とパパに聞き、
『今日の夜は一緒にブロックで遊べるからね♪』と言うパパに、
ニコニコで『いってらっしゃい♪頑張ってねー!!』と見送るあおいがおりました。。。


044.JPG
どーでもいいけど、おやつにと『カニかまぼこ』を勝手に冷蔵庫から取り出さんでもらいたい。。。

PR
« *お祭り*HOME*淋しい…* »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]