忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が子が大きくなって嬉しいけれど・・・買わなければいけない物も又多く。

今、迷っているのがコレ。
2008_09130071.JPG

いや、これはこれで良いんだけど。


 

この三輪車は5歳くらいまで乗れるものなので、これはこれで良いんだけどー。
でもお友達は徐々に『自転車』へ移行が始まっております。

幼稚園入ると自転車乗る子も多くなるのかな?
ウチのあおいもお友達の自転車を見ては、『ボクもこういう自転車欲しいなあ。』と言うようになりました。

自転車の方が漕ぎやすいのよね。
この子も大きくなったので余計漕ぎにくいってのもあるみたいです。
(それよりまたあおいが「足が痛い!!」と言いだしたので背が伸びたのかと身長を測ってみたところ98.5cmに!!
1ヶ月も経たない内にまた1cm伸びてるっ!!)




しかし、自転車にはあまり乗り気ではない私。(パパは自転車少年だったのでそんな事ないんだけど)



と言うのも。
私の姉が小さい頃に自転車で出掛けて車にはねられた為。
母が警察からのTELを受け、殺気立って私を引っ張り一緒に救急車に乗った記憶が今でも鮮明に憶えてるのね~。

幸い姉は車にはねとばされても奇跡的に打撲だけで済んだので良かったんだけど、ぐしゃぐしゃになった自転車はその後何年も何年も家の脇にまるで見せしめのように飾ってあり、私は中学生になってからしか自転車には乗せてもらえなかったと言う訳。
(なもんで、私のチャリ歴は浅いです。)


 自転車、恐いです。
去年パパが自転車で事故にあった時も、私は一瞬心臓が止まったしー。
よく考えて、時期を見てから購入したいと思います。

どうしてもあのぐしゃぐしゃの自転車と救急車を思い出すのでね。



大人の皆さんも、自転車には十分お気を付けを。


 
PR
« *月*HOME*本* »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
うぅ~ん
はぁ~い(汗)
気をつけます。
ホント自転車って 危ない便利な乗り物なんですよねぇ
今、交通ルールが中途半端で 自転車の立場が宙ブラリンなんですよ。

でも・・・子供にとっての自転車 ってのは
自分自身を振り返ると 
買ってもらった愛車を友達に見せびらかしたり
友達より先に補助輪が取れたって自慢したり・・・だったなぁ

親になっても 我が子が 補助輪をはずして初めて2輪で
フラフラ走ってる後ろ姿を見た時は けっこう嬉しかったと
記憶してますしねぇ・・・
まぁyurikoさん も あおい君に早いうちに買い与えたら
乗る時は目を離さず って感じですかねぇ?
ウチの息子は小学校から私立に通ってたんで近所に遊ぶ友達がいなくて、結果的に勝手に自転車で出かけるってコトがなかったんです。その分、最近になって公道デビューしたもんで
危なくて恐ろしいです。

早く慣れてる・・・のと
遅くデビュー・・・
どっちも 心配だねっ
結論は出ません・・・
長々、ダラダラとすんません。。。
ken 2008/09/22(Mon)20:28:23 Edit Top
Re:うぅ~ん
ホント、Kenさんも気を付けてくださいね。

日本では自転車での交通ルールが全く出来てないですよね。
先日TVで見たんですけどフランスでは快適な自転車ルールが出来ていて。
あんな風になったら心配も減るんでしょうけど…。

私も自転車デビューが遅かったのでこれはこれでまた危ないし、しかし今のチョロついた爆走チビ助に自転車を渡そうもんなら、どこまでも暴走しそうで。
(なんせ大好きな工事現場を見つけるとそれに夢中で公道のど真ん中へ行ってしまう子なもんで。)
皆で自転車に乗って何処かへ行く時も私は参加出来なかったし。
そういうのを考えると迷いますねえ…。

とりあえず、もう少し落ち着いた性格になってくれる事が一番ですかね(苦笑)
yuriko 2008/09/23 00:00
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]