忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入り、いよいよ始まりました。幼稚園の見学会。
昨年、公園のお友達の話を聞いて『ウチも来年なんて信じられないなあ・・・』なんて思っていたら、もうそんな時期に。

この日はパパがちょうどお休みだったので、一緒に見学会へ。


いやあ、これが何とも。。。
ママ友からは『この時期になったらソワソワしちゃって大変よ~』なんて聞いてはいたものの。


もう四六時中、頭の中は幼稚園選びの事でいっぱいよ(苦笑)
すっかりドツボ。
ママ友達の間では情報交換とソワソワ解消の為のランチの嵐が(言い訳だよね)。
(ちなみにパパはいたって普通。 まあ男の人なんてそんなもんね♪)


自分の事ならたいして気にもしないんだけど、これが我が子となるとやはり話は違うのね。
我が子が初めて通う事になる幼稚園。
3年間通うんだし、こういう小さい時期にどういう環境で生活していくかによって子供っていかようにも変わっていくし、で。

いや、ホント大事なんだってば。
お友達によっても変わっていくし、小学校に上がった時にそれはそれはかなり違いが分かるらしい。
よ(笑)

もちろん、あおいに合った幼稚園選びが一番条件だけどね。
それプラス『カリキュラム』が充実している所と『園庭遊具』の充実さも条件のひとつと考えてます。
(広い園庭で走って疲れてくれ、って事で)
あとは『先生や園の雰囲気』もね。 その他色々・・・考えたらキリがない。
(←そんな事ばっかり考えてんのよ。)


と、と、とにかく頭いっぱいな事は確かです。
そしてそれをあおいに悟られないようにするのも。(苦笑)
各幼稚園の見学会&説明会、そして運動会へとスケジュールは埋まってゆく・・・。
やたらめったら見学行ったってかえって迷うしね。それも色々検討中。(うーん、考えすぎ)


あの、そんな訳で。
しばらく変なブログ&休みがちかも知れません。
あしからず。


2008_09130042.JPG ちなみに、この日行った幼稚園の園庭は気に入った様子のあおいでありました。

『さっき行った幼稚園、気に入った?』
と聞いたところ何も返事が無かったので。

『あそこ、気に入らなかったかぁ。』
と言ったら、

『ううん、気に入らなくなかったよ♪』
だって。




あおいが妙な返事をするのは、『幼稚園はママと一緒には行けない』と分かっているから。
お友達と一緒にお勉強したり遊んだりしたいけど、ママが傍に居なくては・・・って思いがあるみたい。
あおいがママと離れても楽しく活動出来る幼稚園に、入れてあげられたらなぁ♪

 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
楽しく悩んでください
幼稚園選びって難しいですよね.まぁいろんな選択基準があると思うんですが・・・ちなみに僕の基準は・・・ちょっと家から遠いことってことぐらいですかね~.
まぁたくさんあるわけなんですからどうしても合わなかったら別のところにかわろ!っていうくらいのスタンスでいかがでしょうか?僕は小学校の時もそんな感覚で選んでましたね~.
今は中学校を選んでいますよ.
koichi51f 2008/09/15(Mon)10:48:19 Edit Top
Re:楽しく悩んでください
選べるだけに余計ややこしくなってきます。(なんかそんな気が…)
『ここしかないっ!』ってなれば悩む事もないんでしょうけどね~。

ウチの子はどちらかと言うと目立ちたがり屋なので、大きな幼稚園でもやっていけるとは思っていますが。
(これが引っ込み思案だったりすればこじんまりした所を選んでるだろうし)
この子の性格をうまく活かせて引き出せる場所を選びたいと思ってます。

でも早く決まってほしいのが本音です…。
yuriko 2008/09/17 18:04
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]