忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前保育の為、お弁当はありません(嬉♪)
時には休憩も必要だわよ(^^
これで月曜から金曜までお弁当作ってたら、ぶっ倒れちゃうわいっ。

でも4月から、水曜日にはやってなかったフレンドサークルを始めるらしく、その時はお弁当持参で・・・って。
(時間もPM5時までに延長に)

元々ウチの幼稚園って「働いてないお母さん」を対象に何でも考えられてきてたから。
私なんて親と同居しているので、仕事や用事があっても色々調整出来るけどね。
誰にも預けられないお母さんだってたくさん居るので、これは朗報みたい。
しかも、4月から2歳児保育も開始なんだとか。
幼稚園も、色々大変みたいです。。。。。



さてさて、本日午後はスポーツ教室。
今日は親子体操なの。
これが結構キツイ!!
足捻らないように、筋肉痛にならないように・・・・・、気をつけないと(^^;

でも今日はパパがお休みなのであおいに、

「今日の親子体操。 パパお休みだから、パパとする?」

と聞いたところ。


「ううん、ボクママとする!! だって、ママが好きだから☆」

って。



嬉しい半面、身体が筋肉痛になると思うと・・・、ちょっとガッカリでした(^^;




時に子育てに迷う時もあるけど(あるのよ、私だって。)、こういう言葉を聞くと、
「母親は私しか居ないんだもんな・・・」と、再認識です。
疲れている時にはあおいが洗い物をしてくれたり、パパが掃除機かけてくれたり。
家族で協力してくれる気持ちが嬉しいし、有難い。
だからまた私も、2人の為に頑張ろう!! と思えるし。
見返りを求めない優しさは、人の心に素直に綺麗に入ってくるのね☆
ホントはものすごい裏があるのかも知れないけど・・・・・なんて(^^


思いやりのある男子2人に囲まれて、幸せです☆









なので。
やはり、筋肉痛は覚悟するしか・・・・・(^^;







            *おまけの写真*
IMG_8195.JPG

ガストで貰ったおもちゃ♪
可愛い(^^
 



ネジを巻くと、飛行機がぐるぐる~♪♪♪

まだまだ先の話だけど、秋にハワイへ行く事が決定しました☆
グアムでは連れてってないので、今回のハワイへは絶対に「デジカメ」ではなく「デジイチ」を連れて。
是非とも素敵な海を撮影したいものです♪♪♪


カメラ、もっと上手になりたいなぁ。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]