忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はあれから、元気に親子体操へ出発したよ♪

 
P1060634.JPG

筋肉痛にならなくて良かった(^^



皆で難し~い指の体操したり、ゲームをしたりして楽しみました♪
いつものスポーツ教室に親が一緒に参加するという事は、あおいにとっても他のお友達にとってもそれはそれは楽しい事みたい☆
皆、子供達は大興奮だったもの(^^
あおいもとっても楽しんでおりました。








で、こちらは今日のお弁当。
 
IMG_8231.JPG

なんですかぁ?
って感じですが(^^;




ポケモンキャラクターの「マネネ」です。
manene.jpg

↑ コレ。




ポケモンキャラってものすごい数だから、お弁当のアイデアには困らないけど・・・。
そんなに簡単には出来ませ~ん(x_x;)
明日はちょっと考えよう。 バスだって今週1コースで疲れちゃったし・・・・・。




で、バスが1コースで朝早いって事は、幼稚園が終わって帰ってくるのも早いんでありまして。
2人でお家で遊んでました。

だって、あおいも私も確実に花粉アレルギー・・・・・。
 
IMG_8266.JPG

今日持って帰ってきた「お製作」♪♪♪

御内裏様と御雛様の胴体はプリンカップでした。
こういうの、よく考えるよね。
そういう想像力が全く無い私としては、感心しちゃう!!




IMG_8322.JPG

これも幼稚園で作った「けん玉」

 


先日、園で「お店屋さんごっこ」をしたらしく、あおいのクラスはおもちゃ屋さん。
こういうおもちゃを皆で作って100円で売るんだって。
あおいはこのけん玉を、「いらっしゃいませ・100になります・ありがとうございました」と言って売ってたそう。
園児も全員、「my財布と100円玉」を自分で作り、よそのクラスへ行ってお買物が出来たらしいです。
なんか楽しそうだよね(^^

あおいは折り紙で作ったあった「ピザ」やキャンディーを、買って帰ってきましたよ♪
 

IMG_8335.JPG


お見事!!


 

で、そのお店屋さんごっこの時に数人でグループを作るらしいんだけど。
その時に一緒になったお友達が、年中さんで同じクラスになるとかならないとか。
まことしやかな噂があるのであります・・・・・。



正直私も、次の年中さんでも一緒のクラスであって欲しいお友達は居るので。(ママがね)
ママ会話では、その話題でもちきりです~(^^



PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]