忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[376]  [373]  [374]  [372]  [371]  [370]  [368]  [369]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく春らしい陽気のこの日は、久し振りにいつもの公園へ。

IMG_7925.JPG

これまた久し振りに、いつもの公園のお友達と遊んで過ごしました。



こうやってずっと通って来た公園も、春からはあまり来る事はなくなっちゃうのかな?
今年も又お花見しよう♪と、Tちゃんのママと相談して帰ってきました。


4月の入園の日を心待ちにしている、あおい。
『今は3月でしょ? 4月になったらボクは幼稚園に行くんだよ!!』と。暦も少しづつ覚えてきていますよ。
お弁当の練習もバッチリだし(と言ってもお弁当が始まるのは5月の連休明けだけど…)、洋服をたたんだり自分でトイレを済ませたり、園での生活はもう大丈夫!!
と言いたいところなのですが、心配な事がただ1つ。

『トイレ』


もちろん、トイレは今でも1人で勝手に行って済ませてくるのですが。
問題は『制服でのトイレの仕方』なのです。

幼稚園の制服って『つりズボン』なの。
先生(シスター)によると『年少さんはまだつりズボンに慣れていないと思うので、半ズボンの裾から(アレを)出して用を足せるようにしておいてください。』
って言うの。

さすがにその方法で行った事は無いもんで(笑)
もうちょっと暖かくなったら制服着させて練習させておかないと。間に合わなかったら大変だわ・・・(笑)
しかも、そんなやり方でOKなんだろうか?(と、かなり疑問・・・)


しばらくしたら練習させてみて、あおいのやり方に任せようかと思ってます。。。。。
男の子って、簡単なようで大変ね(笑)

ま、あおいの事だから自分で何とかすると思うだろうと結構私は楽観的(笑)
助けを呼ぶ時以外は全部自分で何でもやるので、ホントに頼もしくなりましたよ♪♪♪


公園脇の桜は少しづつ咲き始めました♪♪♪
 
 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]