忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[379]  [378]  [377]  [375]  [376]  [373]  [374]  [372]  [371]  [370]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜な夜な頑張っていた訳でもなく。
ただただ毎日疲れてあおいと共に爆睡する日々が続き・・・・・。
(40歳になってから急に疲れが取れなくなった、私。)

そして気が向いた時に急に焦りだして、またなんとな~く頑張る・・・。(一応頑張ったつもり)


そんな日々をずっと過ごしながら。




なんとかかんとか、ようやく完成したのでありました。
あおいの幼稚園グッズ。



IMG_8473.JPG

これはランチョンマット。

ホントはお弁当入れも作らなきゃいけないんだけど、実はまだ出来ていないの(苦笑)
お揃いで作るつもりでいるんだけど、お弁当始まりは5月連休明けなのでイマイチやる気が・・・。
しかもきんちゃくじゃない袋を作らなきゃいけないので、益々やる気無ーし。


 


IMG_8457.JPG
 

で、これは(左から)『上履き入れ』・『外履き入れ』・『上履き&外履き入れ&スモックを入れるバッグ』
そして一番右が『本を借りてきて入れるバッグ 通称 マリア文庫バッグ』      以上。



IMG_8464.JPG


厚手の生地なら良かったんだけど、薄手の生地を2枚重ねにして作ってるもんで、私にとってはちと面倒。
(と言うか、かなり面倒)
それでもこのアップリケを付けると結構可愛くなったのでありました♪
可愛いでしょ♪ このアップリケ。(私が作った訳じゃないんだけど。)



IMG_8461.JPG

うさぎさんだけ私が選んだアップリケなのです。ちょっと女の子っぽいんだけど。
幼稚園の上履きにはうさぎの絵が描いてあるので分かりやすいように、と。
あとのアップリケは全部あおいが選んだのもの。
 

IMG_8467.JPG
 
で、このバッグを一番気に入ってくれたあおい。
『すごい可愛い♪ ボク、これとっても気に入ったよ!!』と言ってくれました。



分かるかしらん? これ、私達家族なの。
あおいが幼稚園行ってても皆一緒だよ♪って意味を込めて。
アップリケだって大サービスよ!! でももう二度とこんなサービスはしません(笑)
でもあおいは、
『パパ、ボク、ママ、モカちゃん、ティアちゃん、そしてボク達のお家♪』と、とっても嬉しそうなの。
あんなに喜んでくれるとは思わなかったので。
しかもこのバッグはパパにもかなり好評でして。『これ、可愛い~!!』って(笑)

このバッグ持って『行ってまいりま~す♪』って姿が早く見たいなあ♪♪♪







あ、パパでなくて『あおい』よ(笑)
  
 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
かわいいですね♪
いや~お疲れ様でした^^

それにしても、よく出来てますね♪
特に絵本のバッグ、ご家族とモカちゃん、ティアラちゃん
まで^^ 来月から幼稚園なんですね~
かぶとむし URL 2009/03/23(Mon)15:48:08 Edit Top
Re:かわいいですね♪
ありがとうございます。

もう二度とやりたくないですー(泣)
写真なのでよく出来たようには見えてますけど、よ~く見るとガタガタです(笑)
このアップリケにかなり助けられました~!!

yuriko 2009/03/24 23:53
おつかれさまー!
どれもとってもカワイイねー♪
お疲れ様!!
手作り好きじゃないって言ってたけど、好きじゃないだけで上手なんだね~!!
家族アップリケ、ほんとにいいね!
来月からが楽しみになったねー♪^^
眞巳 2009/03/23(Mon)19:06:46 Edit Top
Re:おつかれさまー!
あああ、ありがとう!!
上手じゃないの、全然…。なんか毎晩家庭科の宿題やってるみたいで嫌だった~!!
『ミシン』で作業する事がどうも嫌いみたい。今回で再確認できました(笑)
このアップリケが無かったら見れたもんじゃないのよ~。
yuriko 2009/03/24 23:58
よく出来ました♪
綺麗に仕上がってるね~
趣味いいんじゃな~い?
ぶるママ 2009/03/25(Wed)22:12:37 Edit Top
Re:よく出来ました♪
ありがと♪ なんとかまとまってホッとしてるよ…。
一応、制服に合わせて品良く作った。。。。。つもり(苦笑)
yuriko 2009/03/27 19:41
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]