忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[14]  [15]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパが仕事に出かけても頑張って「お勉強」してる、あおい。
なんでもあおいは、「ボク、大きくなったらロケットに乗って月に行きたい♪」んだとか。
随分と大きく出たなあ…(笑)。
(ミッキーマウスのTVで、ミッキー達がロケットで宇宙へ行ったのを見て「そうやって月に行く事が出来るんだ!」と思ったらしい。)
「たくさんお勉強しないと、お月様には行けないんだよ♪」と私が言ったところ
「じゃあボク、たくさんお勉強する!!」と。

でも、「この子、なんでそんなに月の事ばかり言うの?」って程、毎日月は出てるか?って探すもんで。
・・・まさか、かぐや姫?じゃないよね(笑)

それに「姫」じゃないし。

DSCF2356.JPG
クレヨンの色を選んで・・・。


DSCF2370.JPG
描いて、描いて、


DSCF2372.JPG
描きまくり!!


DSCF2376.JPG
その後、何かが違うらしく「違うね~!!」とか言っちゃって。 自分にダメだし。



「何描いてるの?」と聞いてみたら、

DSCF2375.JPG
「ロケットと玉子。 ロケットに乗ってスーパー(マーケット)に行く♪」だって。



月には行かんのかいっ!!

 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あはははははは(≧▽≦)
最後のオチで、お茶噴出しそうになっちゃいましたよ!!
危なかった~!!

子どもって面白いなぁ~!!そういう風景早く見たくなっちゃいますね~!!

おまけに、我が子も男の子だそうです(*^-^*)
昨日の検診で判明しました☆
先輩ママのyurikoさんの日記でいっぱい予習しておこうと思います(*^-^*)
私にも新しい恋人ができちゃうのかな(≧▽≦)
愛ちゃん 2008/02/09(Sat)09:56:01 Edit Top
無題
久々に覗けました~(笑)
葵くん、おもしろいなぁ~。
いやいや、、、かぐや姫の存在知ったら、どうなるか
分かりませんよ~~~(笑)

それにお絵かき上手~~。
うちじゃ、なかなか書かせたりしてないので、
書かせてみようっと!
ゆう 2008/02/09(Sat)14:39:38 Edit Top
*愛ちゃん*
男の子なの~!?
そりゃ大変だ~(笑)♪
でもママとしてはとびきり可愛いと思いますよ♪
完全に恋人になっちゃうわね。
愛ちゃんを旦那さんと取り合いになる事、間違いなしです!!

あ、ちなみに私の日記じゃ全然参考にならないですよ~(笑)
yuriko 2008/02/10(Sun)00:18:22 Edit Top
*ゆうさん*
最近になってガンガン描くようになったのです、お絵かき。
まるで何かが乗り移ったかのように夢中になりながら…。
ゆうさん所も描かせてみると面白いもの描くかも?
ちなみにあおいが使ってるクレヨンは水性なので、お絵かき帳からはみ出しても大丈夫なのです♪
yuriko 2008/02/10(Sun)00:22:06 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]