忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [15]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のTiara。

dbd19653jpeg
今月14日で5歳を迎えます♪


TiaraはMochaが生んだ子。
5年前。
可愛い可愛いMochaの子供がどうしても欲しかった私達夫婦は、Mochaを購入したペットショップにて「交配」をお願いしたのでありました。

今考えるとかなり無謀だったかも知れない・・・。
DSCF0040.JPG DSCF0009.JPG

Mochaは自宅出産だったのです。


出産予定日は2月18日。
14日の朝、お腹のレントゲンを撮り頭数確認しようと思っていた矢先。
モカに陣痛が来てしまったのです。
慌てて獣医さんにTEL。
が、「犬はちゃんと出産の仕方を分かっていますから大丈夫ですよ。」との言葉と、万が一の時のアドバイスをもらい待機。私はMochaを見守ったのでありました。

当たり前ですが、母犬はちゃんと分かっているんですね~!!
Mochaは見事に自分で産み、赤ちゃんについている胎盤を食べて体をきれいにし、おっぱいをあげたのでありました。
よってMochaは、私にとって「大先輩ママ」なのであります(笑)。


まあ赤ちゃんだったTiaraの可愛い事、可愛い事!!
勿論、今でも可愛いけど♪
DSCF0028.JPG DSCF0027.JPG
産まれたてのTiara ♪♪♪  産まれたばかりの犬には、耳に穴が無いのです。
目も開いてないのだ。

 DSCF0032.JPG DSCF0105.JPG 
 こんな小っちゃかったのに、1ヶ月ちょっとで右の写真の大きさに。

犬は、人間の子供の成長よりも「あっという間」であります。
3匹産まれた内の♂2匹は、知人のお宅に引き取られております。
私達は♀が欲しかったので、♀が産まれた時点で即「Tiaraは我が家族の一員」となったのでありました。

♀なのに♂のようにやんちゃなTiara。
これでも最近は随分大人しくなった方なんだけど(汗)。
最近はあおいにまで「ティア、しつこいよ~!!」 「ティア、うるさいよ!!」なんて怒られております。

いつになったら大人しくなるのかしら?
と思いながらも、いつまでもやんちゃで元気なTiaraで居て欲しい♪と思う、今日この頃です。  

DSCF0091.JPG
こうやって写真を見返すと・・・。 犬の子だったら、また欲しい(笑)


ちなみに14日は私の??歳のバースデーでもあります。
この日にTiaraを産んでくれたMocha。
私へのバースデープレゼントだったのかな~? と、私は今でも思っているのであります。

お誕生日、お互い楽しみだね♪ ティアちゃん♪♪♪
って、お互いそんな歳じゃないかぁ!(笑)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
初めまして?
ブログでは、初めましてですね(笑)

ティアラちゃん、可愛いvv

うちのリン君も、私のエゴでルナに産んでもらいました。

どうしても、ルナの子供が欲しくて欲しくて・・。

ルナの時は、獣医さんがエコーをとったら、二匹ですね~って
言われたのです。

でも、いざ出産してみたらなんと四匹!!

ゴールドの子が欲しかったので、大きくなると思っていても、リンを手元に残しました。


ティアラちゃんとYURIKOさんと誕生日が一緒っていうところが、一番のプレゼントですねv
咲月 2008/02/11(Mon)18:29:49 Edit Top
無題
うう~~~~っ!
カワイイ!!!
私みたいなジジイでも 子犬が「カワイイ」って思うのは普通ですよねぇ?
ジジイが「わんちゃんカワイイ!!」とか言うと
キモイって怒られそうな気がして・・・
ウチのワンコも こんなだったなぁ~~って思い出してしまいました。もちろん今でもカワイイんですが。
それにしてもyurikoさんのオウチのワンコ達は顔立ちがイイ!!!
飼い主に似るんですよねっ!ワンコちゃんは!。。。
ken 2008/02/12(Tue)08:21:41 Edit Top
見れた~
携帯から見れました。ひゃ~ティアちゃんかわいいですね~(>_<) 産まれたての子犬には耳穴開いてないなんて、初めて知りました(*_*) ラリーが生まれてすぐ我が家に来たの思い出します。yurikoさんの誕生日に産まれるなんてなんか素敵ですね~しかもバレンタインだし
ゆう 2008/02/12(Tue)10:16:09 Edit Top
*咲月さん*
こちらにも遊びに来てくれてありがとう♪
そうそう、犬のエコーってあんまり当てにならないようですね。
ウチもモカの時のエコーは3匹見えてたんですけど、獣医さんも「確かではありませんので、生まれる直前にレントゲンでもう一度確認しておきましょう」って言われてたのです。
結局レントゲンを撮る間もなく、モカは産んでしまいましたが。

私の誕生日に全くの偶然だとは思うのですが。
モカは親孝行な子です♪
yuriko 2008/02/12(Tue)15:39:03 Edit Top
*kenさん*
ジジイでもOK♪(ってジジイじゃないですよ)
小さな命を素直に可愛いと思えるって事は、人として大事ですよね♪
この写真を見返すと、ホントまた欲しくなっちゃうんですよね~。
仔犬の時期って本当にあっという間だったから。

いやあ~! お褒め頂き光栄です!!
って飼い主に似た訳ではないと思いますが、モカを欲しいと言ってくる人は今でも結構いるんです。
ティアは欲しいって言う人居ませんが(笑)。
yuriko 2008/02/12(Tue)15:46:30 Edit Top
*ゆうさん*
ごめんね~、ブログ引越しちゃったばっかりに迷惑かけちゃって。
そうなのです、生まれたばかりの子犬には耳の穴が無いのです。
日が経つにつれ穴が開いてくるの。
だからそれまでは目も開けられず耳も聞こえず、ただただ気配と嗅覚だけでおっぱいを探すのです。
それを見ているのがまあなんとも可愛くて笑えて。
懐かしいなあ。。。
yuriko 2008/02/12(Tue)15:49:37 Edit Top
無題
動物の本能というのはスゴイですね~!!
ティアちゃん、もう五歳になるんですね☆
うちの息子も8月で五歳になります(*^-^*)やっぱりオスとメスだと体つきが違って見えますね☆
うちのは、ものすごい筋肉質で・・・なぜか前足がデカイんですよ!!走り回りすぎでしょうか!?
それくに比べてティアちゃんは、やっぱり女の子らしい体つきだなって思いました。

yurikoさんとティアちゃんのお誕生日が一緒ってスゴイ事ですよね☆ホント最高のバースデープレゼントですね☆
愛ちゃん 2008/02/12(Tue)17:43:23 Edit Top
*愛ちゃん*
シエロちゃんも今年で5歳なのね。
あっという間だよね~、犬との生活も。これが当たり前になっちゃってるし。。。

オスとメスだとやっぱり体つきが違うよね!
ティアは雌の割には意外と筋肉質なんだけど、雄に比べればやっぱり違うもの。
モカなんて脂肪ばっかり(笑)
仔犬の時に前足が大きければ大きいほど体も大きくなるんだそうですよ。
yuriko 2008/02/13(Wed)16:50:17 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]