忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[456]  [455]  [452]  [453]  [451]  [450]  [449]  [447]  [444]  [441]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、今週も1週間頑張ってお弁当作り!!
と言いながら、本日少し寝坊しました。。。(^^;

2009_06080013.JPG

なので簡単カレー弁当。




これが作り終わった時に起きてきたあおい。 朝ご飯を食べさせようとしたところ、あまり食欲が無く。
(これは非常に珍しいこと)
で、顔が赤かったので熱を測ってみたところ、38℃。

急遽、欠席届をバス停まで持って行き、本日は幼稚園お休みさせました。


まあ泣くわ泣くわで、あおいったら!! 具合が悪い事よりも『幼稚園、行きたいよーーーー!!』と。
しかし38℃の熱とあっては行かせる訳にもいかん。
そういえば昨日、葬儀帰りで電車に乗る時になんとなく顔が赤かったのも、そして私の友人に『あおい君、顔日焼けした?』と言われたのは熱があったのかも? と、後に考えれば思い当たる節は色々・・・・・。

2009_06080018.JPG

お家でママと『幼稚園ごっこ』しようね♪ で、ようやく泣きやんだ。
本人は『本物の幼稚園が良い!!』って、しば~らく言ってたけど。
 
2009_06080021.JPG

普段、こんな感じでお弁当食べてるんだぁ。
自分でランチョンマット敷いてお弁当並べてお祈りして。
デザートはお弁当を食べ終わってからなんだって。





週末の疲れからなのか、風邪なのか、はたまた新型インフルエンザ???なのか、それともetc・・・・・。
色々な考えが頭を過りながらも、とりあえず近所の病院へ。(発熱センターは良いのかいって感じだけど)


すると久し振りにあおいを見た先生の一言。

『え? あおい君? ずいぶん大きくなった・・・わよね?』、と。

別人かと思ったみたい、成長し過ぎて(^^;
その後喉を診てもらったところ『溶連菌感染症』の疑いあり、との事で検査。
で、あおいには申し訳なかったけどついでに『インフルエンザ』の検査もしてもらいました。
(痛くて泣いた。)

結局結果は、なんのウイルスも無く『ただの風邪』。
先生に色々な可能性を尋ねてみるも、咳も出てないので風邪でしょう、との事。
恐らく疲れが出たんじゃないかな? と。
だって頑張ったもん、この子。
お通夜ではたくさんの弔問客に交じって1時間も並び、告別式ではお座りして数十分もお坊さんのお経を聞いていたし。
私がもうちょっとあおいの事を考えてあげるべきだったね。 ごめん、あおい。



それより先生が言ったのは、
『あおいくん、その顔はおたふく?』って(^^;

『でも、おたふくだと耳の下辺りが腫れるんだけどねえ。 そこの顎周りは元から?』(先生)
『湿疹も出てないから違うとは思うんだけど・・・。』(先生)
もう笑うしか・・・(^^;



恐らく疲れからだと思うんだけど。
熱が下がったら幼稚園へ行けると思うので、早く幼稚園へ行かせてあげたいな。
疲れさせてごめんね、あおい。



2009_06080024.JPG

病院帰りにケーキを買ってあげました。
キャンドルに大喜び♪
 

2009_06080041.JPG

そして、寝た。



頑張れ、あおい。
ママが絶対熱下げてみせるからね。。。。。





PR
« *復活の日*HOME*週末* »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
あらら~
お熱が高いと可哀想だね…
季節柄 風邪ひきやすいかな?
この位の子どもは
疲れててもギリギリまで頑張るからね
しっかり休んで幼稚園行けるといいね♪
ぶるママ 2009/06/10(Wed)13:42:29 Edit Top
Re:あらら~
今、みんな風邪ひいてるみたいだね。
幼稚園のお友達も、結構休んでいる子いるみたい。
あおいも熱が高くても平気で遊んでるしねぇ。
でもなんとか1日で回復したよ♪
良かったよ~、もうすぐグアムだし。
yuriko 2009/06/11 09:37
お熱
可哀想に、はやく治るといいねー。
いろいろあって疲れちゃったんだね。(^^;
でも申し訳ないけど、おたふく疑惑に笑ってしまいました。(笑)

レンズ、とうとう買ったんだねー♪
どぉ?ガンガン練習してるかな!?
お外のわんこ写真とかも撮るの楽しみだねー!
眞巳 2009/06/10(Wed)20:24:57 Edit Top
Re:お熱
多分、疲れが溜まったんでしょうね。
でも次の日には元気に幼稚園へ行きました。
それにしても『おたふく』、笑えるでしょ♪
いつものお医者さんが真面目な顔してあおいの二重アゴを触るのよ~(^^;

レンズ、買ったんだけど忙しくって全然使って無いの。
落ち着いたらバシバシ撮りたいな♪
yuriko 2009/06/11 09:40
ダウン
あおいくん、体は大きくても3歳の男の子なんですね…。
早く治る事をお祈りしています。。
あおいくんが寝ている傍らで、同じく寝ている?モカ
さん可愛いですね~。
かぶとむし URL 2009/06/10(Wed)21:17:41 Edit Top
Re:ダウン
結構風邪ひきやすい子なので、日頃から注意はしているのですが。
幼稚園でも風邪流行ってるようです。
それでも翌日には熱が下がり、元気に幼稚園へ行きました♪

yuriko 2009/06/11 09:42
*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]