忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[252]  [251]  [245]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ろくに眠れない朝を迎え・・・・・。

この日はパパのお弁当は勘弁してもらい、AM7時には行けるようにいそいそと支度をしていた時。
ノソノソっと何故かパパは起きてきたのでありました。

『あちゃ~、もうちょっと早く起きるつもりだったんだけどなあ。 ママ何時に出るの?』(パパ)

『7時だよ。お昼買うお金持って行ってね。』(私)


そしていつもよりもスピーディーに支度を終えたパパは、
『どんな感じか見てみたいからさ、それまで先に行って並んどくよ♪』と。


朝からビックリよ!!
まさかそんな事言うとは思ってなかったから。

『いいよ~、寒いしパパ仕事なんだし。』と言うもパパ、

『いや、結構並んでるかもしれないって!!』
と言い、6時半にさっさと家を出て行ってしまったのでありました。


そんな事まったく考えてなかった私は、ア然・・・・・。
パパのその気持ちが、ビックリやら嬉しいやらで。

しかしその後、パパからの『ヤバいよ、結構並んでるって・・・。』の焦りの電話により、急いで出掛けましたが。

345082e1.jpeg
並んでました・・・。 この時点で数えてみたら、80人くらいだったかな?




着いてからパパと交代。
1時間ちょっと並んで願書を提出したのでありました。(防寒バッチリだったけど激寒っ!!)

で、何故に並んだかと申しますと。
☆ まあ一応受験番号が早い順の方が熱意が伝わるかも?という勝手な思い。

☆ 園の考えている一定数に人数が達した場合には願書受付を終了してしまう、という静かなるウワサ。

☆ そして何より午前中面接の方があおいの調子が良いという事。(これが一番ね)


午後のお昼寝の時間に面接になってしまっては、答えられるものも答えられないかも知れないしね。
他の親御さんも、この事が一番重要で並んでいたのではないかと思われます。


しっかし土曜ともあってか、見事に並んでるのは『パパ』ばっか(笑)。
確かに『ママと一緒が良い~!!』と泣き叫ぶ子供と一緒にこの寒空の中、ママが並ぶ訳にはいかないもんね。
(私はおばあちゃんにあおいを頼んできました)
防寒グッズ、イス、本にお茶、と万全の体制で臨んでいたパパばかりでありました。
先頭はいったい何時に来たんだよ? って聞いてみたかったよ。。。

しかも結構バシッとスーツで決めてるパパも多くてですね~。
会社へ行くラフな格好(パパは普段着で会社)で待っていたパパとしては、ちょっと肩身が狭かったようでありました(笑)

もちろん私もそれなりの格好で行きましたよ。 けじめとしてね。

61730a76.jpeg 2c748065.jpeg

早く並んだ甲斐あって、面接はAM10:30というあおいにとって一番良い時間での面接となりました♪


いやあ、それにしても寒うございました。
体の芯まで冷え切って・・・。
その後は私の後ろにも更に80人くらいは並んだかなあ。
うん、やっぱり面接は早い方が良い♪

しかし、この並んだ光景を見たパパはその後、
『パパは無理っ!! やっぱり面接なんて無理だよー!!』と、かなり怖気づき。
(スーツバッチリパパばっかりだったからねぇ。。。)

でも私としてはパパのスーツが入るかどうか、その事の方が心配だったんですけどぉ。

その日は夜中まで、パパと私とで面接の打ち合わせが続いたのでありました。。。。。。。。


ちなみにこの日はあおい、3歳3ヶ月となりました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ひょえ~~~そんなに並んでるんですね。
川崎もすごいみたいです、でも川崎は面接がある幼稚園なんて私立とかだけかなぁ~~~。

ゆう 2008/11/08(Sat)14:42:18 Edit Top
Re:無題
私達が一番驚いたというか何と言うか・・・。
後で聞いた話によると、受験番号10番取ったお父さんはAM4:30に並んでたらしい。
じゃあ受験番号1番の人はいったい?・・・よね。恐ろしい。
yuriko 2008/11/08 15:40
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]