忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[254]  [253]  [252]  [251]  [245]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよこの日が本番。

0003631c.jpegこれ頑張らないと幼稚園入れないよー!! と、パパ&私&あおいの3人で気合を入れ幼稚園の面接へ。

今回の幼稚園受験では、幼児教室で一緒のYちゃんママが色々と親切に教えてくれました。
(お世話になりました)

ホント、Yちゃんママに聞いてて良かった!!
とにかく面接は全員パパ一緒で来ていたし、勿論お受験用のスーツ&バッグ、そしてスリッパもね。
ただ我が家はそこまで皆がやっているように揃えるつもりはなかったので、それに近い格好でね。
子供だって紺or 黒色のズボンにベストでしょ~。 いやあ、ホント参りましたって感じ。

親子面接では、園長先生(もちろんシスターです)からあおいへ質問。
名前・年齢・好きな食べ物・嫌いな食べ物などなど・・・。
緊張の中、あおいは頑張って答えました。
ただ『嫌いな食べ物は?』の質問にはかなり考えてしまって『・・・・・お、お肉ぅ?』と。
あおい、嫌いな食べ物ってあんまりないのね。だからこの質問にはかなり悩んだみたい。
『塊だと噛み切れない事があるので、それでお肉なんだと思います。』と、私がフォロー入れました。

なんせここでは私への質問なんて殆どありませんでしたからね。
『質問は絶対パパにだけ来る!!』と想定していたので、私は口出さず。聞かれれば答えるという事を徹底しましたよ。

あおいは一生懸命考えて、とっても頑張って質問に答えてました。
そして、パパも訳わかんない敬語で一生懸命考えて答えておりました(笑)



親子面接はなんとか無事終わり、その後はあおいだけ先生に連れていかれ『教室で先生と遊ぶ』という名目の適正テストが行われたのでありました。
(教室の中の様子は、親は一切見る事が出来ず)

10分位かな?
『ママ~っ!!』と叫びながらニコニコして帰って来た、あおいでありました。
後で『何してたの?』って聞いたら、『先生とボール投げして遊んだ。あと電車ごっこ♪』と言ってました。

面接を終え、幼稚園を出た私達は喉がカラッカラ。
(脱力感とともに。)



それにしても。パパの一生懸命答えてる姿を横で見ててねえ。 涙が出そうになった私。
今回の受験で『あおいの為に何かしてあげたい。』って言ってくれたパパ。
朝早く寒い中、願書提出に並んでくれて、そして慣れない面接で一生懸命1人で答えているパパを見て・・・。

『落ちてもいい。何とかなるさ。』
3人で頑張ったんだから、もうそれで良いや♪ と、そう思いました。

家族で団結して頑張る。
初めてかな? こんな事。
お互いを励まし合って『一緒に頑張ろうっ!!』って気合入れ合って。
傍から見れば『バカみたい』って笑うかも知れないけど、今回のお受験は我が家にとってはとっても良い勉強になったし、又家族の絆を深めるものになったと思います。

『受かっても落ちたとしても、とても良い勉強になったね』と、パパ。
ホントにその通りだね、とその夜は2人で話しました。


それでも、翌日に速達で来る結果通知が待ち遠しかったけどねえ~(苦笑)


ホントに大変な一日でありました。


72624a83.jpeg

 
家に帰ったらあおい、『おばあちゃーん、ただいま~!! ボク、頑張ったよーーー!!』って。

『幼稚園の面接頑張ったら、どうしたい?』と前日にあおいに聞いたところ、
『パパとママとボクとで、苺のケーキとシュークリームを半分こして食べるんだぁ♪』
と言ったので、池袋へ行きミニカーを買ってあげケーキを食べたのでありました。

パパも私も、そしてあおいも、ホッと一息です。。。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]