忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[394]  [396]  [395]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [386]  [387]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8993.JPG


明後日の入園式を控え、今日も公園。(って全く関係ないけど)
幼稚園行くまでは、今までと同じように午前中は公園でいっぱい遊んでおこうと思った訳でありまして。

私としては入園が迫るにつれ、段々とドキドキ。
しかし、当の本人は全く堂々としたもんです。

『ねえ、あおい。 もし幼稚園行きたくなかったら行かなくても良いよ。 もしかして「ママ~!!」って泣いちゃうかな? 泣いても良いんだけど。』
と言ってみたところ。


『ヤダよっ!! ボク、幼稚園に呼ばれてるんだから行かなくちゃ!!』 だそうです。(呼び出しかかってるんだ…)

 
実は何を隠そう、私が幼稚園入園時から1ヶ月間泣き続けた弱虫ちゃんだったもんで、『もしかしたらウチの子も?』と考えてたのですが。
あっさりと、否定されました。

子供は居たって普通、私とパパは段々『心臓バックバク!!』の状態です(笑)




そんなこの日は。

IMG_8959.JPG

我が家にズワイガニが6匹もやってきたのでありました♪ (しかも活きてる!!)



私の叔母が新潟に旅行へ行っていて、直送してくれたカニ君達。
あおいの幼稚園入園のお祝いに♪ という事なんだそう。(誠にありがとうございます。)

そりゃあ生きてるもんだからあおいは大喜び!!
『おーい!! カニさん!! ちょっとちょっとー!!』と何度も触っていたのでありました。

IMG_9028.JPG

こりゃあ前祝いだ♪ と、茹でて焼いて。
私もあおいも、そして食事途中から帰宅したパパも。無言で食べきりました♪
(MOCHA&TIARAも、あおいが落っことしたのをしっかり食べましたし。)

叔母ちゃん、本当にありがとう!! そして御馳走様でした♪
一番嬉しいお祝いです(笑)


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
かに
おはようございます~

おお!新潟からのカニですか^^ 直送カニは本当に生きている
ので、びっくりですよね~。。これはおいしそう♪
モカちゃんとティアラちゃんも食べてましたか…。
かぶとむし URL 2009/04/11(Sat)09:34:18 Edit Top
Re:かに
美味しかったです♪
焼いたカニみそがまた何とも!!
モカもティアラも最後までおこぼれをジーッと待ち構えてました(笑)
ただあおいはどうしてカニが動かなくなったのか?と言う事を理解出来ず。
説明に困りました。。。
yuriko 2009/04/12 18:00
*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]