忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[79]  [78]  [76]  [77]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台場でお買い物。

2008_04080101.JPG


イクスピアリのようにここでも大道芸がやってました。
最近はあちらこちらで見る事が出来るのね~。
あおいは、お猿さんのショーをキャッキャと笑いながら楽しんでおりました。

2008_04080110.JPG 2008_04080113.JPG
最前列で見てかなり楽しんだので・・・・・・・。 少ないけど500円を置いてきたのでありました。。。
(途中で帰れば良かったかいな~?)


その後、ちょいと買いたい物があったので(私がね)しばしショッピング。
ショッピングを早々に済ませ、『台場一丁目商店街』なる所へ遊びに。
御存じ、レトロな街でございます。

2008_04080119.JPG
 あ、懐かしの『なめ猫』!! →

(ちなみに私、中学生時)
あおいに「カメラに向かって、なめんなよ!! って言ってごらん♪」
と、わざわざなめんなよと言わせて撮った1枚。
『なめんなよってなあに? ねえ、なあに?』
としきりに私達に聞いていましたが。
教えておきながら、「子供が使う言葉じゃありません!!」と、一喝です。。。ぷぷっ


我が家のパパ(もうすぐ30歳)は、
『へえ~、こんなのあったんだぁ!!』なんて言いながら面白がっておりましたが。 私はハッキリ言って『ムッ!!』ってな気分でありました。
あ~た!! 私の時代を既に『レトロ』で片付けるなんぞ!! (と言いながらも、結構面白かった事は事実…)


2008_04080124.JPGで、こんなのが。
← 『東映まんがまつり』のポスター。

見て見て!! フィンガーファイブよ!!
私はやっぱりアキラ♪
たえこちゃんも好きだったけど。

魔女っ子メグちゃんも大好きだったなあ♪
マジンガーZはお隣のヒロムちゃん(私の幼馴染)が大好きだったっけ。。。
ヒロムちゃんはマジンガーZの超合金、絶対私に貸してくれ無かったよなぁ・・・。




2008_04080123.JPG
と、ちょっとちょっと~!!
『キャー♪ パパ、バロムワンよ!!バロムワン!!』
と、私が興奮したって分かる訳ないパパ…。

何を隠そう、私の初恋はバロムワンの男の子。

太ってる方じゃなくてよ♪
痩せてる方の子♪

・・・・・そんな事言っても。知らないわね。

キャーキャー懐かしながらも、隣でパパが静かに呟きました。
『知ってるって騒いでるの、yuriちゃんだけなんだけど…。』
10歳の歳の差って、恐ろしいんだわ。 こんな時にはズシンッ!! と圧し掛かる程、実感…。


2008_04080125.JPG
と、気を取り直して…!!

←『あら、パパ!! パンダの大冒険よ♪ 懐かしいなあ。私、これ好きだったんだよね~。』

と私が叫ぶも、パパ。

『なにこれ? 再放送でも見たこと無いよ。』

の一言。

『し、し、知らねーだろっ!!
知る訳ないわよね!!
良いんだよ、私だけ分かってれば!!』


しまいにはダメ押しに、私の生まれた年の新聞がしっかりと壁に貼り付けられておりました。。。
パパの生まれた年は無いのよ。 パパはまだレトロじゃないって事なのねぇ。。。




ここ。
非常に頭にくる場所だわ・・・。

2008_04080118.JPG
レトロな母の元に生まれた子・・・。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]