忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都民の皆さん、投票行かれました?

2009_0710_134726.JPG


我が家はいつも『期日前投票』です。(なんで怒ってんの?)





パパがお休みであおいは本日も午前保育だったので、お昼は皆でランチに行き期日前投票をして。
午後は個人面談の為、幼稚園へ。

あおいはパパと時間潰すハズが『ボクもT先生の所へ行く~!!』と言って聞かないもんで、私はあおいと一緒に個人面談へ行ったんだけど。
あおいのせいで、ちっとも話が進みやしない・・・。
それでもなんとか先生と色々話をして、個人面談は無事終了したのでありました。


その時に先生に聞いたんだけど。
(先日の園長先生への誕生日のご挨拶をあおいが言った、と言う話)
あれは年少・年中・年長さんと共に1人ずつだったらしくて、聞いてビックリ!!
あおいがしっかりしてると言う事で、年少さんの先生方全員からの御指名だったらしいのです。
T先生が『あおいくん、やってみる?』と聞いたところ、『うん!!』と言ったので決まったらしくてマイクを向けられながらも、ちゃんと大きな声で言ったんだって。
T先生もビックリしながら教えてくれたけど、私がビックリしたわぁ。
その後も園長先生からのお話を、一番前で手をあげて『はい!!』って言いながら聞いていたそうな。

なかなかやるでないの(^^
よく頑張りました♪




その後はトイザらスへ行き、ちょっと早いけどあおいのバースデープレゼントを買いに行きました。
それより、『どれなんですか~? あなたが欲しいおもちゃって。』
 

店内を隅からずーっと見ていくと、ようやく最後の方で、2009_0710_161904.JPG
『あっ!! これこれ!! これだよ!! ボクが欲しかったやつ♪』 (の決定的瞬間)
 



ちゃんと自分で見つけました☆

もう自分で決めれるのねぇ。
出掛ける前に再度、おじいちゃん達にどんなおもちゃか聞いたんだけど、
『なんかポケモンのフィギュアがいっぱいついてたぞ。』って、おじいちゃんそれしか言わないんだもん・・・。


お目当ての物を見つけ、後はパパとママからのバースデープレゼントを物色し。(このポケモンのおもちゃはおじいちゃん達からのプレゼントなので。)
まあなんやらかんやら、色々と買ってあげました(^^;
ま、最近おもちゃなんて買ってあげてなかったしね。バースデーって事で♪
と言いながら、かなり高くついたらしいけど。(レシートなんて見ないふりだもんね~♪♪♪)
 

2009_0710_201457.JPG

夜は3人で焼肉へ。



『ボーナス入ったんだけどなあ・・・♪』と、パパのリクエストにより、歩いて近所の焼肉屋へ。
たまにはパパも1杯飲まないとね☆(いつも車だから)
でも実はお昼、パパのリクエストで鰻だったんですけど。


やっぱりレシートは、見ないふり~~~♪♪♪
パパ、明日からまたお仕事頑張ってね~!!





 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あおいくん、中村獅堂みたいな顔、面白〜い!
ウチのコも同じぐらいのお年頃の時、
「キリンさんのお店」、大好きだったな・・・
私が日本のアニメと戦隊モノを見せてなかったんで、
もっぱらトーマスにハマってましたが、
私が木製レールのシリーズを集めてほしいのに、
息子は「こまかいトーマスがいい」と言って
途中からバンダイの模型のトーマス(レールで走らないやつ)を
集め始めてしまい、
田舎に帰る度に種類が増えるという大名ぶりでしたわ(笑)
(じいじが買ってくれるのは、ありがたいけど困るのよねぇ・・・)

ウチは旦那も自営なんでボーナスは出ないんですが(涙)、
昨日はウチも鰻の気分で、お気に入り鰻屋さんに予約して
旦那にテイクアウトしてきてもらって(配達圏外なので)、
家でゴハンだけ炊いて鰻重にしました。
外食するよりは安いけど、ちょっと贅沢。
値段は聞いたけど、忘れたフリ・・・(笑)
fumiko URL 2009/07/13(Mon)17:34:33 Edit Top
Re:無題
段々子供が大きくなってくると、自分の意志が強くなるから止められなくなるよね。戦隊ものとか、幼稚園でお友達から聞いちゃってね(^^;
この子が生まれた当初はね、子供が描いた絵とか壁にシール貼られたりしたら嫌だなぁって思ってたの。戦隊ものもね。
でもこの子が大きくなるにつれて意識がかなり変わったかなあ?
今でも嫌なものは嫌なんだけど、子育てによって見方が変わったというかなんというか。歳のせいってのもある?(^^

鰻、ウチの子はまだあんまりたくさん食べれる程好きではないので(子供はそうよね)私も美味しい鰻屋で食べたいわ~。
子連れだとなかなか難しいね。
私も子供の時は『たれご飯』専門だったけど。いつから好きになるんだろうね、鰻やドジョウって。



yuriko 2009/07/14 09:59
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]