忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[387]  [385]  [384]  [383]  [381]  [382]  [380]  [379]  [378]  [377]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も買ってみました。

IMG_8480.JPG

プランターに『苺』。



ひとくちに『苺』と言っても、家庭菜園向けに色んな品種が出ておりますです。
でもどれがいいんだか考えると余計に迷ってしまい・・・、結局自分が好きな『章姫』に。
家庭で章姫なんて育つんだろうか?
疑問を残しながら&期待を抱きながら・・・・・♪

そしてもう1つ違う品種の苺を買ったんだけど。

IMG_8488.JPG

これ、品種名はどれよ?(笑)


欲ばりイチゴなの?
何だか分からないけど、この『大粒 くびったけ』って文字に、自分がくびったけになっちゃって。
ホントかいな? と思いつつも、レジ直行。
こっちはとりあえず花が咲いてるので、くびったけな苺が生る事を期待して(笑)



しかし、我が家には害虫よりも手強い生き物が居るのでありまして。

IMG_8482.JPG

早速葉っぱを齧られる・・・。



ハーブはお好みではないらしいです。 苺の葉は美味しかったみたい。(葉っぱも甘いの?) 
もう何から守るって、Mochaから守らなきゃいけないなんて。ホント困ります。

 

IMG_8485.JPG

食後にまったり~。





さてさて、我が家のボクちゃんは。

2009_0328001.jpg

寝る前に、パパとポケモンのお勉強であります。
 

毎日勉強しているだけあって、キャラの名前もかなり覚えたあおい。
パパより知っているので、パパが驚いてます。
ポケモンを知っている人は分かると思うんだけど、キャラクターが強くなると別の進化したポケモンになるのですが。(知らない人には分かんない話よね、すみません。)
その進化系まで覚えちゃってねえ。 ホントに感心するばかり。
以前、お友達ママから『車好きの男の子は車の名前に詳しくなるわよ~。』って言われたけど、ウチのボクちゃんはポケモンキャラクターのようです。
しかしその数ったらスゴイものなので。(キャラクターで、あいうえおかるたが出来る位だから)
子供がこんなに夢中になっているコレを利用しない手はないって事で。ポケモンキャラクターはカタカナで書いてあるので、ひらがなに続きカタカナもマスター中です。

お勉強にも繋がって家族でも一緒に楽しめて。
今、非常に盛り上がってる我が家です(笑)

夏に公開になる映画には、3人で一緒に見に行く約束をしているところ。
果たして一番楽しみにしてるのは、誰かなぁ?


 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
いちごちゃん
楽しみだねー♪^^
実がなったら注意しとかないと、ワンコさんたちにかじられちゃうよ。(笑)

ポケモン、お勉強にもつながって、いいアイテムだねー。^^
進化系までいるんだね!
そのうち全部言えるようになっちゃうんだろうなー!
眞巳 2009/04/01(Wed)17:37:43 Edit Top
Re:いちごちゃん
家庭用だからあまり大きくはならないんじゃないかとは内心思ってはいるんだけど。一応ふれこみが『大粒 くびったけ』なだけに、期待してます(笑)
しかしお花大好きMOCHAに食べられないよう注意しないと…。
ポケモンはあおいには正直まだ早いんだけど、この子が勝手に夢中になっちゃったから。
でも子供が自分で好きになったものだから、その気持ちを大切にしてあげようと思うんだ。
yuriko 2009/04/02 09:36
おお!
苺も鉢植えで売ってるんですね~
モカちゃんの表情が「あ~おいしかった!また食べたいな♪」って言ってる感じですね~。
「ボクちゃん」どんどん成長していますね~ もうそろそろ
幼稚園ですね。。
かぶとむし URL 2009/04/01(Wed)17:58:23 Edit Top
Re:おお!
どういう訳か『葉っぱ&花』好きで、昨年植えたパンジーの花は見事に全部食べられてしまいました。食用花でもないのに(苦笑)
それでも春になってなんにも植えないっていうのも寂しいし…。
苺の他にハーブを数種類植えましたよ♪
全部食べる系です(笑)
yuriko 2009/04/02 09:40
*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]