忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも突然ですが(^^;

このたび、ブログを引越しました。



*Style*
http://style801.blog136.fc2.com/







新たにリニューアルした*Style*を、今後ともよろしくお願い致します(^^




IMG_0647.JPG


                                                                    ☆yuriko☆





PR
次の日。
チェックアウトまで再びテニスをし。(私、これで筋肉痛に…。)
ドライブしながら白樺湖へ。


IMG_3918.JPG

途中立寄った直売所で、おまけで貰ったズッキーニ。
でか過ぎ~(^^;)






白樺湖周辺は、既に紅葉が始まっててキレイだったよ♪

IMG_3956.JPG

IMG_3986.JPG




IMG_3969.JPG

IMG_3953.JPG

あおいは鯉にえさをあげて、大喜び♪

 




そして、ここからまた少し車を走らせた所にある蓼科牧場へ。
 
IMG_4053.JPG

ここはふれあい牧場となっていて、触ったり柵の中に入ったり出来るのね。




IMG_4007.JPG

って、気づけば私だけじゃない。 柵の中に入ってるの・・・。




 

IMG_4029.JPG

動物と触れ合った後は、女神湖にも立寄ってお蕎麦とソフトクリームを平らげて帰ったとさ♪

 




一泊二日の弾丸旅の割には、色々と満喫出来た旅行でありました。
お天気も良く、この時期にしては暖かかった(と言うより暑かった)のにはラッキーだったかな☆
楽しい旅となりました(^^





幼稚園の運動会も無事に終わり。
一泊だけど、おじいちゃん&おばあちゃんも一緒に長野県の蓼科高原へ旅行してきましたよ♪

e001edbd.jpeg

少しずつ紅葉が始まっていた蓼科でありました。
 



行きの中央自動車道で富士山も見る事が出来、みんなでゴキゲン(^^
で、宿泊するホテルへ行く前に、八ヶ岳リゾートアウトレットへ寄り道。

 
P1090104.JPG

ちょっくらお買物してきました(^^
あおいはソフトクリーム食べたりトンボ捕まえたりで、楽しかった模様。
 




その後、ホテルに着いて少し休憩をし。
あおいが楽しみにしていたテニスをしましたよ♪

42b0f3f7.jpeg


とっても楽しみにしてたのです、ウチの子(^^
 



 
辺りが暗~くなるまで、目一杯楽しんじゃったわよ(^^
暑くもなく、また昨年ほど寒くもなく。気持ちの良いテニスでありました。

 
 
 






一日順延にはなっちゃったけど・・・無事、運動会が盛大に開催されましたよ♪♪♪
 

IMG_3145.JPG

快晴です(^^

 

お友達家族と相談してパパ達が朝6時に並んでくれたんだけど、観覧出来た所は ↑ こんな感じ。
因みに、一番前に並んだ方は(年長さんの御家族の方)、前の晩の20時だそうで(^^;
頭が下がります・・・・・。
来年はもっと大勢の仲間で結束して並ぼうかな?
(って、パパが・・・なんだけど。)


ウチのパパが急遽仕事を休める事になったのもあって、今回パパにはビデオよりも自分の目であおいを見て応援して欲しかったのもあり。
パパは喜んで応援してたわ(^^
見れないと思っていたのが見れる事になった喜びは、より一層だったようでありました。。。
 

IMG_3275.JPG

あおいがいる年中さんの演目『火炎太鼓』
それにしても、二階のテラスの凄い人・・・・・。


 

IMG_3182.JPG

練習通り、一生懸命やってました(^^


IMG_3204.JPG



92ab62fa.jpeg

えらいぞ!!



 



 

昨日のてるてる坊主も虚しく、やっぱり今日は雨の朝。
ま、こんだけ降ってれば、すぐに止んだとしても明日の方が正解かと思いますです。




そういえば昨日、てるてる坊主を作った後。
『折り紙がしたい♪』とあおいが言いだし、色々作ってみたところ意外と可愛く出来たので画用紙に貼ってみましたよ♪


P1090082.JPG

ハロウィンでお製作(^^

 


おばけ&かぼちゃ2個は私が作ったものだけど、後は全部あおいが作った物。
イラストなんか見よう見まねで描いたんだけど、まあまあ見れるでしょ?
我が家の今年のハロウィンの飾りは、コレに決定で~す(^^

 


さて、いよいよ明日は順延となった運動会。
年中さんになったあおいの成長が、どんな形で見られるのかがとっても楽しみな私(^^



P1090087.JPG

一生懸命頑張る我が子の姿を、この目で見届けたいと思っています。




















お休みが取れた、パパと一緒にね(^^v






今日は土曜だけど、運動会を明日に控えているので登園。 


101009_2.jpg

午前保育です。
 




しかし、この雨。
この3連休は最終日のみ晴れるとの事で、恐らく明日の運動会は中止でしょう。
パパのお休みが日曜にしか取れないのが、残念・・・・・。

 


で、幼稚園が終わり家に帰ったところ。
近くのケーキ屋で友人と打ち合わせをしていたおじいちゃんが小さなケーキの箱をあおいにくれたのね。
それを見たあおい、

『うわあっ!! ボクの好きなショートケーキとプリンを買ってきてくれたんだ♪♪♪』と、大喜び。















しかし、箱の中に入っていた物は『シュークリーム』。












それを見たあおい。
なあんかスイッチ入っちゃったんだろうねぇ。

『ボクはどうしてもショートケーキとプリンが食べたかったのにぃ!!』




そう言ってビャ~ビャ~泣きだしたのよ。
だいたいこういう時、『でもボク、シュークリームも好きだから♪』ってな感じでおさまるんだけど、どうしちゃったのか今日は譲らず。
涙ぽろぽろ、どうしてもショートケーキ・・・・・・と。

で、結局。


P1090076.JPG

買いに行きました(^^;
 





前日におばあちゃんがドーナツ買ってきてくれてたので、私もどうかと思ったんだけど。
結局、大満足でケーキを食べ、プリンは明日の分なんだとさ(^^





その後。
遅いお昼ご飯を食べ(ご飯を食べる事も忘れ泣いてた。)てるてる坊主を2人で作っていた時、連絡網にて明日の運動会は中止に。


P1090083.JPG


てるてる坊主、家族分作るんだって。
顔を描いたのは、あおいです(^^
 





ま、仕方ないよね。。。。。
パパにTELで伝えたところ、残念がってました。

本当に楽しみにしてたから、パパに見せてあげたかったな・・・・・・・。








今日のお弁当もあおいのリクエストで、新ポケモンの『ポカブ』。


IMG_3101.JPG

今日の出来は、まずまず♪
ホッとした~(^^;


65af0cd1.jpeg
これがポカブだよ♪






101008_1.jpg

あおいの『OK!!』も出たので、良かったです(^^



 


最近やたらと英語を使いたがる、我が家のあおい君。
幼稚園の英語の授業で色々教わってるらしく、それをちゃんと憶えてるらしい。
きっと授業が楽しいのでしょう。

足し算も引き算も、1ケタだけどだいぶ確実に出来るようになったので、只今2ケタをお勉強中。
幼稚園から帰ってくると『問題出して~♪♪♪』の毎日で、これも楽しみながらやってます。
(あまりに毎日なので、ドリル買ってみよっかな?)
本人はあまりお勉強だとは思ってないみたい。そこが良いよね(^^



でも頑張った後は、あおいの一番大好きなゲームなんだけどね。
しかし侮るなかれ(笑)
Wiiスポーツのチャンバラはかなりのハイレベルで、パパと私より上手くなってる!!
太鼓の達人もリズム感良くドンドコドンドコ♪♪♪
(来年の音楽会は任せろってか!?)
そして今、夢中になってるのは『スーパーマリオブラザーズ』。
8-2まで進めるようになったわよ。
まあその飲み込みようったら、やっぱり若い脳って素晴らしいわねぇ。
教えれば何でも吸収しちゃうんだもん。
こっちが必死になっちゃってるわよ。



ま、何でも良い方向に繋がるように・・・って事で、最近はやりたいようにやらせてます。





しかし今どきの子は、やってないよね。 スーパーマリオブラザーズなんて(^^;
5歳児にしてはかなりの腕前だわよ。
『まったくぅ。。。』って感じでしょ(笑)

 



 
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]