忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[463]  [464]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [454]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一旦ホテルへ戻り、お腹が空いたのでランチへ。
前回パパがお腹をこわしたのもあるし(パパ、お腹弱し)、暑くてあおいもバテバテだったので、ホテル近くのレストラン『ピエトロ』で済ませ。

ここならあおいの好きな『たらこスパ』もあるし。
醤油ドレッシングのサラダも食べれて『ホッ♪』。




あおいは食べるだけ食べたら眠ってしまったので、私とパパは暫くここでゆっくりさせてもらい。
その後、『グアムプレミアムアウトレット』というショッピングモールへ行こうとバスを待ったんだけど・・・。

2009_0613_143253.JPG

これが一番辛かった。



暑さの中、20kgのあおいを交替で抱っこしながらバスを待ったんだけど。 これが来ない!!
2人の腕はプルプルでありました・・・・・。


 
 
2009_0613_143507.JPG
 
グアムの車は結構日本車が多いけど、見た事無いのが走ってるんだって。
パパが言ってた。
 


2009_0613_171028.JPG

で、ようやく着きました。


2009_0613_155010.JPG

着いたらあおいも目が覚めて。
一緒にショッピングを楽しみました。


2009_0613_155632.JPG

このカートを借りるのに、免許証(日本ので良い)かパスポートを預けなきゃいけないの。
こっちとしてはホントにちゃんと免許証返してくれるのか。 ドキドキだったよ~。

 


ここには『コールド・ストーン・クリーマリー』があったので、3人でアイスを食べ。
日が明るいうちに再びバスに乗り込み、再度タモンビーチに帰る我が家でありました。



 

と言うのも。

今回私が一番、この旅の目的としていた『サンセット』が見たくてですね~。
前回、ホテルの部屋から見えたらしいんだけど(おじい&おばあ&あおいは見てる)、私は(夕食の)ピックアップの時間とか準備をしてたので見てなかったの。
『とってもキレイだったよ~!!』と、あおいが教えてくれた時にはもう既に日が落ちていまして・・・・・(泣

そんな訳で、是非ともグアムの夕焼けを。 それもビーチで見てみたい!! と。
(2泊3日なので、チャンスは一度きり)




バスを降りて、急いでビーチへ。
だって、あっという間なんだもん!! 日が落ちるのって・・・。



2009_0613_173900.JPG

で、なんとか間に合った♪
 

 
2009_0613_174247.JPG
 
残念ながら雲が多くて、太陽がしっかりとは見えなかったんだけど。



それでも水平線の向こうへ沈んでいく太陽の美しいこと!!
夕暮れの海でシュノーケリングを楽しむ人や、まるで温泉のようにゆっくり海に浸かっている人、そしてビーチを散歩しながらや、ただただボーっと眺めたりする人達、と。

皆が思い思いに、このサンセットを楽しんでいました♪


 
2009_0613_174543.JPG

顔が写らないので、フラッシュにするとこんなんなっちゃうけどね。


 
しかし、もっと感動したのは日が沈んだ後。


 
2009_0613_175422.JPG

どんどん空が真っ赤になっていったのです。。。


 
この時ほど『一眼レフで撮りたい~~っ!!』と思った事は無かったかも。
デジカメではなく、是非とも一眼レフで残しておきたかった写真でした。

でもね、この間近にある海と空と砂浜と、そして夕焼けと。
これはどんなに頑張って撮ったとしても、生で見るのと同じように感じ取ることは出来ないな、と。
やっぱりこれは来たもん勝ち♪♪♪
実際に見なければ、この感動は味わえなかったと思った!! それほどに綺麗な夕焼け。

 
2009_0613_175555.JPG
 
この夕焼けを3人で見る事が出来、同じ感動を味わえ、同じ思いが出来たこと。
 


ただただ『キレイだね・・・・・♪』と、そのひと言を言う位しか出来ない位、ボーっと見入ってしまう美しさで。
(あおいは珊瑚拾いしながらだけど)


この綺麗な夕焼けを前に、日本での色々な事やその他諸々(諸々って何だ? って感じだけど)。
もう日頃の事や悩みや疲れや・・・・・、全部。
全て忘れてしまったし、消えてしまったよ~。
そしてこれは誰のものでもない、見ている人達皆で共有でき素敵な気持ちになれる、という事にまた感動。
ビーチに居る人達、皆が同じ気持ちだったんじゃないかなぁ?
素敵♪




たった数十分の出来事だったけど、忘れられない想い出になりました♪
こんな素敵な時間を、パパとあおいと共有出来た事に感謝♪♪♪




(後でグアムに住んでいる人のブログで知ったんだけど、やっぱりこの日のサンセットは久し振りにキレイなものだったらしいです。)







本当に来て良かった。




 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
すごい!!
すごい!!の一言ですね。すごく素敵・・・。こ~んなサンセットを見てみたいものです。YURIKOカメラマンのおかげで、こちらも胸いっぱいになりました♪
サオ 2009/06/21(Sun)11:06:05 Edit Top
Re:すごい!!
キレイでしょ~!!
私もこんなきれいなサンセット、初めて見ました♪
ビーチに居る人達みんなが幸せな顔してて。それもすごく嬉しかったなあ。
自然でこんなにも感動出来るんだ、と。
この写真で穏やかな気持ちになれますように。

yuriko 2009/06/22 01:26
海もyurikoも綺麗♪
日が沈む前の水平線との対比がすごく素敵ね。

しかし、カートの写真はどうやってyurikoが撮ったの・・・?

髪をアップにして、とっても綺麗。
水着も髪アップも、私にはもう無理だわ。同い年なのに(T_T)
fumiko URL 2009/06/21(Sun)11:17:17 Edit Top
Re:海もyurikoも綺麗♪
いやあ、そんな事言わずに。
fumikoもまだまだ大丈夫よ♪
遠目から見ればOKなのよ、私は(^^
近くで見れば髪は白髪だし、お肉もはみ出してるしねぇ…。

ごめん、カートの写真はパパが撮りました。間違えた(^^;
yuriko 2009/06/22 01:29
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]