忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は父の日だったので。

2009_0621_211604.JPG

パパにケーキを買っておきました♪
 


義父には和菓子を、私の父(おじい、ね)にはリクエストで焼酎を渡しました。
実は昨晩、父の日でおじいちゃん達とお食事に行ったので、この日はケーキでおしまいにしちゃいました。

ごめんね、たいした事出来なくて。




 
2009_0620_185630.JPG

疲れてるのに、いつもあおいと遊んでくれて。
大事な時には、ちゃんとあおいとゆっくり話をしてくれて。
あおいは毎晩、パパが帰ってくるのを心待ちにしてるんだよ。 ありがと♪
 

 
 
PR
2009_0618_071439.JPG

今週は、ホントにやる気無しのお弁当です。。。。。



昨日の体操教室。
体力を振り絞って(私がね)行ってみたら・・・・・、同じクラスのお友達が誰も居なかった。

みんな、風邪ひいてるのかなぁ?
あおい1人が元気のようです。




で、この日。 幼稚園から帰ってきてから公園へ。
あおいが『ママ、種をまきに行こうよ!!』と言うもんで。

2009_0618_144528.JPG

これ、実はさくらんぼの種。

 


先日、義母が沢山のさくらんぼを送ってきてくれた時の事。
ウチのおばあちゃんが面白半分で『さくらんぼの種を植えたら芽が出るんじゃない?』なんて事を言いだしまして。
それを聞いたあおいは、毎日さくらんぼの種を集めていたのであります。
で、それを植えに行こうという事になった訳。


 
2009_0618_144929.JPG

ホントに芽が出るもんなの?
 



おばあちゃん、どういうつもりで言ったのか。
ホントにさくらんぼの種で何かしら生えてくるものなのか。

当のあおいは、ものすっごい楽しみにしてるんですけどぉ。
『芽が出て木になって、そしてさくらんぼがたっくさん出来るんだ~♪♪♪』と、言っとります。

 
2009_0618_150008.JPG
 
本人の構想では、さくらんぼが食べ放題になるらしい。




『パパ!! このさくらんぼの種、捨てないでね。 い~っぱい、さくらんぼが出来たらパパにもあげるからね♪』

それを聞いたパパは、笑いながらも『ウチのベランダにも試しに植えてみたら?』
だって。



一人息子の為ならなんとか・・・・・、って感じです(^^






 
2009_0616_070507.JPG

お弁当、手抜きです。 (カレーは楽♪)
 



パパがお休みだったので、あおいが幼稚園帰って来たら出掛ける事になってたんだけど。


2009_0616_161505.JPG

私、寝てしまって…。
なので、あおいも一緒に寝てしまった。

 


その後、夕方になっても起きる事が出来ず。
起きたあおいとパパは2人でお出掛け。
私、爆睡。


晩御飯もパパがお弁当買ってきてくれたので、ようやく起きて食べたんだけど。
お腹いっぱいになったらまた眠くなっちゃって(^^;


起きたのはAM1:00でした~!! (どんだけ寝るんだ。。。)


 
『もう、このまま起きないかと思った』とは、パパ。
(寝ようと思えばまだ寝れたけど。)
今日は完全に父子生活でありました。(パパ、ありがとう♪)


眠りに眠ったので、お肌はかなりプルプルになりました(^^;
しかし、まだ寝れる~ZZZZZ・・・。




月曜日。
パパは会社へ、あおいは幼稚園へ。

2009_0615_071039.JPG

今週はバスが一番早いコースなので。 かなり辛いです・・・・・。



パパもあおいも疲れはあるものの、大丈夫そう。 なんだけど・・・。
帰国して、体が辛くなったのは私。
実は旅行中、毎朝服用している持病の薬を忘れてしまいました。
『平気さ、3日位。』と思うも、これが・・・かなりヤバい事に(^^;
パパがお腹こわした時の薬やあおいの万が一の解熱剤はちゃんと確認して持って行ったのに、一番肝心な私の薬を持って行くのを忘れた~!!

しかし、それが薬を飲まなかったからなのかはたまた寝不足の疲れからなのかは、定かではないので。
薬のせいにするのは、やめとこ。

とりあえず寝れば徐々に回復するだろう、と。(思う。)






ところで
今回GUAMでは、あおいに色々買わされました。

IMG_0499.JPG

その中のひとつ。 ミッキーマウスクラブハウスカラオケ。



本に書いてある番号順にボタンを押すと、そのカラオケがかかると言う本。
マイクと歌詞(英語です)つきです。


IMG_0501.JPG
ちゃんと『Karaoke』って書いてあるのね~。 カラオケって世界の言葉になっちゃってるんだぁ。

 

IMG_0502.JPG

MOCHA、マイクに興味津々です・・・。

 

IMG_0511.JPG

で。 お留守番中、とってもおりこうさんにしていたらしい2匹には。



IMG_0510.JPG


お土産のぬいぐるみを。






 

IMG_0516.JPG

喜んで取りあいしてました♪
喧嘩してるみたいだけど・・・・・、これでも楽しいのよ(^^



IMG_0527.JPG

それぞれ夢中で遊んでたので。
 




私は爆睡させていただきました ZZZZZ・・・。



 

金曜日。
今日から2泊3日のグアム旅行です。

パパは3日間、お休み取ったんだけど。

2009_06120034.JPG

あおいは幼稚園休ませたくなかったので。
 


安いツアー・・・もとい、激安ツアーなのでフライトはPM8:30頃。
なので疲れちゃうかもしれないけど、あおいも幼稚園は休みたくないだろうし、普通に幼稚園に行ってもらう事にしたのでありました。


あおいが幼稚園へ行ってから最終の支度をして、その後しばらくお留守番となるMOCHA達を連れてお散歩へ。
 
IMG_0439.JPG

新しいレンズで撮ってみた♪

IMG_0448.JPG

おNEWレンズは、かなり良い感じ♪  と言うか、草食べてないで散歩しようよ。。。
MOCHA達はこの草がお気に入り。 どんな草でも良いという訳ではないらしい。



 

今回私が買ったおNEWのレンズは『SIGMA 30mm  F1.4 EX DC HSM』というもの。
このレンズはズームじゃなくても背景ボケがキレイに出る、というレンズなのでありまして。
 
絞り値を低くすれば(絞り優先モードで)、普通に撮るだけで良い感じの背景ボケ写真が撮れます♪
 
30mmなのでお値段もそんなにお高いものではないし、室内撮影を重視したい方にはおススメかと。
(室外でもキレイに撮れます♪)
ただし、レンズはかなり重い!!
よって、重量は覚悟の上でお買い求めになった方がよろしいかと思うのでござりまする~。

う~ん、シグマの望遠も欲しくなったぞ~ (^^/

 

IMG_0482.JPG

すぐ帰ってくるから、良い子で待っててね。。。

 
 
この日はずっとバタバタしてて忙しかったので。
(カトリーヌがあんな事になっちゃったし…。)

2009_06120019.JPG

お散歩が夕方になってしまった。



疲れてたけど。 でも行っとかないと。
明日、あおいが幼稚園から帰って来たらGUAMへGO!! なので。


2009_06120023.JPG
今回はMOCHA&TIARAはお家でお留守番。
おばあちゃんが見ててくれます。


 
半年前に行っておきながら、またもやGUAMへ行こうとしている おバカ家族。
新型インフルエンザの心配もありながら、それでも行こうとしている おバカ家族。
2泊3日の強行軍。
病気しなきゃ良いけど。 怪我しなきゃ良いけど。


2009_06120026.JPG
疲れちゃったので。
晩御飯は、おじいちゃん達と食べに行きました。




GUAM旅行。
楽しみは楽しみだけど、今回は新型インフルエンザの件もあるし、先週あおいも熱出したから。
ちょっと不安です。。。。。


2009_06110026.JPG
今日も元気よく幼稚園へ行きました♪



ここ最近の、あおいのお弁当写真を見たパパ。

『これじゃ、女の子のお弁当じゃん!!』
『おかまになっちゃうよ~(>_<;)』


泣いていました(^^;




一方、
あおいは乙女チックなお弁当に、大変満足しております・・・。












ところで、先週から我が家にやってきた金魚でありますが。
2009_06110027.JPG



カトリーヌが、天国へ旅立ちました。







朝、えさを食べないなあ・・・と心配し、あおいを幼稚園へ送り出したその後。
水槽を覗いたら既に・・・。

考えた上で、あおいが帰ってくるまでお皿に寝かし(って言うの?)、あおいに事実を話し現実を見せ。
一緒にお祈りをしてさよならしました。

一緒に居た時間が短かったからなのか何なのか、あおいはあっさりしたさよならでありましたが…。
私とパパがかなりショックなんですけど。。。。。




カトリーヌ、バイバイね。
天国で、たくさんご飯食べるんだよ。
ふぇ~ん・・・・・。




*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]