忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [166]  [164]  [162]  [163]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あおいは朝からTVに夢中だったし、
「あっちいけど、今日はプール気分じゃないな。雨降るかもしれないし・・・。」と思っていたら突然、あおいが。

「じゃ、暑いからプールでも入ろうか♪」と。



「・・・・・・・・。」


 

2008_07180005.JPG


おのれ~~~!!
今から水入れたら、冷たくてすぐに入れんではないか~っ!!

お風呂の残り湯を何度往復してプールに入れた事か。(汗だく・・・。)

待ち切れず、あおいは玄関で裸になって待っておりました。。。


それでも1時間遊んだ所で突然の雨。
これにて終了・・・・・。 私の努力は・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。


 


いつの間にか季節はすっかり夏になっておりますが。

2008_07190004.JPG1日1度は、温かいコーヒーを飲みたい私であります。
なぜだか特に料理を作っている最中に。
←ホレ、今日もこうして。

アイスコーヒーも好きだけど、どういう訳かホットの方が飲んでる気がする。
昔はブラックなんて全く飲めなくて、砂糖3つ(!?)にミルクたっぷり入れて飲んでましたが。
今じゃブラックじゃないと「美味しくない、プン!!」なんて生意気な女になっております。

座ってゆっくり飲めば良いのに、こうやって「~しながらの立飲み」が、また美味しいんだなあ♪
コーヒーメーカーじゃなく自分で淹れて、それがまた美味しくて。かなり満足。
これが結構幸せだったり(笑)
昔は断然「モカ」(我が家のMOCHAではありません)が好みだったけど、最近はブルマン系のあまり酸味の少ない味が好き。
しかも苦味の強いのも最近好きになってきてます。
歳取ると、味の好みも変わるんだろうなあ。結構色々と好みが変わってきてるし。


この苦味の旨さ、ボクにはまだ分からないだろ~♪ あおい君(笑)


 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プール開き
うちも、とうとうプール開きしました。
夏暑く、冬寒い、うちの無駄に広いバルコニー…。そりゃ~この3連休中は暑いのなんのって…・。
yurikoさんと同じようにベランダと台所を往復。(マンションのくせに、スロップシンクがついてないの(-_-;))疲れました。。本人とってもうれしそうだったので良しとしましたが・・。
最近、私も自分でいれるコーヒーに凝ってます。そして同じように、ながらコーヒー。これがまた、いいんだな~♪
サオはいまだにモカ好きです~。夏で、ホットで飲むにはもうちょっと酸味がないほうがいいな~とも思いつつ。
ブルマンデビューしちゃおうかしら(笑)
サオ 2008/07/22(Tue)00:39:32 Edit Top
Re:プール開き
見てるこっちは暑いよねー、プール。
ベランダだったらいっその事一緒に入っちゃえば良いのに(笑)
ウチなんか玄関前だから出来ないわ~。

このブログ書いてからmixiのニュースで見たんだけど、『モカ』基準値以上の残留農薬が検出されて輸入ストップがかかってるらしいです。
今、モカに変わる酸味が強い豆を業者が懸命に探してるんだって。
この際だからブルマンで是非♪
yuriko 2008/07/22 01:13
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]