忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[166]  [164]  [162]  [163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2073.JPG← あおいちゃん作

結構上手に出来てるでしょう?
鼻歌歌いながら1人で作りました。
「小鳥のお家」なんだそうです。

家にショベルなんかがくっ付いているのは???って感じだけど(笑)

最初ブロックで遊び始めた時から比べると、かなり上達したことと。(思います)
こういうように作れるようになると、今あるブロックの数が全く足りないのよねえ。
ブロックは手と頭を使うし、私は大歓迎!!
お誕生日プレゼントはブロックを買い足してあげるのが一番良いかなぁ?
(あら、シルバニアは何処へ・・・。)


IMG_2074.JPGMOCHAやTIARAもあおいのおもちゃを噛んでダメにするような事も無くなってきたし。
(それでもちょこっと興味はあるみたいだけど。)
犬一家での子供のおもちゃは、そりゃあ今まで苦労しました。
あおいに買ってあげるおもちゃはことごとくバキバキ噛まれて無駄になってしまったし・・・。
我が家ではいまだに「積み木」、いわゆる「木のおもちゃ」は使えません。
だって齧るんだもん、奴らが・・・。
そして今頃になって、あおいは「ボク、積み木欲しいな♪」なんて言いだしております。



IMG_2079.JPGそして今日も。
毎度毎度同じ写真のようになっておりますが。

もういい加減、私が飽き飽きしているプールでございます。

しかし、段々暑いのがあおいもかったるくなってきたのか、はたまた毎度同じプールに飽き飽きしてきたのか、あおいも少々退屈気味。
毎日おんなじ事やってたら、そりゃあつまらなくもなるでしょ。。。



IMG_2077.JPG
それならば、とお菓子をひろげ。

私もちょっと楽しかったかな♪
プールに入ってるあおいに付き合わされるのも辛いので。
(しかし、毎度こんな事してたら私も太る。。。)

で、最後は私も足だけ浸かりプールで遊んだのでありました。
お向かいのお兄ちゃん達も一緒に遊んでくれたので、なんかそういう雰囲気に。
さすがに家の前で私が水着着て、幼児用プールに入るって訳にはいかないでしょー(笑)
それだけは勘弁・・・。

でも水に浸かった私の「大根足」は、とても気持ち良かったと申しておりました。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お上品!!!
yurikoさ~~ん!
オウチの前で
「ガッツリな水着」で オコチャマプール やってやって!!!
近所で評判の奥様!
になれますよっ(笑)
私、ビール持参で見学に行きます!!!

それにしても・・・あおい君
ブロックもプールも お上品ねっ 遊び方が

ウチもレゴ が ウンジャリありますが
グチャグチャにレゴまみれになって遊んでたもんねぇ
ウチのガキ達と違うから
将来有望ねぇ。。。
ken 2008/07/15(Tue)13:45:12 Edit Top
Re:お上品!!!
じょじょじょ、冗談じゃあ~りませんよ!!(笑)
でもいっその事やりたいって気持ちも…(無い無いっ!!)

あおいは少々神経質な所がありまして。
私がいけないのかなぁ。
いちいちお伺いをたてる事が多々あるんですよね。「あれ、しても良い?」「これしても、良い?」と。
もうちょっと伸び伸びさせないといけないとは思うんですけど、見についちゃってる部分もあるみたいです。
1人っ子って事も少しはあるのかなぁ…。
yuriko 2008/07/16 00:54
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]