忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、調子が良くないのねぇ・・・。

毎年、梅雨の時期等の季節の変り目はどうしても仕方ない、と甲状腺専門疾患の医師に言われてるんだけど。
(私、バセドウ病です。)
一日中、疲れが取れない状態で、非常~にだるい・・・。
バセドウ病の人って、こんな梅雨時期は病院行くと皆声を揃えて『先生、調子が悪いんですけど…。』が、合言葉のようになってます。
完治する病気ではないので、これからも上手く付き合っていくしかないんだけどねぇ。
ちょっとグッタリモードです。

で、この時期は仕方ないと思いつつ、緊張感が無かったのもあってか。



朝、寝坊したっ(゚◇゚;)!!

2009_0630_081336.JPG

焦った焦った・・・。



朝食の支度とお弁当&自分とあおいの身支度と(パパは自分で支度してね♪)、冷凍食品バリバリのお弁当(2人分)を詰め込んで。
パパとあおいを送り出しました。

いかんいかん、シャキッとしなくちゃ・・・・・。

2009_0628_135504.JPG

間に合わなかったら、後で届けるって方法もあるにはあるけどね。


2009_0628_135658.JPG
 
こんなお弁当でも『今日も美味しかったよ、ありがと♪』って、毎日言ってくれるのよ。
泣けるっ・゚゚・(>_<;)・゚゚・

 



身体が思い通りに動かないって言うのは、歯痒いもんがありますねぇ。。。
気持ちだけでも切り替え&切り替え・・・・・。

それにしても、こんな体調で週末に幼稚園『サマーフェスタ』のお手伝い。 大丈夫か?
鍼&エステにでも行って来ようっと♪







PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんばんは~

うちの義父も1型糖尿病でインスリンを使っている
ので、完治しないんですがyurikoさんも病気と「上手く付き合って」下さいね。。。

あおいくん、すっかり幼稚園にも慣れて自転車も楽しそうに
乗りこなしていますね~^^
うさぎさんのおにぎり、かわいいです♪
おいしかった♪と言って完食してくれるのって、
本当に嬉しいですよね~^^
自分も先日仙台でかぶとむしの「特製カレー」を作ったら
親父と弟がおかわりをして、当日で無くなったんですよ~^^

 
かぶとむし URL 2009/07/04(Sat)20:31:59 Edit Top
Re:無題
皆、何かしら持病があるもんですよね。
『何十年も生きてれば仕方ないかなぁ』とは思いつつ、体が言う事聞かない時はやはり歯痒いものですねぇ。

私、子育てに『食』が一番大事だと思ってる人なので、あおいが(太ってるのは置いといて。)食に対して興味を持ってくれるのはすごく嬉しいんです♪
美味しいご飯があって家族で同じ物を食べ、そこには一日の楽しい会話があって。
小さい頃からとても大事な事だと私はそう育てられたので、あおいが生まれて余計に大事だと改めて思います。
かぶとむしさんの特製カレー、美味しかったんだろうなあ☆
yuriko 2009/07/05 23:42
大丈夫?ですか?
yurikoさん
大丈夫?ですかぁ?
って・・・わたしが心配しても
なぁんも 解決しないから・・・歯がゆいです(涙)

焦って作った お弁当 のわりに 
いつもと 遜色ない感じですよっ
型抜きして かわいい お顔 作るの大変でしょ?
エライエライ!

体調がすぐれない時は 無理しちゃダメですよっ!
少し 手抜きでOKです。。。
ken 2009/07/05(Sun)20:48:13 Edit Top
Re:大丈夫?ですか?
Kenさん、ありがとうございます♪
ハッキリ言ってこの病気、遺伝もありますけどストレスがかなり関係しているようで。
離婚後に発病しました(^^;
(あんたのせいだよ(笑)と以前言ってやりましたが)


でも、Kenさんも同世代なので健康には気をつけてくださいね。
私の周りでは最近同級生が亡くなったりしてるもんで。
この歳になると結構亡くなってる同級生が居るんです。
段々他人事ではなくなってきてますね…。

実はおにぎりの顔やパーツは前もって作って冷凍してるんです。
朝大変だから…。

やっぱ私がマメ子なのね(^^;
yuriko 2009/07/05 23:49
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]