忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も私は幼稚園へ。(忙しいぞ)
 

2009_0626_082319.JPG




今日は、年少さんの自由保育参観日。
『自由』と書かれているだけあって行っても行かなくても良い保育参観です。

でも、一人息子の保育風景。
見たくない訳ないじゃない(^^
私も。 そして先日、父の日参観に行って見てきたばかりのパパも♪ (また見たいらしい)


例の如く、我が幼稚園は撮影NGなので写真はありませんが。
まあ至って普通に、そして誰よりも幼稚園生活を楽しんでいるあおいが、そこに居りました。
しかも私とパパが教室に見えても『あっ♪』って反応をしたのみで、あとはしらんぷり。

この日の保育風景は、工作→トイレへ行って水着に着替え→プール→教室に帰って着替え&トイレ→お弁当、と。
2時間の保育参観となりました。

意外だったのがプールの授業。
もっと遊んでいるだけなのかと思いきや、体操の先生が指導していて遊びと言うより授業。
整列する時なんか皆大きな声で『ハイッ!!』なんてお返事しちゃって。
全部で40分位やってたかなぁ?

お友達の着替えを手伝ってあげたり、お片付けを手伝ってあげてたりと、おせっかいと言うか世話好きと言うべきなのか(^^;
家でそのまんまの様子が園でも見られました。

お弁当の時には日直さんがご挨拶をして、皆でお祈りして。
最後は皆のお弁当もママ達で『ほ~っ♪』なんて言いながら見て回ったりしてね(^^
帰りにパパとランチしながら、『普段のあおいの様子が見れて、楽しかったね~♪』と、ほのぼの~♪


パパは先日の父の日参観で見たばっかりだったけど、この前はパパ達がいっぱい居たので園児も多少緊張していたらしく、今日の方が皆普段通りっぽくて見てて楽しかったなぁと言ってました。
よそのパパさんは数える程しか居ない状態だったので、かなり居づらかったかも知れないのに。
それでも、あおいの楽しそうな園生活を覗いてパパは楽しかったらしいです。

それと、パパが『あおいをあの幼稚園に入れて正解だったね。』と。
『幼稚園側はどう思ってるか分からないけど(^^;、あおいにとってはあの環境で学ぶ事は合ってた』って。
嬉しい事言ってくれるじゃなぁい♪
パパがそう言ってくれて、私もホッとしました。。。。。





ところで、その後帰って来たあおいに
『パパとママ居たのに、全然こっち気にしてなかったけど。なんで?』と、聞いてみた。

すると、あおい。
 

    『T先生がね、』

2009_0626_153720.JPG

『今日は皆さんのお母さん達がお教室に来ますけど、
お母さん達は 「見てるだけ~♪」(のポーズしてます)なので、話しかけないように♪』
 


と、言われたからなんだとか。
なぁるほどね☆
やっぱり、わざと知らんぷりしてたんだわ。
だって一瞬私の姿を見失った時、『ママ?』って教室内を探したんだもん。


幼稚園では強がっちゃって。
家では思いっきり甘えてる、あおいでありました。。。。。



 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]