忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[604]  [601]  [603]  [602]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [593]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの幼稚園、今日でお弁当は終了なの。
週明けに終業式で冬休み。


bf4aaa46.jpeg

今学期最後のお弁当は雪だるまで。
 



嬉しそうにお弁当持って行ってくれました(^^
そして完食して帰ってきてくれました。


今までお弁当残したのは1度だけ。(ウィンナー1本ね)
先生に「お母さんが作ってくれてるので、残してはいけませんよ」の言葉を忠実に守り、時に量が多かろうが頑張って完食してきた、あおい。
この子も幼稚園で必死に頑張ってるんだろうな。
今学期最後のお弁当を作りながら思いました。


 
71ac71b0.jpeg
 
来年もあおいの体調と食欲を考えながら、お弁当の量もちゃんとしていきたいと思う次第でございます。。。





ブログには書いてなかったんだけど・・・私、この秋から仕事してました。
ウチはせっかく二世帯で暮らしてるんだし、あおいが幼稚園に入園したのを機にずっと仕事を探してて。

でも都合の良い仕事はなかなか無いのよね。しかも、このご時世だし。

なので時間が短い仕事をしてたんだけど、見つかった仕事は時間が夕方から夜なのね。
だから、バスコースが遅い時はあおいが幼稚園から帰ってきて私が「いってきます!!」の場合が多くて・・・すれ違いの事もあった訳。


で、何よりあおいが「ボク、寂しいよ・・・」になっちゃってね。


しかも私の前でしか弱音を吐かない、ときたもんだ。
私もこの子の性格は十二分に分かってるつもりだし、それでも働き始めた仕事には行かなきゃいけないし、なるべく寂しい思いをさせないようパパにもおばあちゃん達にも協力してもらって色々気をつかってはきたつもりなんだけど。
如何せん、働く時間帯が良くなかったわねぇ。
家族3人で居られる時間がとても少なくなっちゃってたので。。。


来年からは別の仕事が決まり、そっちの方はあおいが幼稚園に行ってる時間で行けそうなので、来年からはお互い気持ちが楽になるかな? と思ってます。


私が一番堪えたのは、あおいから貰ったお手紙。

「ママへ。 おいしいご飯をいっしょに食べましょう。」  この一言。



食を通して躾をしてきた私にとって、こう息子に言われた事はかなり・・・ね。
そうまでして働く意味はあるのか。
色んな事が頭の中を巡り、これからどうしていけば良いのかをパパと毎日考える日々でした。


大きくなってきたんだし、またある程度我慢も覚えさせなきゃいけない。
でもウチは子供1人だし、小さい頃からこういう我慢をさせたくはない・・・・・とも思ってね。
頭の中、ぐるぐるぐるぐる・・・・(^^



とりあえずあおいには年内いっぱいは我慢してね、で了解を得たので、今年いっぱいは仕方ないけど。
「ママ、お仕事頑張ってね!! ボクも一生懸命お留守番頑張るから☆」

この言葉に励まされ、ママは今日も頑張るわよっ!!









ちょっと愚痴ってみました(^^;









良かったらポチっとお願いします♪
色んな人の子育てブログが探せますよ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


PR
« *池袋にて*HOME*参観日* »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ご無沙汰しておりました^^;

yurikoさんお仕事されてたのですね…。。。
お疲れ様です!と同時に、複雑なお気持ちをご察しします。
あおいくんの「お留守番がんばる!」は、励みになりますね
~ きっとモカ&ティアラお姉様とお祖母様と仲良くされる
と感じています^^ ティアラお姉様、お大事になさって下さいませ。。。 
今日、ついに灯油を買ってストーブを使い始めました。
本格的に冷えるので、お互い体調には気をつけましょうね♪
かぶとむし URL 2009/12/17(Thu)19:21:28 Edit Top
Re:無題
こちらこそ、ご無沙汰です!!
やはり今の時期からの仕事は難しいのかなぁ・・・と、実感してます。
仕事に出る度「平気かな?」「大丈夫かな?」の繰り返しで。
まだウチはおじいちゃん&おばあちゃんが家に居るのでかなり助かってる部分はあるとは思うのですが。
それにしても今年は特に寒いですね~!!
私は風邪をひいてしまいましたよ。かぶとむしさんも体調には気をつけてくださいね♪
yuriko 2009/12/20 00:48
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]