忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[437]  [436]  [435]  [432]  [434]  [433]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_052010034.jpg

幼稚園から帰ってきて疲れてるはずなのに昼寝をしないもんで、夜は早めに爆睡~zzz。。。
生意気言ってないで、昼寝すれば良いのにね~。




元々あおいはしっかりした子ではありますが。
幼稚園に入ってから更にしっかりしてきた様子です。

幼稚園はバス通園なんだけど、バスに乗り降りする度に
『運転手さん、おはようございます』
『運転手さん、今日も安全運転ありがとうございました。また明日もお願いします。』
なあんて言ってるの。 
同じバス停の子達はそんな事言わないので、私もビックリしたんだけど。
多分、その前に降りている子が言っていたのを真似してるんじゃないかな? と、思う。(多分)

でも、最後は運転手さんに『さようなら』ではなく、『バイバイ♪』なんだけどね(笑



髪型を変えたり可愛い洋服を着れば『今日のママ、可愛い♪』って一番に言ってくれるし、部屋の少しの違いにもすぐに気がつく子。
朝は『今日はゴミある?』と先に言われるし、家の前の道路に葉っぱが落ちていれば朝から1人で掃き掃除しているマメな我が子。
(幼稚園でも間違い探しのように昨日との違いを先生に言っているので、先生がビックリしているらしい)
『これはボクがやる!!』と何にでも意欲的で、又知らない子に『ボクは3歳。お兄ちゃんは何歳なの? じゃあ○○して遊ぼ。』なんて小学校のお兄ちゃんに堂々と話し掛ける物怖じしない(良く言えばね。)その性格。
いったい誰に似たんだろう? と、疑問が湧きますけど…。

 

2009_052010044.jpg
お勉強中。 (私がやらせてる訳ではなく、勝手にやってます。)



なんなんだろ?
自分で字も読めるようになったから、やれば出来るって事が今一番楽しいのかな?
トイレ行けば(あいうえお表とアルファベット表が貼ってあるので)字の勉強を長い間やってるし、自分の好きなポケモンやディズニーのDVDを見せればセリフまで覚えてるし。

子供の脳って、聞いていた通りスポンジのような吸収力なのね~・・・、と。
脳細胞が日毎死んで行っている私にとっては、羨ましい限りでございます。。。。。


 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
誰?ってさぁ~
もちろん マメ子 の yurikoさんに
似たんじゃ?ないの?
でも
オトコは マメマメ じゃないと
これからの世の中は上手く生きていけないから・・・
あおい お坊ちゃま君 は 将来 大丈夫だねぇ

マメマメ君 は きっとモテルから
そのうち お母様 は ご心配ねぇ(笑)。。。
ken 2009/05/26(Tue)21:00:48 Edit Top
Re:誰?ってさぁ~
うひょひょ(笑
私ですか~?
マメ子じゃないと思うんだけどなあ。マメ子かしらん?
でも確かに旦那ではないですね~(笑

もう少し年相応に『ぽけら~。。。』としていても良いと思うんですが。
マメ男って言うよりチャカ男って感じですかねぇ?
忙しないので。
それじゃモテナイだろうなあ、きっと(笑
yuriko 2009/05/27 23:59
マメ子の実態
ええっ!?
なぁにぃ?
ゆで卵の 黄身を 取り出して
マヨネーズで 和えて
それを また 元の位置に 戻す

そんなコト する人 って マメ子さん
以外のナニモノでもない
でしょ(笑)。。。
ken 2009/05/28(Thu)09:46:19 Edit Top
Re:マメ子の実態
あれ!? そうなのですかぁ???
そう言われれば確かにそうかも知れない…^^;
料理のように好きな事だとマメ子なのかも。
他はずぼらなんですけどねえ。



yuriko 2009/05/29 09:30
マメ男くん
あおいくん、急成長ですね~
それにしても、本当にマメですね。。
ゴミ出しからお掃除まで…。小学生になったら
きっとお料理もやる気がします^^
あ、マメ男くん髪を短くしましたね~
かぶとむし URL 2009/05/28(Thu)17:44:57 Edit Top
Re:マメ男くん
今も料理のお手伝いはしてくれているので、包丁を握れるようになったら色々と作ってもらいたいな♪と思ってます。
マメ男くんは今回カットに行きましたら『オンザまゆ毛』にされちゃいまして、まんまる顔が目立ってます~^^
yuriko 2009/05/29 09:33
葵くん素敵♪
ウチのお兄に葵くんを見習わせたいね!
間違いなく小学校は国立合格だわ♪
お宅から近い例の国立小が求めている子は
正にこのタイプだわよ…(笑)
ぶるママ 2009/05/31(Sun)10:02:12 Edit Top
Re:葵くん素敵♪
お兄ちゃんってマメじゃないの?
あんなにカッコイイんだから、もっとマメになれば更にイケメンだわよね♪

あの例の小学校?
一応考えてるんだけど…、抽選ってとこがねえ。
最後まで頑張ってまたも抽選ってどうなのよ!?って思ってるんだけど。
…先々まで考えてる私がマメなのか(^^;
yuriko 2009/06/01 17:37
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]