忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、我が家では連日色々な『予行演習』が始まっております。
これもその1つ。

IMG_7429.JPG

~ お弁当 ~
 


キャラ弁じゃないって?
冗談じゃありません。 あんな事、朝も早よから絶対やるもんか!!(笑)

とりあえず先日買って来たポケモンのお弁当箱に、初めて作ってみたのでありました。


このお弁当の中身は。
  • おにぎり3つ
  • かぼちゃの煮物
  • ウインナー
  • スライスチーズ(ハート型のね)
  • イカフライ (ハート型チーズの下に埋まってる)
  • きゅうり&ミニトマト
  • イチゴ&キウイフルーツ               以上でござる。。。


しかしこのお弁当の分量が、私も『どんなもんなんだろか?』って感じ。
お昼や夜は、この分量ではあおいにはハッキリ言って足りない量なんでございますが。
慣れない環境でお弁当を食べる場合、あんまり食べないんじゃないかなあ?(と、色々考える…。)

『お弁当箱、ひっくり返さないか? & お弁当箱ちゃんと開けられるか?』等など、色んな疑問が浮かんで来ているので、この『お弁当箱攻撃』はしばらく我が家で見られる光景になる事と。



IMG_7446.JPG

ランチョンマットもお弁当時使用する為、ランチョンマット攻撃も随時する事に。



蓋を開けさせる所から始めて、順調にモグモグと言うかバクバク食べ始めたあおい。
食べながら自然に『うん、美味しい♪』と言う言葉が出てくるのが、嬉しいのよね~♪



IMG_7455.JPG

そして何より『ポケモン』効果が。
 


普段フルーツなんか手づかみで食べちゃうのに、ピカチュウフォークが気に入ったようでありまして全部フォークで食べておりました。
しかし幼稚園からホントは『お箸が望ましい』って言われてるんだけどね。園に慣れるまでは、ね。
『楽しく食事する』って事を第一に考えたい私なので。



IMG_7465.JPG

おにぎり1つ、ウインナー1つ残して『おなかいっぱい、ごちそうさま♪』です。
お弁当箱も蓋を閉めて、よくできました!!



う~ん、分量やっぱ考えなきゃダメだわね。
ただあおいは、『またポケモンのお弁当箱でご飯食べた~い!!』と相当楽しかったよう。
これからお昼はお弁当箱攻撃で様子を見て行かないと。
だいたいこれ、お弁当食べる前にパン半個食べてんのよ。(おにぎりも残すわな)
そしてこの練習したのって、お昼じゃなくて『朝』だし。


だってお昼ご飯はおばあちゃんが、
『今日はおじいちゃんゴルフ行っちゃったから、ランチ行こう♪』
って言うんだもん。

ウチは特に外食頻度高いから、このお弁当攻撃も『朝』になってしまうかも?
それじゃあんまり勉強にならないような・・・・・。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
かわいいです!!
あおいくん、本当にかわいいです♪
幼稚園では、お弁当なんですね…。大丈夫です!あおいくんは
きっと幼稚園でも同じようにやってくれると思います。。
スイスイフィジーを見ながら、半分泣きながら打っているかぶとむしでした…
かぶとむし URL 2009/02/28(Sat)22:44:18 Edit Top
Re:かわいいです!!
ぷくぷく貴花田に応援ありがとうございます(笑)
なんか複雑です、幼稚園。
嬉しくもあり淋しくもありで。
でもこうやって皆成長していくんですもんね。
いっぱいいっぱいサポートしていこうと思ってます。
yuriko 2009/03/01 16:38
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]