忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は『ひなまつり』。

IMG_7569.JPG

と言っても我が家には関係ないのですが。
今年も『良いとこ取り』だけのお祝いです(笑)

IMG_7576.JPG

『ひなあられ』の代わりの『マーブルチョコ』はかなり好評でありました♪


IMG_7592.JPG

あおいにもパパにも。


IMG_7600.JPG

結局ケーキも買っちゃうんだって。もちろんローソクも。
(スーパーで買い物してた時はアイスで良いって言ってたのに、2人共。)


最近はここのケーキがお気に入り♪
以前よく食べていたケーキ屋のは最近作り置きばっかりするようになっちゃって、食べても全然美味しくなくなっちゃった(怒)
前日物って一口食べればすぐ分かるのにね・・・。せっかく楽しみに買いに行って昨日のケーキ買わされた日にゃ、怒るってぇ!!(しかも夕方よ)
ここのケーキはいつも行列しているだけあって新しいケーキが並んでるので、やっぱり美味しいです♪


IMG_7636.JPG

夜はちらし寿司で。 これも良いとこ取り♪



私はせっせと料理を作り。

IMG_7629.JPG

パパは家具解体。(ご苦労さまでありました!!)



IMG_7640.JPG

そしてこちらは食べる係、と。




それぞれの夜を過ごしたのでありました。。。。。
ティア、覗いてるし~(笑)

PR
朝。
『(バレンタインの)チョコは~?』とパパに言われ。

fe1ed8dc.jpeg

渡すの、すっかり忘れてました・・・。



今年のチョコレートは先日TDSで購入しておいたもの。
あおいにはダッフィーチョコを、パパにはバレンタインナイト記念のティー&コーヒーチョコを。(パパの、メチャメチャ美味かった♪)



この日の夜は私の姉も一緒に食事会でした。
おばあちゃん(18日)と私のバースデー(14日)って事で。

b2a40336.jpeg

お腹いっぱい頂きました!!

5c7d939c.jpeg
 
あおいは食事で帰ってしまう私の姉に、
『お姉ちゃん。今日、ボクん家泊まって行かない? 泊まってきなよ♪』としきりに誘っていたのでありました(笑)

ae33662d.jpeg

こうやって家族皆でお食事は、やっぱり楽しいです♪
大事にしていきたいな♪♪♪ 

 
その後はパパとあおいの髪を切りに行き、ポケモンゲームやって。

IMG_6694.JPG

夜はお家で節分でありました。
今年の鬼のお面は『ばいきんまん』♪♪♪
(私が被るって言ったんだけど、あおいのリクエストで鬼はパパに)



我が家ってMOCHA&TIARAが居るので『豆をまく』って事が出来ないのです。
しかも私もパパも、あの豆が大嫌い。
なのであおいは本物の豆はおじいちゃんの所で3個食べ、2階での豆まき&豆食べは・・・、

IMG_6712.JPG

小袋に入っている『ナッツ』と『甘納豆』であります(笑)


IMG_6719.JPG

相当楽しかったらしい。パパに豆をぶつけるのが(笑)。


IMG_6708.JPG

この鬼のお面ならあおいも気に入ったようでありまして。
皆で代わる代わる鬼となって楽しんだのでありました。
って言うより、豆まきより『豆ぶつけ』が楽しかった様子です・・・。
(少しばかり趣旨がずれてる?)


IMG_6734.JPG








で、小袋でも食べようとするMOCHA達には。

豆ならぬ『ボーロ』をあげました。












IMG_6732.JPG

お面が可愛かったので、最後は皆で記念撮影♪



しかし、TIARAは最後まで小袋を探し続けたのでフレームインせず(笑)
来年は幼稚園で豆まいてね、あおい♪ 家だとTIARAが大騒ぎするから・・・。
でも楽しい節分でした!!
皆で健康に、そして皆に福が来ますように♪♪♪

AM、パパがMOCHA達の散歩をしてくれました♪ Thank you!!
その後、お買い物がてら豊洲へ。  

IMG_6364.JPG

船に乗りました。

 

IMG_6369.JPG

中はこんな感じ。 クルーザーです。



d5c85979.jpeg最近我が家では、隅田川から見えるアサヒビアホール(スーパードライホール)の建物について話題になっておりまして。

『ビルの上に う〇こ付いてるんだよ(笑)』と。

← これだ~ね(笑)

それを教えたところあおいが見てみたいと言ったもんで、船に乗りながら見せようかと買い物がてら豊洲に来た訳なんでございますが。
豊洲方面から浅草へ行く船がメンテナンス中で、3月頃まで運航していなかったの~。
調べもせず、ぶらっと来たもんでねえ。

 

IMG_6385.JPG

あの大きな船に乗りたかった & う〇こビル見たかった 訳ではありましたが。

 

船のデッキは結構風が気持ち良くって~。
ちょっとガスってたけど、景色も見えたしなかなか良いもんでありました♪

で、着いた所は浅草ではなく。
 

IMG_6438.JPG

お台場海浜公園(苦笑)
 

IMG_6527.JPG

 帰りの船までまだまだ時間があったので、少しのんびりする事に。暖かかったし。
あおいは海の水と砂で、泥遊びに興じておりました。 

IMG_6505.JPG

ここって人工海浜なのに、貝が。 しかも生きてた。

 

IMG_6607.JPG

その後はまた船で豊洲に戻り。

 

IMG_6645.JPG

お買い物してお茶して。 豊洲を後にしました。



なんか船であっちこっち行って、ついさっきまでここに居たのに今度はこっちにまた来て・・・みたいな。
たった3時間くらいの事なのに、充実出来た時間でありました。
(しかも買い物してたから駐車料金がタダだったって言うのが、すごく嬉しかったのよ~♪)
たまには船に乗るのも良いですね~♪♪♪ 楽しかったです!!
 

IMG_6680.JPG

暗い中、再びマニュアル撮影に挑戦してみたけど。
暗いし動きはあるしで。やっぱりなかなか難しいです。
 

大晦日です。
また一年があっという間に過ぎようとしております。。。

2008_12310021.JPGお昼、ファミレスにて。
← あおい撮影
 
昼間っから3人でファミレスにてのんびりランチをして、その後またもやユニ△ロに。
(パパが行きたいって言うから…。)
結局大掃除はどうしたんだ!?
って感じの我が家です(笑)

のんびりし過ぎて年越しそば&おせちの支度は夕方になってから。
私としては今年の大晦日はあたふたとした夜でありました。
(紅白は今年全く見れなかったぁ・・・。)
 

 2008_12310023.JPG


元旦からパパの実家がある軽井沢へ出掛けるので、おせちは作らなくっても良いと思うんだけど。
なんか無いと寂しいかなぁ? って事で、とりあえずおせち。
と言っても私が作ったのは焼豚ならぬ『煮豚』『煮しめ』、そして『お雑煮』だけですが。
 

2008_12310037.JPG


お昼からトリミングに出していたMocha&Tiaraもキレイになって帰ってきて♪ 晩御飯。
Mocha&Tiara、来年もよろしくね♪
ちなみにTiaraの手術はどうしようか非常に悩み中。
あれから全く何事もなかったかのように元気なもんで。 ホントにどうしようか困ってます。


で、この人は。
 

2008_12310030.JPG

本当に物凄い食欲です。。。
(年末って、特にお腹が空くのかしら?)


普通に大エビ天ぷらとおそばをペロリと平らげ、納豆巻きにおせち・・・・・。
(結局おせちは作ってる時に『今食べたい!!』とあおいに言われたもんで。)
 

2008_12310036.JPG
 

しかもお重を見て『これ、ボクのお弁当なの?』と大喜びでして、サーモン・いくら・かまぼこ・煮しめと・・・・・。
まあ食うわ食うわ!! (冬眠間近の熊ですか?)
体重も17.3kgなので、最近では『あんまり食べさせないように…』というパパからの不安な声が出てくるように(笑)
まあお陰で食に対する心配事は全く無いので助かってはいますけど。
有り難い、と思わなきゃいけないんですかねぇ?
確かにこの子の食欲のお陰で、外食も普通に楽しめてはおりますが。
来年は幼稚園入園までは少しばかり『メタボ注意』になるかな?(笑)




今年は我が家は良い年だったかな?
結構ラッキーな事も多かったし、色んな所に行けたし♪
でもいつの年もそうですが、やっぱり家族皆が健康である事が一番大事。
それを昨年・今年と2年に渡って痛感させられました。

病気では食事も出来ない・美味しくない。
病気ではどこかへ行って楽しむ事もなかなか出来なくなってしまうものね~。

我が家は来年も『食べる事を楽しみに♪』っていうか、『食』を大事にしながら生活していきたいと思います。
その為にはもっと私の『腕』を磨かないと!!
来年から幼稚園のお弁当も始まる事だし。


来年はどんな年になるかなぁ?
と、パパにマッサージしてもらってTV見てたらzzz・・・・・、カウントダウン爆睡でパパに起こされました(笑)


今年一年、皆さま大変お世話になりました!!
来年も良い年でありますように。

 

昨晩あおいが眠りについてから、サンタさんは枕元にプレゼントを置いておいたのでありました。。。



『ママ!! プレゼントだ!! サンタさんからのプレゼントが置いてあるよ!!』




朝、その叫び声で起こされた私。
ラッピング紙にはサンタクロースの小さな顔がたくさんついてたもんだから、

『サンタさんのお顔がいっぱいついてる!! ホントにサンタさんが来たんだ・・・・・。』と、あおい。



たまたまそのラッピングだっただけなんだけどね(笑)

しかしその後がまた笑えました。

『ママ、これ(プレゼントの包み)開けて!! ボク、サンタさん探してくる!!』って言いながらリビングへ走ったのでありました。

(確かにサンタは在宅中ですが。)


可愛いでしょ~?
こういうの、いつまで信じてくれるのかしら♪
あと数年はサンタになれる事を期待して・・・・・。

2008_12260027.JPG

サンタさんがくれたのは、アンパンマンのガチャガチャ。
これがどうしても欲しかったうちの一つでありました。


2008_12260031.JPG
もう朝の忙しい時間に(パパ仕事)
『パパ!! これで遊ぶよー!!』
と、遊べるようにパパにお願いしてました。


コインを入れてダイヤルを回すとカプセルが出てくる。
という物。
(以前のアンパンマンクレーンゲームと似ておりますが)

これはこれで楽しいらしいです、はい。






あの、ところであおいくん。
あなたの隣に
   サンタさん居りますが・・・(笑)。





IMG_4971.JPG
 
そして忘れちゃいけない、MochaとTiaraにもサンタボールのクリスマスプレゼント♪

 
 

今年はイルミネーションを見に行く事もなく、お家でゆっくりのクリスマスだったけど。
とっても楽しいクリスマスとなりました♪

来年はあおいのリクエストがもっともっと強くなるのかな?
それもまた楽しみ♪


IMG_4991.JPG

あおいがもらったクリスマスプレゼント。 どうもありがとう!!
 


IMG_4976.JPG

無事、サンタさんが来て良かったね♪





*********  *********  *********  *********  *********



ところでこのクリスマス期間中。
我が家もそうでしたが巷では言う事を聞かない子に対し母親が、
『おりこうにしないと、サンタさん来ないわよ!!』が合言葉のように飛び交っておりましたが。

クリスマスが終わったらどうすればいいんだろ? と、密かに思っていた私でありました。
するとママ友から良い言葉を♪


『おりこうにしないと、プレゼントサンタさんに返品しちゃうわよ!!』 ですって。



しばらくはこれでいけそう(笑)

もうとっくに終わっちゃったけど。

~ Merry Christmas ~

IMG_4939.JPG


皆さんは今年のクリスマス、どんな風に過ごされましたか?



我が家は今年は『ウチクリ』(お家でクリスマスって意味だそうです)。
グアムへ旅行中、Mocha&Tiaraにはお留守番で寂しい思いをさせてしまったので。

パパはこの日お休みを取ってくれました♪
でも午前中は今年最後の幼児教室。
休みを取ってくれたパパも風邪気味という事で。
お教室終了後、家族全員で気持ち良くお正月を迎えられるように皆で病院へ薬をもらいに行った我が家でありました(笑)
(早め、早めね♪)


で、今年は『ウチクリ』なんですけど。
病院後、お腹が空き空きになってしまったので、近くのサンマルクレストランにてクリスマスコースのランチをいただきました。

2008_12260011.JPG

ウチクリじゃないですが・・・、それは夜って事で。
 


2008_12260008.JPG

あおいは出来たてのパンを自分で選ぶのが楽しかったらしい。
気がつけば5個位はぺろっと食べちゃってたかも? お腹空いてたのね(笑)
バターをパンにつけるのがマイブームのようで、ベッタリつけて食べてます。(太るって・・・)





で、夜はお家でクリスマス。
IMG_4941.JPG
ホントに我が家は食べてばっかりだ・・・・・。




メニューはパパとあおいのリクエストにより。
  • ローストチキン
  • たらこスパゲッティ
  • パンケーキ
  • 甘エビの刺身
  • ガーリックスパムのソテー レタスを巻いて
                                        以上


おっ、それにおばあちゃんが『あおいちゃんが好きだから♪』と買ってきてくれた、納豆巻き(笑)


IMG_4944.JPG
やはりがっついてる写真しか撮れない・・・・・。 (顔、まんまるなんですけど。)




お腹いっぱいになっちゃった後は、
IMG_4955.JPG
お腹いっぱいなのに、クリスマスケーキ。



今年は私の希望でモンブラン。
実はあおいはあまりケーキって食べないし、クリスマス会でも先日姉が来た時にもケーキを食べてるので、今年のケーキは大人用(可哀想だけど)。
案の定、お酒がきいてて子供にはちょっと無理でした。
でもあおいにはイチゴとアイスの方がかえって良かったみたい。(ご飯食べすぎなんだよ・・・)
ちなみに左のケーキはWAN’S用のチーズケーキ。


2008_12260026.JPG
ケーキに興味は無くても、キャンドルを吹き消すのは好きなのよね。
 


IMG_4965.JPG
MOCHAとTIARA。かなり美味しかったらしいです、ケーキ。
今年は特別なんだぞ~!!





昨年と比べて、比較的今年は平和だった我が家。
(去年は義父さんの手術などあったし、今年はTIARAの病気くらい?)
あおいもすっかり子供になっちゃったし、食事しながら家族でのおしゃべりも楽しくなった今年のクリスマスでありました。

その後はDVDを見たりパパとブロックで一緒に遊んだり。
いつもと変わらずの夜を過ごしたのでありました。



 

夜は一生懸命寝たふりをしながら『サンタさん、なかなか来ないねぇ・・・』と言い、そのまま眠りにつきました。

あおいは『ボク、あれが欲しい!! これが欲しい!! ねえママ、サンタさんにメールしといてよ。』
と散々言っていたので。



きっと来てくれる事でしょう(笑)


 
IMG_4958.JPG

ママにもサンタさん、来ないかなあ・・・・・。



 
*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]