忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月2日目。

午前中、箱根駅伝を見てから3人で近くの神社へ初詣。
(ちなみに、新年の挨拶したり完全に家ではお正月モードのおじいちゃん家だけど、実はおじいちゃん一応喪中でありまして・・・初詣だけは控えとく、って事です。)

P1060010.JPG

影がクッキリ出る程の良い天気♪
この後、3人でEXILEやってみた(^^




デジタル放送で「あなたも箱根駅伝を完走しよう!!」なんてのをやっていて、TVでアイテムをGETしながら自分も走れたりするの。
あおいにはちょっとしたゲームみたいで楽しかったらしく、駅伝よりも楽しかった様子(^^
お陰で、私はゆっくりと駅伝を観れたよ♪
でも往路1位が決まった時点で、お家を出て正解。
来た時には人が疎らだった神社も、御参りが終わった時には神社の外まで長蛇の列でありました。


P1060012.JPG

皆、見てるのね(^^




今年からここの神社、おみくじが導入されてたのだ。
毎年来てもおみくじ無いもんだから私がブースカ文句言ってたの、もしかして聞こえた?
(ここの神社の息子は同級生。)


なので、さっそく運試し♪
P1060011.JPG

パパ「中吉」 あおい「小吉」 私「末吉」



ま、こんなもんだわ(^^;
凶が出なかっただけ良しとしましょ。。。
(凶ばかり引く女)


「お願い事をするのよ♪」と言いながら御参りしたので、あおいは何をお願いしたのかと。
(内緒にしていいのよ、と言ったんだけど・・・)

「いっぱいゲームが出来ますように☆」なんですと(^^



出店で焼きそばやたこ焼きを食べてから、あおい命名「あんこジュース」(おしるこ、です。)を飲んで、お家へ帰り、夜は私の姉と晩御飯を食べに行ったとさ♪


100102_1.jpg




まったりなお正月~・・・・・☆


PR
年が明けました~!!


P1060005.JPG

今年もどうぞよろしくね♪
 




朝、皆でおめでとうの挨拶をし、我が家の元旦は始まりました。
(下の階にも御年賀持って、挨拶ね)
 
P1050991.JPG

今まではおじいちゃんや親戚からだけのお年玉だったけど、
今年からパパからもお年玉をもらった、あおいです。




でもお年玉袋に入っていたお金は、200円(^^
しかし、おじいちゃんから貰った大きなお札よりも数段喜んだあおい。
「ママ!! 100円玉、2つも入ってるよ!! これでゲームが2回出来るね♪」って(^^
(実はそれが狙い)

すぐさま再びおじいちゃんの所へ行き、大きなお札をおじいちゃんの持っている100円玉と交換しろと(^^;
大きなお金はママが預かる事にし、再びおじいちゃんから200円を貰ってニッコニコのあおいでありました。
(そのお札で、あなたの欲しがっているDS買えるだろうに・・・)


 
P1050994.JPG

おせちに食いつく。



今の小さい子って、皆おせち喜んで食べるかなぁ?
あおいは私に似てお餅が嫌いなので雑煮はあまり食べないんだけど(あんこ餅はOK)、煮物やかまぼこやエビ、そして何より黒豆が大好きでね。
普段から黒豆はよく食べるので、あおいにとっては結構ご馳走かも?
お箸で黒豆食べるの、上手なのよ~。

 
P1050992.JPG
 
一方、ウチのパパは酢ダコ好き




毎年酢ダコは必ずおせちに並びます。
栗きんとんも大好きなパパの為に、今年は自分で作ってみたさ(^^
あと自分で作ったのは焼豚とお雑煮。 その程度よ(^^;
 


おせちを食べた後は、新春初売りでお買物に行った我が家でありました♪




この写真は12月25日のお昼頃のもの。

P1050970.JPG

デジャブではない。
しかし、昨日と同じケーキがまた我が家に・・・。
 


でも、よ~く見て。どこか違うから。
さて、どこでしょう?
 

P1050959.JPG

分かった?



チョコのプレートが違うの。

実は昨日のケーキ。
スーパーの手違いで違うケーキが我が家に渡されてしまったのよ(^^;



こういうキャラクターのケーキって、中がイチゴじゃなくて黄桃やパインだったりするでしょ?
でもここのスーパーで注文受けてたポケモンのケーキは、中にサンドしてあるのが「イチゴ」とうたってたの。
それでパパも私も納得して注文したんだけど。
(サンドは絶対イチゴじゃないと嫌な3人家族)

昨日ケーキを切ってみてビックリ!!
黄桃&パインがサンドされてたの。


で、「ママが間違えたんだよ~!!」とあおいにブーブー言われ、パパには
「ホントは黄桃だったんだよ・・・」としょんぼりされ。


「ごめんねぇ・・・。」で、平謝りの私だった訳(^^;


ま、でもパパと私はとりあえず食べましたけど。
あおいは1口くらいしか食べなかったのよね。(ケーキはイチゴ派なので・・・)


で、カタログもう一度見直したんだけど、やっぱり「サンド:イチゴ」って明記されてるから。
一応スーパーに問い合わせてみた訳。

するとお昼に、イチゴがサンドされたポケモンケーキをお詫びの品と共に持ってきてくれたの。

聞くところによると、昨日我が家が食べた黄桃入りのケーキは「ヤマ〇キパン」製のもので、今日もらったイチゴの方は「フ〇パン」製のもの。
箱も一緒だし見た目ケーキも一緒。違うのはチョコのプレートだけ。

どうやらスーパーの人の発注ミスで、両方頼んじゃってたらしい。
で、間違えた黄桃ケーキの方を渡してしまったんだって。

そんな事もあるのねぇ。。。

 

P1050973.JPG

イチゴのケーキが来たので、もちろんあおいは大喜び♪
しかももう一回キャンドル「ふぅ~」を出来たので。




もちろん私もパパも、おばあちゃんも、美味しく頂きました♪
2日連続で(^^



その後、胸やけがしばらく続いたけどね(^^;




 

TIARAの手術後でバタバタしていた我が家。
この日はパパも私も休みを取って、1日家族で過ごす事にしていたの。

あおいもTIARAの事で結構そっちのけ・・・に、されてたからね。
この日ばかりはパパにも私にも思いっきりかまってもらえて、終始ニッコニコ。
いつも以上にハイテンションなあおいでありました(^^


お家でクリスマスパーティーをする為の買い物をし、注文していたケーキを取りに行って。

P1050946.JPG

パーティーの割には、あんま力入ってないけど(^^;




トマト&ベーコンのピザだけちゃんと作って、後は買ってきたチキン、甘エビのサラダ、アボガド&ブロッコリーのクリーミードレッシング和え、ソーセージ、と。
食べ過ぎると、ケーキ入らなくなっちゃうもんね☆ (昨年の教訓)


P1050949.JPG

P1050950.JPG

P1050951.JPG

やはり、チキンは3枚買うべきだった。
昨年も、同じ事言って反省したのに・・・・・(泣



P1050955.JPG

チーズたっぷりのピザはパパ&あおいに大好評♪
即完売となりました(^^

 


パーティーの締めくくりは、
 
P1050959.JPG

あおいリクエストの、ポケモンケーキで(^^;

 

ウチの近くのスーパーに「どうだー!!」とばかりに見本が飾られててね。
「絶対コレ!!」と、散々せがまれてたもんで。

子供が居ればクリスマスは子供のもんです、ハイ。





P1050966.JPG

MOCHA&TIARAにも、ムース&イチゴのデザート。
そしてプレゼントをあげたよ♪♪♪




中旬から何かと問題発生の多い我が家だっただけに、この日は1日皆で幸せに過ごせたイブでした☆
私もパパから、あったかいプレゼントを貰ったし♪

皆でパーティーしてケーキ食べてお風呂に一緒に入って。
幸せだ~ね~♪♪♪



Merry Christmas☆


夜はホテルのブッフェにて家族でお誕生日会。
9月はおじいちゃんとおばちゃん(私の姉)の誕生月なのよん。
おめでとう☆
 

0037.JPG

あ、そのケーキ。 キャンドル間違ってます。。。
正解はおじいが4本、お姉ちゃんが6本です。(ケーキが逆だ)
年齢はヒミツにしといてあげようっと(^^


 

0040.JPG

あおいはブッフェ大好きなのよ(^^;
取りに行っちゃあ食べて、また取りに行っては食べ・・・。
で、散々食べて小声で「う○ち♪」
こっちがゆっくり出来やしない(^^;



 

0049.JPG

またまたお腹いっぱい食べた我が家でありました♪
ごちそうさま&はっぴーばーすでー!!!!!
 




明日からまた粗食生活に戻りま~す(^^






 

無事に入園式も済み、我が家へ戻って。
 

IMG_9225.JPG

ケーキでお祝い♪

 

IMG_9215.JPG

今回のケーキは『ピカチュウ』があおいの幼稚園リュックを背負ってます。


 

IMG_9227.JPG

これにはものすごく喜んでくれまして。 『ピカチュウがボクのカバン持ってるよ~!!』


 

IMG_9241.JPG

また、このマジパン。柔らかくて美味しかったの♪
3人で分け合って頂きました~♪♪♪


 

IMG_9249.JPG

夜はおじいちゃん達とお祝いの食事会へ。
ロブスターに生牡蠣と、お腹いっぱい美味しく頂きました♪♪♪
 


あ~~~っ、ダイエットはどこへ・・・・・。
ヤバいわ。

  

IMG_8993.JPG


明後日の入園式を控え、今日も公園。(って全く関係ないけど)
幼稚園行くまでは、今までと同じように午前中は公園でいっぱい遊んでおこうと思った訳でありまして。

私としては入園が迫るにつれ、段々とドキドキ。
しかし、当の本人は全く堂々としたもんです。

『ねえ、あおい。 もし幼稚園行きたくなかったら行かなくても良いよ。 もしかして「ママ~!!」って泣いちゃうかな? 泣いても良いんだけど。』
と言ってみたところ。


『ヤダよっ!! ボク、幼稚園に呼ばれてるんだから行かなくちゃ!!』 だそうです。(呼び出しかかってるんだ…)

 
実は何を隠そう、私が幼稚園入園時から1ヶ月間泣き続けた弱虫ちゃんだったもんで、『もしかしたらウチの子も?』と考えてたのですが。
あっさりと、否定されました。

子供は居たって普通、私とパパは段々『心臓バックバク!!』の状態です(笑)




そんなこの日は。

IMG_8959.JPG

我が家にズワイガニが6匹もやってきたのでありました♪ (しかも活きてる!!)



私の叔母が新潟に旅行へ行っていて、直送してくれたカニ君達。
あおいの幼稚園入園のお祝いに♪ という事なんだそう。(誠にありがとうございます。)

そりゃあ生きてるもんだからあおいは大喜び!!
『おーい!! カニさん!! ちょっとちょっとー!!』と何度も触っていたのでありました。

IMG_9028.JPG

こりゃあ前祝いだ♪ と、茹でて焼いて。
私もあおいも、そして食事途中から帰宅したパパも。無言で食べきりました♪
(MOCHA&TIARAも、あおいが落っことしたのをしっかり食べましたし。)

叔母ちゃん、本当にありがとう!! そして御馳走様でした♪
一番嬉しいお祝いです(笑)


*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]