忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気も良く暖かかったので、この日はあおいと2人で「石神井公園」へ出掛けて来ました。
土曜日という事もあって、石神井公園アスレチック広場は大賑わい。
最初は『ママ、ママ』なんて言いながらも1人で遊んでいたあおいでありましたが。。。

な~んか波長が合ったのでしょう。
気がつけば、『Mちゃん』という小学1年生のお姉ちゃんと一緒に遊び始めておりました。

DSCF3520.JPG DSCF3522.JPG

Mちゃん、とっても面倒見が良いんです♪
あおいの手を引いてくれ何度も頭をなでなでしてくれて。
なもんで、あおいもと~っても気に入っちゃったらしくてね。
『ボク、これ出来るよ!! これ、やりたいよ!!』と言うあおいに、一生懸命付き合ってくれていました。

でも、そのMちゃん。
3歳になる妹さんが居るのですが、最初は妹と遊んでいたのにあおいと遊び始めてからは妹ほったらかしでありました(笑)
(妹さんはパパと遊んでいましたが。)

DSCF3521.JPG DSCF3539.JPG

で、そのMちゃんが妹さんの事を『あおちゃん、あおちゃん』と呼ぶので。
気になってお父さんに、
『あの~、妹さんのお名前って…。』と聞いたところ、
『あおいです♪』って。

『あらやだ、ウチもあおいです~♪』と大笑い。
しかも字まで一緒だったの。そして同じ8月生まれ。ちょうど1年お姉ちゃんだったあおいちゃん。なんたる偶然でしょ!!

DSCF3536.JPG
と、お父さんと世間話をしていたらいつの間にか2人で行っちゃったよ。。。



お昼御飯はとうに過ぎているのに、いっこうに帰ろうとしないあおい。
『あおい~、ママおなか空いちゃったよ』と言うと、
『ボク、お腹空いてないよ。 ねえお姉ちゃん、お腹すいた?』と尋ね、お姉ちゃんも
『ううん、お腹空いてない。』と。。。

DSCF3540.JPG DSCF3543.JPG

お別れするタイミングがなかなか難しかったのですが。
いい加減私がお腹空きまくりだったので、泣く泣くお別れしてきました。
最後には『お姉ちゃん、どうもありがとね♪』と抱きついていた、あおいでありました。


そして、私が耐えきれなかったので。

DSCF3549.JPG

広場横のお店で「おでん&うどん」で、お昼ごはんとなりました♪
う~ん、天気も良くて暖かくて。
(あおいの奴、お腹空いてないとか言っておきながらバクバク食べてるし~)

おでんも美味しかったし、あおいが居なかったらビール飲んでただろうなあ。。。
母子2人、外でビールはさすがにちょっとね。我慢しました。チャリだし(^▽^;)


これから暖かくなるし、今度パパと一緒にまた来ようね♪
PR
« *絶対服従*HOME*深大寺* »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]