忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[298]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_12220032.JPG

散歩も寒いぜっ!!
 



今日は暖かいって言うから、午前中公園に遊びに行ったんだけど。
公園に居る間、みるみる寒くなっていって早々に退散。
ぽかぽか秋から寒い冬を、短時間で一気に感じた公園でありました。
なのでお散歩も短め。



先日1Fのおばあちゃん所の洗濯機が故障して、この日修理の人が来る事になってたんだけど。
あおいは『まだかな? お客さん、まだかな~?』と、ずっと楽しみにしていたのです。
おばあちゃんに『洗濯機、どこが悪いの?』としきりに聞いて。

ウチの子、修理屋さんとか我が家に来るお客さんが大好きなのよ。
ちょっとでも相手にしてもらおうと、もう必死なの。
特に修理は作業する所を見たくって、洗濯機の修理がいつ来るかと朝からずーっと待ち構えておりました。
(予定では夕方なんだけど)


でもこの日は修理と車が混んでるとの事で、結局PM7時過ぎになるとの事。
『修理屋さん、まだかなあ?』と言いながら晩御飯を早々に済ませ、


『じゃあ修理屋さん来てるかもしれないから、ボク下に行ってるね♪』


と、いそいそと下に降りて行ったのでありました。鼻歌歌いながら。




そして、階段から落ちました・・・。




『うわーん!!』と泣く声で『落ちた!!』と悟り私が階段へ行ってみると、カエルがつぶれたようなうつ伏せの格好で泣いてました。
幸い3段くらい落ちただけだったので、たいした事は無かったんだけど。
おばあちゃん曰く、『ドスンッ!!って音がしたわよ。』って。


その後、待ち兼ねていた修理屋さんが来ると自ら玄関のドアをさっさと開け、

『こっちです!! 洗濯機はこっちです!! 水が出なくなったんです!!』

と、一生懸命だったそうな(笑)


 

ああ、そう言えばその後、おもちゃのボウリングのボールを投げ、ピンに当たり跳ね返ってきたボールがあおいの鼻に直撃してまた泣いてたわ~。

災難な一日でした(笑)


 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あおいくん災難でしたね…大事にならなくて良かったです。
初対面の人でも、あおいくんは人見知りしないようにお見受けしました…。しかも、リード付きでお散歩までしてるし(間違ってたら申し訳ないのですが、モカちゃんとお見受けしました)

かぶとむし URL 2008/12/27(Sat)02:55:21 Edit Top
Re:無題
ウチの子、初対面で恥ずかしながらもやっぱり話したいようで。意外と社交的のようです。
おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に住んでるせいか、特にお年寄りにはあまり抵抗がないみたいです。

そうですー!! あおいと一緒に散歩しているのはモカです。
よくわかりましたね~!!
モカは品良くお散歩してくれるのであおいにリードを持たせても大丈夫なんですが、ティアの散歩は『大運動会』なもんで私がちゃんと持ってないと・・・なんです。


yuriko 2008/12/27 08:49
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]